ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2020年2月11日 名門『グランドホテル・ヴェスビオ』に泊まる 優雅な南イタリア8日間(コース番号:A008)

2020年2月28日

数あるブログの中から、弊社旅ごはんを
ご覧くださいまして、ありがとうございます。

名門『グランドホテル・ヴェスビオ』に泊まる 
★★優雅な南イタリア8日間★★

イタリア半島南部の魅力的な街々を
巡る旅です。

南イタリアは、ローマ以北の町とは一味違った
文化や人柄、食文化がお楽しみいただけます。

実際のお食事と景色をご紹介いたします。

2日目昼食 コンカディマリーニ CONCA AZZURRA

ご昼食をご紹介。

人気レストランのコンカ・アズーラ
お召し上がりいただきます。

海の幸が豊かな南イタリアで、
海鮮で食事が始まるのはうれしいです。

大皿からサーブしてくれて、スタッフに
『タント・タント(たくさん)』『ポコ・ポコ(ちょっとちょっと)』

と話しながら量が調整できるのもうれしいとのお声でした。

テーブルクロスの白が、さわやかな気候と
あいまって、目に鮮やかです。

『陽光が違う』という意味が体感できる瞬間です。

A008_20200211TYO_1.jpg


メニューは
海の幸パスタ

A008_20200211TYO_2.jpg

カジキマグロと以下のグリル&サラダ

カジキマグロは、南イタリアでは非常に
ポピュラーなお食事です。

一般家庭の食文化体験です。

A008_20200211TYO_3.jpg


レモンシュークリーム

A008_20200211TYO_4.jpg


2日目夕食 サレルノ LIDO LA CONCHIGLIE

サレルノに戻ってご夕食です。
名物のお食事をお楽しみください。

ホテルからほど近いレストランで、夜景も素敵・・・
 

A008_20200211TYO_8.jpg



メニューは
名物ボンゴレパスタ、クロダイのオーブン焼き&ポテト、
                       サラダ、パンナコッタ

ボンゴレのあさりがシンプルあっさり塩味、
クロダイもとてもおいしいと好評でした。

A008_20200211TYO_5.jpg  A008_20200211TYO_6.jpg
 

A008_20200211TYO_7.jpg


3日目朝食 サレルノ ご宿泊ホテルにて

ご宿泊ホテルでビュッフェのお食事です。
クロワッサンなど、パンの種類も豊富。

ハムやチーズなどシンプルですが、
フルーツ、ヨーグルトも、あたたかいお料理もあって、
満足とのご評価でした。

A008_20200211TYO_10.jpg  A008_20200211TYO_11.jpg
 

A008_20200211TYO_12.jpg  A008_20200211TYO_13.jpg
 

A008_20200211TYO_14.jpg


3日目昼食 カステルデルモンテ IL PINO GRANDE

イタリアならではのアグリツーリズモ(農場体験型滞在)
お楽しみいただきます。

のどかな農場でお食事です。

A008_20200211TYO_22.jpg

内部はこんな感じです。

A008_20200211TYO_16.jpg  A008_20200211TYO_21.jpg

メニューカードがおかれていました。

A008_20200211TYO_19.jpg

オーガニック菜園から持ってきたとれたて野菜や、
もっちもちのモッツァレラチーズなど、とにかく
手作りでおいしいお食事です。

お客様からも大人気のレストランなのです。

建物の雰囲気も良く、犬や猫たちもたくさん
お出迎えしてくれましたdogcat

メニューは
モッツァレラチーズとフォカッチャ、豚とサルシッチャ(ソーセージ)の串焼き、
  豚とサルシッチャと野菜のペンネ、サラダ、タルト

A008_20200211TYO_15.jpg  A008_20200211TYO_17.jpg
 

A008_20200211TYO_18.jpg  A008_20200211TYO_20.jpg
 

3日目夕食 アルベロベッロ MISERIA E NOBILTA

とんがり屋根のかわいい街並みが魅力の
アルベロベッロにやってきました。

この町でご夕食です。
ホテルからほど近く、便利なレストラン。

メニューは
タコとポテトの前菜、サーモンのグリル&サラダ、
                    アーモンドのセミフレッド

セミフレッドはアイスケーキのことですが、
この店のものは、クリームパイのようでした。

A008_20200211TYO_23.jpg  A008_20200211TYO_24.jpg
 

A008_20200211TYO_25.jpg


4日目オプショナルツアー昼食 マテーラ LI NAOI'

サッシと呼ばれる洞窟住居が並び、
昨今、多くの芸術家が住んでいるマテーラ

オプショナルツアーで訪れました。

このオプショナルツアーでのお食事をご紹介。
レストランは、サッシを利用した店舗です。

A008_20200211TYO_28.jpg

名物の耳たぶ型パスタを召し上がれ~wink

メニューは
ルッコラとトマトソースのオレキエッテ(耳たぶ型パスタ)、
仔牛のグリル&サラダ、マテーラパン、しっとりチョコ入りケーキ

仔牛のグリルが大好評heart
もっと食べたいとおっしゃっていただきました。

A008_20200211TYO_26.jpg  A008_20200211TYO_27.jpg
 

A008_20200211TYO_29.jpg  A008_20200211TYO_30.jpg
 

5日目昼食 ポンペイ VESUVIO

ヴェスビオ火山の噴火で、当時の生活が閉じ込められ、
時を止めたような遺跡、ポンペイへ。

遺跡のすぐ前にあるレストランでお食事です。
名物をお召し上がりください。

メニューは・・・

ハーフピッツァマルゲリータ、ハーフサイズトマトパスタ、
              シーフードフライ、サラダ、ジェラート

熱々フライがおいしいと好評でした。

A008_20200211TYO_31.jpg  A008_20200211TYO_32.jpg
 

A008_20200211TYO_33.jpg  A008_20200211TYO_34.jpg


5日目夕食 ナポリ TRAMS ATLANTICO

ナポリでお食事です。

プロセッコ(スパークリングワイン)からスタートする
優雅なお食事となりました。

メニューは
シーフードリゾット、クルマエビのグリル&サラダ、
        リコッタチーズとなしのケーキ、コーヒーか紅茶

A008_20200211TYO_35.jpg  A008_20200211TYO_36.jpg
 

A008_20200211TYO_37.jpg  A008_20200211TYO_38.jpg

お食事中、流しのミュージシャンがやってきて
場を盛り上げてくれました。

A008_20200211TYO_39.jpg

A008_20200211TYO_40.jpg

A008_20200211TYO_40.jpg


卵城とサンタルチア港の夜景も楽しめ、
素晴らしいナポリの夜でした。

A008_20200211TYO_42.jpg  A008_20200211TYO_43.jpg


6日目オプショナルツアー昼食 カプリ島 BARBA ROSSA

青い海に浮かぶ、ひょっこりひょうたん島のような形の
カプリ島を訪れるオプショナルツアー。

皆様と一緒にカプリ島へ行ってまいりました。

このオプショナルツアーで食べたお食事をご紹介。

メニューは
ウニのパスタ または カプレーゼのラビオリ、
  タラのアクアパッツァ、サラダ、ティラミス風ジェラート

ウニのパスタが食べられるのがうれしいです。
トマトソースで、とてもおいしかったですgood

A008_20200211TYO_44.jpg  A008_20200211TYO_45.jpg
 

A008_20200211TYO_46.jpg  A008_20200211TYO_47.jpg

南イタリアの陽気な人々の人柄に触れ、
様々な名物料理を食し、青い海に見とれ・・・

日々新たな体験を楽しむ旅でした。

ぜひ皆様も、この美しい南イタリアに
恋してみませんか?

お申込み、お待ちしております。

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。