旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2015年5月29日
フレンドツアー添乗員です。今回は、
2015年5月10日出発 B009 往復フィンランド航空ビジネスクラス利用
優雅なスペイン8日間 のコースで、実際にお客様にお召し上がりいただいた
お食事をご紹介します。
2日目朝食:ご宿泊ホテル
マドリッドの5星ホテルビジャ・レアルにて
ビュッフェスタイルのご朝食
さすが5星ホテル。パンの種類も豊富です!
2日目昼食:レストラン「CASA DE VALENCIA」にて
ツアー最初のお食事は、マドリードでも老舗のパエージャの名店「カサ・デ・バレンシア」で本場のバレンシア風シーフード・パエージャをいただきました。
~ MENU ~
ヴァレンシア風サラダ
シーフード・パエージャ
メロン
大満足のランチでした!!
ここのパエージャはいつも本当においしいです!!!
2日目夕食:マドリードのシーフードレストラン
「SIRENA VERDE」にて
2日目の夕食はマドリードの目抜き通り、グラン・ビアに面した人気のシーフードレストラン「シレナ・ヴェルデ」にて、6種のタパスメニューを頂きました。
生ハム
タコのガリシア風
軟らかく茹でられたタコは日本で食べるのとだいぶ違った食感です。
エビのオリーブオイル煮(ガンバス・アル・アヒージョ)
焼き野菜
かたくちいわしの酢づけ(ボケロネス・エン・ビナグレ)
ワインビネガーのさっぱりした酸味がとても食欲をそそります。
ここまでで、4種。
6種のタパスなのに何故??? すみません、あと二品「生ハム」と「ハムとマッシュルームのオイル煮」(チャンピニョン・コン・ハモン)の写真は撮り忘れてしまいました。。。デザートのフルーツで〆て、食後は情熱のフラメンコショウです!
3日目昼食:ラマンチャ地方のドンキホーテゆかりの
旅籠レストラン「VENTA DEL QUIJOTE」にて
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア