ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2017年1月8日出発 D315 地中海の十字路マルタ島7日間

2017年3月 7日

 

 

2017年1月8日出発

地中海の十字路マルタ島7日間

 

こちらのツアーで実際にお召し上がり頂いたお食事の写真をご紹介note

添乗員が★5つでお食事の評価をしています!

皆様のご旅行の参考にして頂けたらと思います(^u^)v

 

 

【2日目】

午前、マルタ島に到着し、すぐにホテルでゆっくりして頂けますshine

夕食はご宿泊先の5ツ星ホテルのグランドエクセルシオールにてビュッフェnote

D315_170108_OSA2.jpg  D315_170108_OSA3.jpg

 

D315_170108_OSA4.jpg  D315_170108_OSA5.jpg

 

D315_170108_OSA6.jpg  D315_170108_OSA10.jpg

 

D315_170108_OSA8.jpg  D315_170108_OSA11.jpg

 

D315_170108_OSA13.jpg  D315_170108_OSA14.jpg

 

D315_170108_OSA15.jpg  D315_170108_OSA16.jpg

 

D315_170108_OSA18.jpg  D315_170108_OSA19.jpg

⇒写真で伝わりますか?この種類の豊富さcute

いろんなお料理を味わえて、1日目から幸せheart01

評価は、5つcat

 

 

今日の観光は、当初予定していた騎士団長の宮殿が閉館のため、国立考古学博物館と聖ヨハネ大聖堂へ。。。

D315_170108_OSA31.jpg

 

聖ヨハネ大聖堂は、外観はシンプルなんですが、内装はこんなにもゴージャスなんですcrown

目がチカチカしそうなくらいキンピカな建物ですよwobbly

D315_170108_OSA33.jpg  D315_170108_OSA35.jpg

 

イムディーナ(古都であり以前の首都でした)へ入る門を発見eye

D315_170108_OSA37.jpg  

 

ヴァレッタの要塞都市を築いた騎士団長アパーバラッカガーデンからの眺めがあまりにも美しくて、こちらも写真をパシャリcamera

D315_170108_OSA45.jpg

 

 

 

 

 

【3日目】

朝食はご宿泊先のホテルにてnotes

昨日の夕食とは違う会場で新鮮でしたkissmark

D315_170108_OSA20.jpg  D315_170108_OSA23.jpg

 

D315_170108_OSA25.jpg  D315_170108_OSA27.jpg

 

⇒朝食も種類豊富!さすが5つ星ホテルですshine

アジアンテイストで焼売もありました♪

ヨーロッパでは珍しいサラダもありました!身体が喜びますね。

今朝も評価は5つ!

※朝食は連泊なので4日目からは割愛させて頂きますpencil

 

 

 

 

【3日目】

昼食・夕食ともにフリーですので、思い思いの過ごし方でどうぞup

自由食にご不安な方は、現地に詳しい添乗員が同行しておりますのでご心配なく!!!!!

 

 

 

 

【4日目】

昼食はゴゾ島にて、いただきますscissors

メニューは、リコッタチーズとサラダ、牛肉の煮込みと温野菜、セミフレッドでしたdog

D315_170108_OSA47.jpg  D315_170108_OSA48.jpg

 

D315_170108_OSA49.jpg

⇒サラダからボリュームたっぷりsweat01

メインもしっかりした味付けなので、日本人には少し量が多いかもしれませんね・・・

評価は、ん~~まずまず。3つ!

 

 

 

 

 

【4日目】

夕食は、A MODO MIOというレストランにて頂きます

メニューは、チキンパテ、ポルチーニのリゾット、ローストポークと温野菜、チーズケーキでしたrestaurant

D315_170108_OSA53.jpg  D315_170108_OSA54.jpg

 

D315_170108_OSA55.jpg  D315_170108_OSA56.jpg

⇒夕食もごめんなさいsweat02ボリュームたっぷりです。。

お昼もたんまりだったので、あまり頂けませんでしたweep

評価は3つ。。

 

 

 

【5日目】

朝食は同じホテルの同じ会場です。

文頭で、同じホテルなので割愛しますね~~と書いたのですが。。。

いつも出てくるお料理が違うのでご紹介camera

D315_170108_OSA60.jpg  D315_170108_OSA61.jpg

 

D315_170108_OSA58.jpg  D315_170108_OSA62.jpg

 

D315_170108_OSA69.jpg

⇒4日間同じホテルにいても朝食が飽きないって嬉しいですよね♪

たまご料理はオーダーしてから目の前で調理してもらえるのでアツアツ出来立てが頂けるんですよheart02

評価は5つ!!!!

 

 

 

 午前は、青の洞窟へ。。。

小舟で観光することができました

本当に神秘的な色をしています。

写真で見ただけでも感動するのに、実際に自分の目で見ることができると

本当に声も出ないほど感動しますよdogheart01

D315_170108_OSA73.jpg  D315_170108_OSA74.jpg

 

 

【5日目】

昼食はマルサシュロックの港町にて

メニューは、ひよこ豆のペストとクラッカー、お魚のスープ、魚介のフライ、ポテトフライ、イチゴアイスクリームでしたrestaurant

D315_170108_OSA81.jpg  D315_170108_OSA82.jpg

 

D315_170108_OSA83.jpg  D315_170108_OSA84.jpg

⇒前菜の豆のペーストがとても美味しい!

素朴な味付けですが、まろやかで美味しく、さすが港町というだけあって魚介類がとっても美味しかったですshine

大満足~~~~heart01

評価は5つ!!!!!

   

 

 

 

午後は、ハジャr-イム神殿へcrown

こちらも神秘的。。。

今は風化から守るためにテントの中にあります。

誰が何のためにつくったんでしょう。。。

D315_170108_OSA77.jpg  D315_170108_OSA78.jpg

 

 

更に、マルサシュロックの港町を散策run

少し雲がかっていて暗く映ってしまいましたが、お天気が良いとカラフルな船が水面に映って、

とってもかわいらしい港町になりますnotes

D315_170108_OSA86.jpg  D315_170108_OSA89.jpg

 

 

夕食はフリーでしたのでお客様とご一緒させていただきましたvirgo

 

 

 

sun

 

 

マルタ島は、7000年の歴史の中で残されきた太古の時代の巨石神殿群や、中世から続く古い町並みなど

地中海の小さな島とは思えないほどの見どころに溢れていますshine

数々の映画のロケ地としても有名で、美味しいシーフードがたくさん食べられます♪

フレンドツアーでは、デラックスクラスホテルになんとゆとりの4連泊cute

とても美しい島は、一見の価値あり!!!

是非次のご旅行はマルタ島をいかがですかnote

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。