ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2024年2月2日出発 エミレーツ航空利用 麗しのイタリア9日間(コース番号:FE089)

2024年2月21日

皆様、こんにちは!
関東発 2024年2月2日出発 エミレーツ航空利用 麗しのイタリア9日間(コース番号:FE089)
のコースに行って参りました!旅の食事をレポートいたします!

今回はエミレーツ航空を利用しドバイで乗り継ぎミラノへ!
飛行機に乗りっぱなしではなく、一度体を伸ばしてリフレッシュできるので乗り継ぎも悪くないな、と
個人的には思います。また次便もビジネスクラスなのが良いですよね♪

2日目
ミラノには明るい日中に到着しサンタマリアデレグラッツィエ教会の最後の晩餐の鑑賞に向かいました。

FE089_240202TYO (5).jpg
狙っていた理想的な時間に予約が取れていました。イタリアに歓迎されているみたい!

鑑賞のあとは、ホテルでの夕食です。
ゆっくり~長旅の疲れをお取りください。。。

夕食
第一の皿、リガトーニのカルボナーラ
私たち日本人にはリガトーニよりスパゲッティの方が馴染みがありよかったかな・・・

FE089_240202TYO (6).jpg

第二の皿、ローストポーク
絶妙な塩味。お肉はしっとり。

FE089_240202TYO (7).jpg

デザートはマチェドニア(フルーツサラダ)とジェラート

FE089_240202TYO (8).jpg

3日目
晴れてよかった、ミラノ!
大聖堂ドゥオモとヴィットリオ・エマヌエーレ二世のガレリア

FE089_240202TYO (9).jpg FE089_240202TYO (10).jpg

昼食です。
第一の皿、ミラノ風リゾット
イタリアではリゾットも少し芯を残しアルデンテですが、ここのレストランは
私たち日本人でも受け入れられる絶妙な硬さ♪

FE089_240202TYO (11).jpg

第二の皿、仔牛のカツレツ
食べやすいように筋をきり叩いてカラッと揚がっています。

FE089_240202TYO (12).jpg

デザートはパンナコッタ
生クリームの風味がやさしい!!

FE089_240202TYO (13).jpg

ミラノ観光のあとは一路バスでヴェネチアへ向かいます。

ヴェネチアでは、今年は1月27日からカーニバルが行われ、2月13日がフィナーレを迎えます。
最終の週末は大変な盛り上がりを見せますが、すでに本島は人込みがすごかった!

でも本島に泊まれるって安心。。。
夜のヴェネチアの景色を楽しむこともできますね♪

ヴェネチアの夕食は。。。

第一の皿、エビとズッキーニのタリアテッレ
エビの風味と塩味、うーんおいしい!麺もモチモチでした。

FE089_240202TYO (14).jpg

第二の皿、ヨーロッパ黄鯛のムニエル
控えめなトマトソースがアクセントになり鯛の風味もしっかりとあり
おいしい!

FE089_240202TYO (15).jpg

デザート、チョコレートケーキ
ちゃんと日本人の食べきれるサイズで考慮されてる!
もう、ここはお夕食を楽しめる、私の好きなレストランです。

FE089_240202TYO (16).jpg

4日目
ヴェネチアの朝食
ホテルスプレンディッドのレストランは、採光を考慮していてよく言えばスタイリッシュですが。。。
冬の日照時間、考慮しなかったのー!!と思ってしまいます。レストランが暗い!

FE089_240202TYO (18).jpg FE089_240202TYO (19).jpg

甘いものもしっかり!

FE089_240202TYO (20).jpg

ヴェネチアはカーニバル中でした!カーニバルらしい写真、関西の先輩添乗員が撮ったものを
ちゃっかり載せています。。。

FE089_240202TYO (3).jpg FE089_240202TYO (4).jpg

ヴェネチアの昼食

第一の皿、イカ墨のスパゲッティ

FE089_240202TYO (22).jpg

第二の皿、シーフードフリット
小エビやイカ、揚げたてサクサクです。レモンをぎゅっと絞って頂きます!

FE089_240202TYO (23).jpg

デザート ティラミス
ヴェネト州生まれのイタリアでも人気のデザートです♪

FE089_240202TYO (24).jpg




ヴェネチアの後は、フィレンツェの夜景です。左隅に怪しい紫の光が。。。
これは移動式観覧車のライトアップです。


FE089_240202TYO (1).jpg

夕食
ホテルから徒歩約10分のフィレンツェのレストランにて。

第一の皿、野菜のスープ
沢山の野菜が煮込まれていておいしかったです。
フィレンツェでは冬の郷土料理として野菜スープのリヴォリータが人気です。

FE089_240202TYO (2).jpg

第二の皿、ビステッカ(Tボーンステーキ)
これはすでに一人分取り分けられたものですが、ツアーの皆様が召し上がっていたのは
骨付きで豪快に炭火で焼き上げられたものを四人で取り分け式でした。

FE089_240202TYO (25).jpg

デザートはクレームブリュレ

FE089_240202TYO (26).jpg


5日目
午前中はフィレンツェの観光です。

FE089_240202TYO (27).jpg FE089_240202TYO (28).jpg

FE089_240202TYO (29).jpg


本日の昼食と夕食は自由行動中に皆様各自でお召し上がりいただきました。


6日目

フィレンツェからイタロ(高速鉄道)でローマへ!

ローマの昼食

第一の皿、グリーンサラダ
久々の生野菜です!

FE089_240202TYO (30).jpg

第二の皿、ピッツァ
この量、一枚一人分です!窯で焼き立て!チーズが美味しい!

FE089_240202TYO (31).jpg

デザート アイスクリーム

FE089_240202TYO (32).jpg



食後はローマの観光です。
パンテオン前

FE089_240202TYO (33).jpg 

こちらは、バチカン市国サンピエトロ寺院の聖門

FE089_240202TYO (34).jpg

寺院内、ミケランジェロ作ピエタ像

FE089_240202TYO (35).jpg


夕食 ローマのレストラン
ホテルから徒歩3分!とてもおいしく雰囲気の良いレストランでした。
本日は4コースです!

前菜
生ハムとモツァレラチーズ
とっても美味しい!チーズもフレッシュです!

FE089_240202TYO (37).jpg

第一の皿、海老のリゾット
エビの出汁が効いてておいしい!

FE089_240202TYO (38).jpg

第二の皿、ナスのオーブン焼き
中にはスカモルッツァチーズ(牛のチーズ)が巻かれています。

FE089_240202TYO (39).jpg

デザート カットパイナップル
みずみずしくて口の中がさっぱりしました。

FE089_240202TYO (40).jpg


7日目

ローマのホテルでの朝食
フルーツやジュースが豊富でうれしい!

FE089_240202TYO (41).jpg FE089_240202TYO (42).jpg

FE089_240202TYO (43).jpg

盛り付けるとこんな感じに。。。
全然フルーツはいってません!笑
この写真の後に追加でとりにいきました!

FE089_240202TYO (44).jpg

本日はローマ終日自由行動です。
皆様思い思いに楽しまれローマの街をかなり歩いて廻ったご様子です!

ここで一枚、めずらしい写真が撮れました。
真実の口、なのですが全然並んでいない!!
夏の観光シーズンには信じられない光景です!

FE089_240202TYO (45).jpg

8日目
11時までホテルでゆっくりして、ローマ空港へ向かい帰国の途へ。

合計9日間のツアーになります。
南のドバイ経由のヨーロッパは全体的にゆっくり巡れる印象です。
ヨーロッパ旅の手段としてエミレーツ航空お勧めです!ぜひ考慮に入れてみてくださーい!

旅の食事レポートは以上となります。
最後まで御覧いただきましてありがとうございました!










































フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。