ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー  関東発 2024年2月14日 麗しのイタリア8日間(コース番号:FE089)

2024年2月28日

旅ごはんをご覧くださいまして、ありがとうございます。

☆彡麗しのイタリア9日間☆彡

イタリアを代表する4都市を巡る旅です。
実際のお食事を撮影してまいりました。

一部の旅の景色と共にお楽しみください。

★☆ミラノ★☆

ミラノでのご昼食をご紹介。

まずは、ミラノ風リゾット

日本で有名なミラノ風リゾットとは違い、
シンプルで美味しいです。

FE089_240214TYO (1).jpg

ミラノ風カツレツ
お肉が薄くて食べやすいです。

FE089_240214TYO (2).jpg

パンナコッタ
ミルクの味がしっかりしていました。

FE089_240214TYO (3).jpg

最後の晩餐
大変予約が取りづらい名画。見学できました!

FE089_240214TYO (4).jpg

★☆ベネチア★☆

エビとズッキーニのタリアテッレ

パスタにエビとズッキーニが
良く絡んでいました。
FE089_240214TYO (5).jpg

ヨーロッパキダイのフィレ&ポテト
脇役のポテトもパクパク食べられてしまいます!

FE089_240214TYO (6).jpg

チョコレートケーキ
甘~い!半分くらいがちょうどよいかもしれません。

FE089_240214TYO (7).jpg

ヴェネツィアのご観光地から。

前日から濃い霧に包まれたヴェネツィア。
神秘的です・・・

FE089_240214TYO (8).jpg

この日ヴェネツィアのご昼食です。

シーフードのフライ
ヴェネツィアにきたらシーフードですね!

FE089_240214TYO (9).jpg

ティラミス
イタリア料理と言えば、のティラミス。
苦みがすっきりです(^^♪

FE089_240214TYO (10).jpg


★☆フィレンツェ★☆

花の都フィレンツェ

有名な景色をミケランジェロ広場から。

ちょうど夕景から夜景にかけて
ご覧いただけました。

FE089_240214TYO (11).jpg

フィレンツェのご夕食

トスカーナの前菜
豪華な生ハム&チーズの盛り合わせです。

FE089_240214TYO (12).jpg

ビステッカ
こんな風にじっくりと焼かれていました。

FE089_240214TYO (13).jpg

2人で1㎏の量。
食べ過ぎちゃいました(;'∀')

FE089_240214TYO (14).jpg

サラダ
お肉の付け合わせにピッタリのサラダでした。

FE089_240214TYO (15).jpg

チーズケーキ
皆様、このチーズケーキが美味しい
おっしゃっておられました(^^♪

FE089_240214TYO (16).jpg

ご観光地から。サンタマリアノベッラ教会
今では、薬局の方が有名になりました。

FE089_240214TYO (17).jpg

★☆ローマ★☆

永遠の都ローマです。
この日のご昼食をご紹介。

マルゲリータピザ
ピザをつくるあざやかな手さばき!!

FE089_240214TYO (18).jpg

一人一枚ピザを食べるのは、日本人には大変です。

FE089_240214TYO (19).jpg


クリームカタラーナ
レモン味のクリーム。甘すぎましたか??

FE089_240214TYO (20).jpg

ご観光地から

コロッセオ
きれいな青空にコロッセオが映えます!

FE089_240214TYO (21).jpg

サンピエトロ寺院
そんなに並ばず入ることができて、
ラッキーでした♪

FE089_240214TYO (22).jpg

この日、ローマでのご夕食です。

生ハム盛り合わせとフォカッチャ
多くの生ハムにモッツァレラ。
贅沢な食べ方です。

FE089_240214TYO (23).jpg

アマトリチャーナ
トマト味の王道パスタです。

FE089_240214TYO (24).jpg

サルティンボッカ
メインの頃には皆様お腹いっぱいでした。
付け合わせは珍しいエンダイブ。

FE089_240214TYO (25).jpg

セミフレッド
冷たくておいしい!

FE089_240214TYO (26).jpg

ローマ、ご宿泊ホテルでビュッフェのご朝食

色のきれいなジュース類
色がきれいで目からも楽しめます。

FE089_240214TYO (28).jpg

色々な種類のパン
ストライキでフライトキャンセルのため
思いがけず温かいご朝食が食べられました。

FE089_240214TYO (27).jpg

どこを訪れても、その歴史と食文化に
心打たれるイタリアの旅です。

皆様をご案内できますこと、心よりお待ちしております。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。