ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2016年4月22日出発 005 大塚国際美術館をゆっくり訪ねる1日 (国内日帰りバスツアー)

2016年5月10日

2016年4月22日 新大阪発着
 
005 大塚国際美術館をゆっくり訪ねる1日

のコースでいただいたお食事をご紹介したいと思います!
大塚国際美術館も素晴らしかったので、ツアー全体の様子もご紹介します。

今回は、日帰りバスツアーということで【番外編】になりますが、
ご一読いただければ幸いです。
(フレンドツアーは日帰りバスツアーも行っております!)
 

9:00
新大阪駅に集合し、徳島県へ!
途中、明石海峡大橋では「うずしお」が見られました。

FRO-005_01.JPG



11:30
予定到着時刻より10分ほど早く モアナコースト に到着!
「鳴門の隠れ家リゾートホテル」と称されるだけあって、とても雰囲気の良いレストランでした!
FRO-005_09.JPG



そして、待ちに待った食事です★
料理内容は、鳴門の特産物を中心に、
新鮮な魚介・阿波地鶏・自家菜園野菜等旬の食材をふんだんに使ったイタリア料理となっています!



1品目◆ 鳴門金時スープ
FRO-005_02.JPG


2品目・3品目◆ 鳴門若布のイタリアンサラダ・前菜(この日はサーモンのカルパッチョでした)
FRO-005_03.JPG  FRO-005_04.JPG
そして自家製パン!(フォカッチャ)  オリーブオイルをたっぷり付けて・・・最高でした!


4品目◆ すだち鶏のリゾット
FRO-005_05.JPG



5品目◆ 天然鳴門鯛のソテー
FRO-005_06.JPG
どれもお皿が芸術品です!!



6品目◆ デザート盛り合わせと、コーヒー
FRO-005_07.JPG  FRO-005_08.JPG
サラダ・前菜・デザートは大皿盛りですが、
取り分けるのもお客様とのコミュニケーションが取れて楽しい時間となりました。


13:00
おなか一杯になったところで 大塚国際美術館 に到着!
大塚美術館は、世界初の「陶板名画美術館」です。 世界の様々な美術館が体験できます。
 

こちらでもフレンドツアーは一味違います!
なんと大塚国際美術館 岡村理事による約2時間のガイディング付きです!
その後、約2時間は自由行動!
FRO-005_10.JPG  FRO-005_12.JPG

FRO-005_11.JPG
この絵画の迫力! 熱の入った説明! 感動しました!!


FRO-005_13.JPG  
 
ダヴィンチやゴッホなど、有名な絵画がズラリ! すべて実物大なので、圧巻です!

海外で観る本物はもちろん素晴らしいですが、好きな絵画を独り占めできる時間は
贅沢なひと時でした!
右下に必死で写真を撮っているのが私です! (この大きさ!体感していただきたい!)
FRO-005_17.JPG

他にもまだまだ有名な作品が!!
FRO-005_21.JPG  FRO-005_22.JPG

 

FRO-005_23.JPG  FRO-005_24.JPG

 

FRO-005_25.JPG  FRO-005_26.JPG

 


疲れた時は、カフェで休憩♪
自由行動時間もたっぷりなので、ゆったりとくつろぐ時間もありますよ♪
FRO-005_15.JPG  FRO-005_14.JPG
左はカフェのテラスです。 右はモネの「大睡蓮」です。テラスから大睡蓮へとつながっています。


自由行動時間はあっという間に過ぎ(その間にお土産も忘れずに!)
17:00、再びバスに乗って帰路へ。


20:00
この日は高速道路で事故に巻き込まれ、少し予定時刻をオーバーしましたが、
無事に新大阪駅へ到着!
 

今回は、食事だけでなくツアー内容まで書いてしまいましたが、
最後までお読みいただき有難うございました。
今回のツアーのように、フレンドツアーは「国内日帰りバスツアー」も行っております!
特に美術館へ行くツアーは、海外の本物の美術館へ行かれる前の予習にもなりますので、
オススメです!
 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。