ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2016年8月17日出発 D331K うれしい連泊のポーランドの旅8日間

2016年10月11日

 

ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス利用

うれしい連泊のポーランドの旅8日間

 

こちらのポーランドのコースで実際に提供されたお食事の写真をご紹介いたしますnotes

添乗員評価をcute5つで点数をつけていきますので、そちらもお楽しみにcheeky

 

 

それでは早速旅ごはんスタート・・・shine

 

2日目

 

朝食はワルシャワのホテル内レストランにてビュッフェを頂きましたrestaurant

さすがインターコンチネンタルホテルshine

このほかにもホットミールがい~~っぱい!

こちらのホテルは3連泊ですので、3日間とても充実した朝食を頂くことができましたsun

D331_160817__OSA20160819_054935454_iOS.jpg  D331_160817__OSA20160819_054951049_iOS.jpg

 

D331_160817__OSA20160819_055146304_iOS.jpg  D331_160817__OSA20160819_055125875_iOS.jpg

 

D331_160817__OSA20160819_055245218_iOS.jpg  D331_160817__OSA20160819_055300674_iOS.jpg

 

D331_160817__OSA20160819_055327405_iOS.jpg  D331_160817__OSA20160819_055346042_iOS.jpg

評価:cutecutecutecutecute

 

 

 

本日はバスにてブロフフ村へLet's GObusdash

そう、ショパンの生誕地ジェラゾヴァ・ヴォラshine

ショパンの生家に実際に入ることもできるんですよ!

そして、ショパンが実際に洗礼を受けたといわれている聖ロフ教会をみにいきましたeye

本当にここにショパンがいたんですね~~~としみじみ。。。

D331_160817__OSA20160818_100217650_iOS.jpg

 

さあ、ツアーで初めての昼食♪

バスでワルシャワに戻りランチターイムheart

 

ワルシャワのPod Gigantamiというレストランで頂きますrestaurant

レストラン内はクラシックな素敵な空間。天井がかわいくておもわずパシャリcamera入口もオシャレでしたshine

D331_160817__OSA20160818_113235862_iOS.jpg  D331_160817__OSA20160818_130126701_iOS.jpg

 

盛り付けがとってもオシャレなパンbread

D331_160817__OSA20160818_113540178_iOS.jpg

 

コーヒーじゃないですよ、バルシチスープ♪

中には餃子のような具が入っていて美味しい!

D331_160817__OSA20160818_113932727_iOS.jpg  

 

メインはグリルサーモンfish

付け合わせはさつま揚げ・・・??美味しかったのでOKです!(笑)

D331_160817__OSA20160818_120654497_iOS.jpg

 

デザートは2種類のシャーベット。お口直しにピッタリですheart

D331_160817__OSA20160818_123834166_iOS.jpg  

 

食後はコーヒーOR紅茶付きcafeほっと一息。。

D331_160817__OSA20160818_124500872_iOS.jpg

 

どの食器も可愛くて、とっても素敵なレストランでの昼食でした。

味付けも上品で満点ですcat

評価:cutecutecutecutecute

 

 

 

昼食の後は聖十字架教会へ。。。(ここにはショパンの心臓が・・・)

金銀で装飾された華美な雰囲気を堪能して頂き、

その後はショパン博物館、そして旧市街を少し散策してプライベートコンサートへ~♪

本日のピアニストは《JERY ROMANIUK氏》でした。素敵な演奏でしたねdrama

D331_160817__OSA20160818_165743661_iOS.jpg

 

 

 

 

 

ホテルに戻り、ホテル内1階にあるミシュラン付きのレストランへshine

 

まずはパンに、ポテトとポロ葱のスープ。あたたまります。。。

D331_160817__OSA20160818_182300761_iOS.jpg 

 

メインはグリルチキンとマッシュルームソース。ソースが濃厚でGOODgood

D331_160817__OSA20160818_183701198_iOS.jpg

 

デザートはチョコレートケーキcake

盛り付けもお味も皆様から大好評でしたdevil

D331_160817__OSA20160818_191927893_iOS.jpg

 

もちろん食後にはコーヒー付きcafe

ミシュランのレストランで優雅なお食事タイムでした

ご宿泊先のホテルでの夕食なので、食べ終わった後はすぐお部屋でゆっくりして頂けますup

これもフレンドツアーの強みなのですheart

評価:cutecutecutecutecute

 

 

 

 

3日目

 

朝食は昨日と同じ会場で美味しいビュッフェを頂きました♪

写真は連泊の為、割愛させて頂きますdash

 

本日はワルシャワにて終日フリータイム!!

ワルシャワにはまだまだたくさんの見どころがあるんです!

ノーベル賞を受賞したキュリー夫人の生家であるキュリー夫人博物館やかわいらしいカフェなどなど。。。

せっかくのご旅行なのでゆっくり自分の足で街を散策する時間も嬉しいですよねheart04

添乗員はホテルで添乗員デスクを開いていますので、何かご不安なことやご質問がございましたら

お気軽にお申し付けくださいませflair

 

 

 

 

 

4日目

 

本日もご宿泊先のホテルにて種類豊富なビュッフェを頂きましたrestaurant

 

今日でワルシャワを後にします・・・

バスでヤスナ・グラ修道院で有名なチェンストホーヴァへbusdash

 

到着したら、まずは昼食会場へrun

ZORNICAというレストランで頂きますnote

 

まずはZUREKスープという伝統的な野菜スープ。

ポーランドに一度でも訪れたことのある人は飲んだことがあるといわれているスープです。

少し酸味のきいた味付けで、冬場の寒いときに飲んだらもっと美味しかっただろうな・・・(笑)

D331_160817__OSA20160820_100810758_iOS.jpg  

 

メインはグリルターキー!ライスの上にドーンとのっていましたimpact

ちょっとかたかったかなあ。。。crying

D331_160817__OSA20160820_102401419_iOS.jpg

 

デザートは手作りチーズケーキ♪

濃厚でサイズも丁度良く好評でしたnote

D331_160817__OSA20160820_104736188_iOS.jpg  

 

食後はコーヒーをheart01

D331_160817__OSA20160820_104821700_iOS.jpg

 

ポーランドの名物スープも飲むことが出来て経験値アーップup

 評価:cutecutecutecute

 

 

昼食後は神父様のご案内にて《光の丘》ヤスナ・グラ僧院へ。。。

『黒い聖母』を拝み、バロック様式のカテドラルなどを観光しましたeye

1655年、スウェーデン軍がポーランドを侵略した際、ワルシャワやクラクフまでもが占領されたのですが

ここヤスナ・グラだけはスウェーデンの攻勢に屈せず、これは『黒い聖母』がもたらした奇跡だと語り継がれているんだとか・・・

 

 

観光後はポーランド第2の都市クラクフへsign05

旧市街ど真ん中のとても立地の良いデラックスクラスホテル(当社基準)に今日から3連泊!!

『グランドクラクフ』をご用意しておりますshine

ディナーはホテル内のレストランにてrestaurant

 

前菜は卵とベーコンのサラダ。

旅行中に頂く新鮮なサラダは身体にとても優しく有り難い~~lovely

D331_160817__OSA20160820_174239918_iOS.jpg  

 

メインはマッシュルームソースの入ったミートボールとマッシュポテトclover

ポーランドの家庭の味がして美味しかったですsad

完食されている方も多かったですよheart01

D331_160817__OSA20160820_180531692_iOS.jpg

 

デザートはアップルパイappleサクサクで美味しい♪

D331_160817__OSA20160820_182627162_iOS.jpg

 

 評価:cutecutecutecute

 

 

 

 

5日目

 

今日はクラクフのホテルにて朝食はビュッフェを頂きますrestaurant

ワルシャワのホテルのクオリティも髙かったのですが、さすがデラックスクラスホテル!!

負けてはいません。

種類も豊富で、盛り付けも味もチョイスもセンス有りっ!!!

写真のほかにもテーブルへ卵やジュース、お肉類のホットミールももってきてくれます。

頼まなくても十分な量なんですが。。。

とっても3日間満足のいく朝食でしたsun

  評価:cutecutecutecutecute

 

D331_160817__OSA20160822_052037743_iOS.jpg  D331_160817__OSA20160822_052102490_iOS.jpg

 

D331_160817__OSA20160822_052121684_iOS.jpg  D331_160817__OSA20160822_052153539_iOS.jpg

 

D331_160817__OSA20160822_052224749_iOS.jpg 

 

 

 

お腹がい~っぱいになった後は、クラクフ観光へ!

今日はヴィエリチカを目指しますscissors

・・・という予定だったんですがいろいろ諸事情がありまして先にクラクフ観光へ!

クラクフの歴史地区を散策ですdog

歴代ポーランドの王様の居城バベル城をパシャリcamera

 

D331_160817__OSA20160821_093143268_iOS.jpg  D331_160817__OSA20160821_094343665_iOS.jpg

 

ゴシック様式の聖マリア教会やルネッサンス様式の建物など、

最盛期を迎えたポーランド王国の歴史から現在までのポーランド史を交えながらの観光となりましたbook

 

 

観光後はランチタイムclock

Jaremaというレストランにて頂きますshine

前菜はカットサラダのマヨネーズ和え。日本人の口によく合う!!

D331_160817__OSA20160821_111224394_iOS.jpg  

 

メインはポーランド風ロールキャベツのゴウォンプキ。

見かけより味付けはGOOD!good

D331_160817__OSA20160821_112146175_iOS.jpg

 

デザートはヌガーケーキ。

少し甘めですが量も少ないのでコーヒーと美味しく頂きましたheart01

D331_160817__OSA20160821_113915253_iOS.jpg

 

  評価:cutecutecutecute

 

昼食後はヴィエリチカへbusdash

写真はありませんが、その規模に圧倒されるヴィエリチカ・ボフニア王立岩塩坑を観光しましたeye

さすが王立!!!!規模が大きくて本当に圧倒されますshine

一見の価値ありです!!是非ポーランドにお越しの際は足を運んでみてくださいrun

 

 

観光後はすぐホテルに戻ってきて夕食ですdash

バタバタになってしまい申し訳ありませんcrying

ホテルのレストランにていただきます!

まずはトマトソースのヌードル入り。

見た目は「ん?!」という感じですが・・・ここのトマトソースはとても味付けが上品で美味しかったですsun

D331_160817__OSA20160821_172709353_iOS.jpg  

 

メインはビーフステーキです。

THEお肉!という感じで、お肉大好きな人にとってはたまらない一品heart

D331_160817__OSA20160821_175935521_iOS.jpg

 

デザートは3種のアイス。冷たくて美味しい~~heart

D331_160817__OSA20160821_183839286_iOS.jpg  

 

食後のコーヒーも美味しく頂きましたcafe

D331_160817__OSA20160821_184338593_iOS.jpg

  評価:cutecutecutecutecute

 

こちらのホテル最近BSなどでも紹介された一流レストランなんですよnote

雰囲気も良く、素敵なディナーでした

本来ならお部屋で1時間ほど休憩をとってからご案内予定だったのですが。。。

急遽観光地の入れ替えによりバタバタでご案内となってしまいました。。

申し訳ありませんでしたweep

 

 

 

 

6日目

 

今日も朝は種類た~っぷり素敵な朝食からスタートですsun

 

今日はクラクフにて最後のフリータイムですwatch

便利なトラム24時間チケットをご用意しておりますので、ラクラク移動ができますsubway

しかもご宿泊頂いているホテルはとってもフリータイムに便利な場所に位置しておりますので

ゆっくり思う存分フリータイムをお楽しみ頂けますblush

ご希望のお客様はアウシュビッツやビルケナウ収容所にご案内致します。

 

 

 

 

 

 

 

7日目

 

涙ながらに最後の朝食を頂きまして(笑)、クラクフ空港へ向かいますcrying

ルフトハンザドイツ航空にて帰国の途へ・・・airplane

 

 

 

8日目

 

無事関西国際空港へ到着!!

長くなりましたが、旅ごはんはここまでですvirgo

 

ポーランドは見どころがいっぱいで歴史もとても深い国です。

8日間かけてじっくり一つの国をまわるのも素敵な思い出になるのではないでしょうかhappy01

是非次回のご旅行にポーランドも選択肢にいれてみてください

 

今年度の募集は終了致しましたが、また来年パワーアップしてかえってくると思いますので!

乞うご期待ですsign03

 

最後までお読み頂きありがとうございましたheart

 

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。