旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2017年7月 4日
フレンドツアー 関東発 2017年6月21日出発
憧れの貴族の館ホテル『クゥインタ・ダス・ラグリマス』に泊まる
ビジネスクラス利用 素敵なポルトガル8日間
のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。
お食事の評価もしていますので、よろしければご参考にしてください!
(満点は星5つ★★★★★です)
★★★★/星4つ
ビュッフェスタイルの朝食です。
旅の始まりで元気をつけましょう!
2日目昼食 「Muralhas」レストランにて
★★★★★/星5つ
オビドスは、歴代ポルトガル王妃に愛された土地
城壁に囲まれた町の小路を歩けば、
納得のかわいらしさです
この町でご昼食をお召し上がりいただきます
レストランの名前は「城壁」という意味。その名のとおり、オビドスの城壁に隣接しています。
メニューは
おつまみオリーブ&パン、カルドベルデ、アロシュ・デ・マリスコス(シーフードぞうすうい)、パンドロー
カルドベルデは、ポルトガルでよく飲まれる、緑のスープという名のスープです
ジャガイモとケール(チリメンキャベツ)を使った、やさしいお味のスープです
アロシュ・デ・マリスコスは、シーフードのぞうすい、塩加減もちょうどよく日本人にも食べやすい味付けでした!
パンデローは、カステラの原型になったという説があるお菓子ですが、日本のものより元祖はずっとパサパサです。
辛いもの好きの私は持参した辛味調味料でアクセント!
2日目夕食 コインブラでご宿泊のホテル『クゥインタ・ダス・ラグリマス』
18世紀の貴族の館を修復したホテルで、昔の貴族の雰囲気が味わえます♪
中世王と、王妃の侍女の、
悲恋物語の舞台となった館です
詳細はぜひ現地で・・・
★★★★★/星5つ
メニューは
魚介のスープ、ポークロインとポテトグラタン、
デザートはカスタードプリン フルーツとバニラソース添え、コーヒーor紅茶 でした。
ハート型のパンが可愛いですね。
3日目朝食 コインブラのご宿泊ホテルの朝食は種類豊富、食材の質も高く、レストランの雰囲気も良くて好評でした。
★★★★★/星5つ
朝からスパークリングワイン。。。
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア