ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2016年10月12日発 D331K うれしい連泊のポーランドの旅8日間

2016年11月 9日

 

うれしい連泊のポーランドの旅8日間

コース番号:D331K 出発日:2016年10月12日

 

ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス利用のポーランドのコースairplane

こちらのコースで実際にお召し上がり頂いたお食事のお写真を紹介しますcat

お食事の評価を5つでつけていきますので、是非皆様のご旅行計画の参考にしてみてくださいshine

 

それではポーランドの旅ごはんはじまりはじまり~winkheart01

 

 

ポーランドへはルフトハンザドイツ航空ビジネスクラスでairplane

ドイツのフランクフルトで乗り継ぎ、ワルシャワを目指しますeye

今日は長時間の空の旅でお疲れでましたでしょうから、あえて夕食はつけていません!

明日からの観光のためにお部屋でゆっくりお休みください。。。

 

 

【2日目/朝食】

お泊りのインターコンチネンタルホテルでの朝食shine

さすが有名ホテルですね。朝食の種類がすごいですup

もちろん味付けもバッチリgood

評価は5つ!大満足ですnote

ゆったり3連泊なのでこの後も朝、とても美味しい朝食をいただくことができましたsun

D331_161012_OSA2016101307310000.jpg  D331_161012_OSA2016101307320000.jpg

 

D331_161012_OSA2016101307320001.jpg  D331_161012_OSA2016101307320002.jpg

 

D331_161012_OSA2016101307320003.jpg  D331_161012_OSA2016101307330000.jpg

 

D331_161012_OSA2016101307330001.jpg  D331_161012_OSA2016101307330002.jpg

 

D331_161012_OSA2016101307340000.jpg  D331_161012_OSA2016101307340002.jpg

 

D331_161012_OSA2016101307450000.jpg 

 

 

 

 

 

【2日目/昼食】

Pod Gigontamiというレストランにてポーランド名物の『バルシチ』をご賞味頂きますheart04

メニューはバルシチ、グリルサーモン、シャーベットにコーヒー・紅茶付きでしたcute

雰囲気も良く、食器も盛り付けも美しい~~~shine

赤ビートから鮮やかな色を醸し出すポーランド名物のバルシチ。

見た目とは違い、とても飲みやすく美味しいので是非、ポーランドにお越しの際はお試しくださいheart02

今回も評価は5つ!やった~devil

D331_161012_OSA2016101313110001.jpg  D331_161012_OSA2016101313300000.jpg

 

D331_161012_OSA2016101313530000.jpg

 

 

 

昼食後はショパンの心臓が眠る聖十字架教会へdash

金銀で装飾された華美な雰囲気を味わうことができましたcrown

D331_161012_OSA2016101314300000.jpg

 

 

 

 

【2日目/夕食】

インターコンチネンタルホテルにてゆっくりお食事を頂きましたshine

メニューはトマトスープ、ポーランド風ロールチキン、アップルケーキでしたapple

こちらのレストランは味もサービスも良く、レストランの清潔感もあってお客様からも好評を頂きましたdog

ポーランド人はスープが大好きで、メインディッシュが第2の食事といわれているのに対し、

スープは第1の食事といわれているんです。それくらいポーランド人のスープに対する思いは熱いんですね~spa

評価は★5つです!この後、コーヒー・紅茶を頂きましたcafe

D331_161012_OSA2016101319390000.jpg  D331_161012_OSA2016101320010000.jpg

 

D331_161012_OSA2016101320290000.jpg

 

 

 

【3日目/朝食】

朝は昨日とよく似たメニューだったので割愛させて頂きますcamera

 

今日は終日フリータイムですsandclock

ワルシャワにはまだまだたくさんの見どころがありますので

お客様の思いおもいのワルシャワでの1日をお過ごし下さいnotes

 

 

【4日目/朝食】

本日もインターコンチネンタルホテルでのビュッフェrestaurant

写真は割愛させて頂きますcamera

 

 

 

【4日目/昼食】

チェンストホ―ヴァにある『ZORNICA』というレストランで頂きましたrestaurant

メニューはジュレックスープ(かなり好評)、ターキーグリル、そしてチーズケーキでしたrun

スープは少し酸っぱかったですが、さすがポーランド。美味しかったですscissors

デザートのチーズケーキは甘さ控えめで食べやすく日本人にはちょうど良かったですshine

評価は4つ!コーヒー・紅茶も美味しく頂きましたcafe

D331_161012_OSA2016101513270000.jpg  D331_161012_OSA2016101513370000.jpg

 

D331_161012_OSA2016101514010000.jpg

 

 

こちらはレストラン外観と内装camerashine

カントリー調のレトロな雰囲気のレストランで、ゆっくりお食事ができましたnotes

D331_161012_OSA2016101513500000.jpg  D331_161012_OSA2016101513500001.jpg

 

 

  

 

【4日目/夕食】

お泊り頂くクラクフのホテル『グランド』にて夕食を頂きますnight

メニューはベーコンサラダ、ミートボールのマッシュルームソースがけ、アップルパイでしたcute

味付けは全体的に美味しかったのですが、う~ん、ちょっと量が少ないと感じたのは私だけ??

評価は4つ!惜しい!!

D331_161012_OSA2016101519110000.jpg  D331_161012_OSA2016101519320000.jpg

 

D331_161012_OSA2016101519500000.jpg

 

 

 

 

【5日目/朝食】

お泊り頂いているクラクフのグランドホテルにて朝食を頂きますsun

ワルシャワのインターコンチネンタルでの朝食があまりにも美味しかったので期待・・・

少し混み合っていたのであまり写真が撮れず申し訳ないです・・・sweat01

でも!インターコンチネンタルに負けず種類も豊富で大満足の朝食でしたshine

盛り付けもかわいくておもわず写真を撮ってしまいますねcameraheart01

D331_161012_OSA2016101607010000.jpg  D331_161012_OSA2016101607020001.jpg

 

D331_161012_OSA2016101707080000.jpg

 

 

 

【5日目/昼食】

クラクフのJaremaというレストランにてrestaurant

メニューはサラダ、ゴウォンプキ(ロールキャベツ)、ヌガーケーキでしたsun

ポーランド風ロールキャベツのゴウォンプキが好評でしたheart01

ポーランドの家庭の味を楽しむことができましたnotes

花柄プリントのテーブルが可愛らしい小さなレストランでの食事でしたが、楽しむことができました!

評価は4つ!

D331_161012_OSA2016101612550000.jpg  D331_161012_OSA2016101613070000.jpg

 

D331_161012_OSA2016101613200000.jpg

 

レストランの内部はこんな感じcamera

D331_161012_OSA2016101613470000.jpg

 

 

 

 

【5日目/夕食】

『Wentzl』というレストランにて最後の皆さんでの夕食ですcrying

メニューはトマトスープ、ビーフロールカツ、アイスクリームパフェでしたrestaurant

とっても雰囲気の良いレストランで、味付けもgoodgood

デザートはさっぱりお口直しができるアイスクリームでちょうど良かったですcute

評価は5点満点!コーヒー・紅茶も頂いて満足できた夕食でしたnotes

D331_161012_OSA2016101618550000.jpg  D331_161012_OSA2016101619070000.jpg

 

D331_161012_OSA2016101619320000.jpg

 

 

 

ポーランドの旅ごはんはここまでになりますが、ご参考になりましたでしょうか??

とにかくスープの種類がたくさんあって、スープだけじゃなく家庭料理なんかもたくさんありますeye

また、クラクフやワルシャワ以外にもたくさんの観光地がありますので是非とも足を運んで頂きたいなと思いますshine

今年の募集は終了してしまいましたが、人気のあったこちらのコースはまた来年度パワーアップして

返ってくると思いますので、そちらをお楽しみにheart01

最後までお読み頂き有難うございましたdog

 

皆様のご参加を心からお待ち申し上げておりますblush

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。