旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2015年1月21日
2014年12月13日発 F222 白銀のスイスアルプスとスイス・ドイツ・フランス3カ国クリスマス6日間のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。
2日目昼食 バーゼルのレストラン『LOWEN ZORN』にて
クリームスープ(味付けは私には少し塩辛く感じました)、 ビーフグャーシュ、温野菜、ライス
アプフェルシュトゥーデル(アップルパイのようなデザートです)
2日目夕食は,自由食です。
クリスマス市の屋台で食べてらっしゃる方もいました。
3日目朝食 チューリッヒのホテル
『SHERATON ZURICH』にて朝食ビュッフェ
3日目昼食は自由食です。
皆様、クリスマス市で自由に食べていらっしゃいます。
3日目夕食 インターラーケンのレストラン『SCHUH』にて
ミックスサラダ、スイス名物「ミートフォンデュ」
(お肉をオイルで熱してお好みのソースでいただきます。)
レモンシャーベット
4日目朝食 インターラーケンのホテル
『VICTORIA JUNGFRAU GRAND HOTEL』にて朝食ビュッフェ
4日目昼食 クライネシャイデックのレストラン『BAHNHOF BUFFET ROSTIZZERIA』にて
アルペンマカロニ(小さく切ったジャガイモとマカロニをチーズであえた山小屋定番の名物料理です)、プリン
スープもありましたが、すみません写真撮ってません。
4日目夕食は自由食です。
下山後は自由行動ですので、皆様お買い物や村の散策、ホテルのスパ利用など思い思いに過ごされていました。
以上、簡単ですが、お食事のご紹介でした。
6日間と短いですが、クリスマス市を満喫でき、登山列車にもご乗車いただけるので、見どころ満載です。
ライトアップされた町並みは本当に素敵でした。
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア