旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2015年4月 8日
2015年1月2日出発
B106 ビジネスクラス利用 素敵なポルトガル8日間 のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介いたします♪
(今回、写真の撮り忘れが多く申し訳ありません。今後気をつけます)
まずは、日程2日目昼食 「Muralhas」レストランにて
レストランの名前は「城壁」という意味。城壁に囲まれたかわいらしい街「オビドス」からとっているのですね。
まず定番のポルトガルの名物スープ、カルド・ヴェルデ。
ケール(チリメンキャベツ)という緑の濃いキャベツのポタージュです。名前もポルトガル語でそのものずばり「緑色のスープ」といった意味。クリーミーで優しい味、とってもおいしかったです。 この日のメニューはメインがシーフードリゾット、デザートにパンデロー(カステラ)が付きましたが写真は撮り忘れです、、、ごめんなさい。ちなみに日本のカステラの起源はイベリア半島のポルトガルやスペインだという事はみなさんご存知ですよね!?
2日目夕食 コインブラでご宿泊のホテル『キンタ・ダス・ラグリマス』にて
18世紀の貴族の館を修復したホテルで、昔の貴族の雰囲気が味わえます♪
本日のメイン、ポークロインとポテトグラタンのクラムソース
この日の夕食は他に、お魚のスープ、デザートはカスタードプリンで、どれもおいしく盛り付けも美しくて大好評でした◎!!
3日目昼食 「Carmina de Matos」レストランにて
この日のメニューはミックスサラダ、カタプラーナ、パスティス・デ・ナタ(エッグタルト)
エッグタルトは日本でも有名ですよね。
この日も写真撮影忘れてしましました、すみません。。ただ、エッグタルトがとてもおいしくて「はっ」と写真撮影のこと思い出し、最後だけ「パチリ」と撮影いたしました。
3日目夕食 宿泊ホテル「ACポルト」のレストランにて
この日の夕食のメニューは、トマトとチーズのカプレーゼサラダ、メルルーサ(たら)のグリル、ケーキ、でした。この日もまた写真撮影を忘れてしまい、またしてもデザートで気づきました、、、申し訳ございません。。。
4日目昼食 国境を越えて、北スペインへ。
キリスト教の聖地「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」のレストラン 「SextoⅡ」 にて
本日のメニューは、エンパナーダ・ガジェガ(ガリシア風パイ)、ムール貝、マテ貝、アサリ、タコのガリシア風、ホタテ貝のグラタンガリシア風、タルタ・デ・サンチアゴ(サンチアゴ風ケーキ)と盛りだくさん(ワイン付き)でした!!
次々出てくる魚介類にお客様も大喜び。大満足のお食事でした!!
5日目昼食 「Fortaleza Do Guinsho」レストランにて
有名レストランガイドで紹介された1ツ星レストランで、青い海を目の前に優雅なランチを頂きました!
~ メニュー ~
くるみのスープとウズラのフェンネル風味
すずきのローストと温野菜のワインソース
<デザート> オレンジムースのロールケーキとアイスクリーム
コーヒー or 紅茶
どれもとてもおいしいお食事で、盛り付けも美しく、さすが星付きレストラン!!
お客様にも大好評でした!!
日程6・7日目朝食 リスボンでの宿泊ホテル「インターコンチネンタルリスボン」のレストランにて
高級ホテルだけあり、上質で豊富なメニューがお客様に好評でした。
以上、ポルトガルと聖地サンチアゴ・デ・コンポステーラを訪れる東京発ビジネスクラス利用ツアー一番人気のコースをご紹介させて頂きました!
まだポルトガルをご旅行されたことのない方は是非、次のご旅行の候補にされてくださいね!!
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア