旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2017年12月26日
フレンドツアー 関東発 2017年11月24日出発
憧れの貴族の館ホテル『クゥインタ・ダス・ラグリマス』に泊まる
素敵なポルトガル8日間
のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。
お食事の評価もしていますので、よろしければご参考にしてください!
2日目ご昼食 オビドス MURALHAS
城壁に囲まれ、趣深い街並みが楽しめるオビドス
この地を愛した王妃に、王がプレゼントし、
その後代々の王妃に愛された「王妃の村」です。
この街でご昼食をお召し上がりいただきました。
名物料理をご賞味ください。
メニューは
カルドベルデ、シーフードリゾット、パンデロー
量は多めでしたが、とても美味しかったです。
カルドベルデは、ケール(ちりめんキャベツ)を
使った緑のスープです。
お店の中の様子も、ご紹介します。
パンデローは、カステラの原型になった
という説があります。
2日目ご夕食 ご宿泊ホテル クゥインタ・ダス・ラグリマス にて
この日のコインブラでのご宿泊は、貴族の館ホテルクゥインタ・ダス・ラグリマス。
中世の、王と王妃侍女の悲恋物語の舞台となりました。
恋の物語は、ぜひ現地でお聞きください。
より感慨深いご滞在になることかと。
ご夕食は、ご滞在ホテルにて。
メニューは
フィッシュスープ、ポークロイン、カラメルプディング、コーヒーか紅茶
美味しいお食事に、素敵な雰囲気・・・
とてもゆっくりですが優雅なひと時でした
3日目ご昼食 コインブラ CARMINA DE MATOS
学生の街コインブラ。
文化の中心地であり、優秀な学生の集まる街です。
若人のエネルギーゆえか、ポルトガル民謡のファドも、
コインブラのものは、一般的なものとは違うそうです。
コインブラ観光の後、ご昼食となりました。
こちらのレストランで、名物料理をお召し上がりください。
素朴だけどあっさりして美味しいカタプラーナでした。
メニューは
サラダ、カタプラーナ、エッグタルト
カタプラーナは、魚介と野菜を鍋で
蒸し煮にする名物料理です。
取り分けた後のカタプラーナ。
名物エッグタルトです。
3日目ご夕食 ポルト 宿泊ホテルACポルトにて
港町ポルトのホテル内レストランでお食事をお召し上がりいただきました。
メニューは
トマトとチーズのサラダ、チキンストロガノフ、チョコケーキ
チキンストロガノフは見た目以上に美味しかったですよ。
4日目ご昼食 サンチャゴ・デ・コンポステーラ SEXTⅡ
キリスト教の聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへ
多くの巡礼者が目指す、巡礼の目的地へ向かいます。
途中、巡礼者が初めてサンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂を望む、ゴゾの丘
を経由します。
多くの巡礼者が目指す、聖地の人気レストランで美味しいお食事をお楽しみいただきました。
メニューは
ガリシアパイ、ガリシア風タコ&ポテト、エビ3尾、
ホタテ、タルタデサンチャゴ(アーモンドケーキ)
シーフードが美味しくて、エビも大きくて幸せ。
美味しかったと、皆様からもおっしゃっていただき、
添乗員としてもとても嬉しいお食事でした。
5日目ご昼食 カスカイス FORTALEZA DO GUINCHO
有名なビーチリゾート、カスカイス
美しく碧い海が魅力的です。
ご昼食は、カスカイスにある有名レストランガイド
1つ星レストランにて優雅なランチをお召し上がりいただきました。
ひとつひとつのお料理がたいへん凝っており、味も素晴らしくお客様の期待を裏切らないレストランです!!
今回のお料理もとっても美味しく、雰囲気もおしゃれで、眺めも最高!!
さすがのお食事です。
~ メニュー ~
白身魚のカルパッチョとキヌアのサラダ
スズキのグリルフェンネルコンポート添え
パン、バター
<デザート>
洋ナシのタルト カラメルアイス添え
コーヒー or 紅茶
ミニャルディーズ(焼き菓子)
ポルトガルと聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラを訪れる東京発一番人気のコースをご紹介させて頂きました!
世界遺産を含む観光だけでなく、美味しいお食事とワインがいただけるポルトガルです。
ヨーロッパの中では比較的温暖な地域ですので、年中人気のコースです。
親日家も多く、歴史的なつながりも、実は深い
ポルトガルを、ぜひご訪問ください!
皆様のご参加を、お待ち申し上げております。
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア