ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2018年9月25日出発 『グランドホテル・ヴェスビオ』に泊まる 優雅な南イタリア8日間(コース番号:A008)

2018年10月 3日

ボンジョルノ!みなさまこんにちはhappy02
光あふれる南イタリアに行ってまりいました。

グランドホテル・ヴェスビオ』に泊まる
shineshine優雅な南イタリア8日間
shineshine

前半は涼しめ、後半は汗ばむ陽気でしたsun

ご観光の日は全く雨が降らない最高のお天気
恵まれたツアーとなりました。

実際にお召し上がりいただいたお食事を
撮影してまいりましたcamera

撮影し忘れて食べてしまったことも多々あり、
ご参加のお客様から画像をいただいたものもあり。。。

本当にありがとうございますconfidentheart04

ぜひご覧いただき、思い出の整理、そして
次の旅のご参考にしていただければ幸いです。
 

restaurant2日目 ご昼食 ポジターノ CONCA AZZURRArestaurant

ご昼食は、エメラルドの洞窟のお隣にある
人気のレストランでお召し上がりいただきました。

エメラルドの洞窟は、20人ほど乗れる手漕ぎボートで
水上を進みます。

船頭さんが歌ってくれるカンツォーネ(もどき)を
お聞きいただきながら・・・

その船頭さんが歌う歌詞が・・・
『ニッポン、スゴイ、ガンバレ~note
『センドウサン、キレイnote

・・・coldsweats02

それはさておき、洞内はこんな色delicious

 

A008_20180925TYO_1.jpg  A008_20180925TYO_2.jpg
 

A008_20180925TYO_3.jpg

 


洞内は鍾乳石も楽しめます。

 

A008_20180925TYO_4.jpg

 


本題のご昼食内容は・・・

シーフードのフジッリ、カジキマグロとイカのグリル、
レモンのプロフィッテロール

カジキマグロは地元ではポピュラーな食材です。
地元のお味をお試しあれhappy01

 

A008_20180925TYO_5.jpg  A008_20180925TYO_6.jpg

 

A008_20180925TYO_7.jpg

 


この日はアマルフィ海岸ドライブをお楽しみいただく一日。

写真はないのですが、バスがミラーすれすれですれ違う
スリリングなドライブなのです。

ドライバーさんの腕の見せ所punchshine

そんなドライビングテクニックをお楽しみいただきながら
アマルフィの街へ。

こちらがアマルフィの大聖堂ですdelicious

 

A008_20180925TYO_7.1.jpg

 


ご宿泊はサレルノのグランドホテルサレルノ
朝撮影したホテルです。

逆光ですみません・・・weep

このくらいピカピカのいいお天気だったのですsun

 

A008_20180925TYO_21.jpg

 

 

restaurant2日目 ご夕食 サレルノ LIDO LA CONCHIGLIArestaurant

サレルノのホテル近くにあるレストランでご夕食restaurant

メニューは
スパゲティボンゴレ、黒鯛のオーブン焼き&サラダ、パンナコッタ

ボンゴレもしっかり貝が入っていて
良かったですdelicious

 

A008_20180925TYO_8.jpg  A008_20180925TYO_9.jpg
 

A008_20180925TYO_10.jpg

 


restaurant3日目 ご昼食 カステルデルモンテ TENUTA TANNOIArestaurant

この日のご昼食は、アグリツーリズモレストランにて。

アグリツーリズモは、農家が経営するお宿やレストランで、
農家ならではの体験ができる旅行形態です。

人懐こいワンちゃんとネコちゃんがお出迎えdogcat
お食事も、手作りの、地産のものをお楽しみいただけます。

まずはモッツァレラチーズdelicious

これが美味しいんです~notes
この歯ごたえは、この鮮度だからsign03

モッツァレラチーズのイメージが変わりますsmile

 

A008_20180925TYO_11.jpg

 


フォカッチャhappy01
ピザ窯で焼くパンです。

 

A008_20180925TYO_12.jpg

 


普通のパンもbread
そしてサラダ。

 

A008_20180925TYO_13.jpg  A008_20180925TYO_15.jpg

 


第一の皿は、サルシッチャ&豚の塩漬け&野菜のペンネpig
しっかり味で美味しい~heart04

 

A008_20180925TYO_14.jpg
 

 

 

第二の皿はミックスグリルですpigtaurus

 

A008_20180925TYO_16.jpg
 


最後のデザートは、自家製タルトnote
さっぱり味で、食べやすいデザートでした。

 

A008_20180925TYO_17.jpg
 


お食事の後、ステルデルモンテcrown

フェデリコ2世8という数字にこだわった
素晴らしい建築です。

お客様撮影のお写真を頂戴しました。

この青空・・・lovely

謎も多い城ですが、素晴らしい建築技術に
嘆息のひと時でした。

 

A008_20180925TYO_18.jpg  A008_20180925TYO_19.jpg

 


restaurant3日目 ご夕食 アルベロベッロ L'OLMO BELLO

とんがり屋根のトゥルッリと呼ばれるかわいい建築が並ぶ
アルベロベッロの町。

この街でご夕食となりました。

メニューは
ソラマメのペーストとチコリー、ミートボール、セミフレッド

ソラマメのペーストとチコリーはこの地方の名物料理です。
素朴な味ですね。


A008_20180925TYO_22.jpg  A008_20180925TYO_23.jpg

 


ここで、ブッラータというチーズを弊社ちょこっとサービスで
お試しいただきました。

今回は、スモークのブッラータだったので、
少々通常のものとは違いますが・・・

 

A008_20180925TYO_24.1.jpg

 


そしてセミフレッド

アイスケーキのような感じです。
あっさりしていて、お食事の最後に嬉しいです。

 

A008_20180925TYO_24.jpg

 


この日は、アルベロベッロの聖人の日
夜店が出て、イルミネーションもあり・・・

そして花火がバンバンとあがっていました。

花火の時間・・・なんと真夜中12時前後です。
何回か間をあけて、バンバンドンドン・・・

キレイですが。。。寝かせて~crying

 

A008_20180925TYO_25.jpg  A008_20180925TYO_26.jpg

 


restaurant4日目オプショナルツアーご昼食 マテーラ IL NADIrestaurant

この日は午前、ご一緒にアルベロベッロの街歩きrun
一般の人々が、今も住む地域を通りぬけました。

ベルべデーレと呼ばれる、街を一望できる場所から
お写真をお撮り頂きました。

 

A008_20180925TYO_27.jpg

 


お土産屋さんの屋上に上がらせてもらうと、
こんな感じで、トゥルッリの屋根が良く見えます。

 

A008_20180925TYO_29.jpg  A008_20180925TYO_30.jpg
 

A008_20180925TYO_31.jpg

 


トゥルッリの教会もあります。
内部はこんな感じですね。

 

A008_20180925TYO_32.jpg

 


この日はオプショナルツアーでマテーラへ。
サッシと呼ばれる住居が並ぶ、不思議な景色です。

オプショナルツアーでは、地方の名物
オレキエッテ(耳たぶ型パスタ)をお召し上がりいただきました。

 

A008_20180925TYO_33.jpg

 


デザートは自家製タルト
ここのタルトは、しっとり温かく、ほんのり甘く・・・

幸せなお味でしたnote

 

A008_20180925TYO_34.jpg

 


camera 5日目 ポンペイ camera

ポンペイのご観光です。

この青空・・・
中心のフォロから、ヴェスビオ山が美しくご覧いただけました。

 

A008_20180925TYO_43.jpg  A008_20180925TYO_44.jpg

 フォロのふぉろ{


フォロ

交易がさかんな町だったポンペイ。
きっと、様々な地から訪れた人々が行き交ったのでしょうね。



A008_20180925TYO_36.jpg

 

 

商店が並ぶ町並み。
当時の繁栄をしのばせます。

 

A008_20180925TYO_37.jpg  A008_20180925TYO_39.jpg

 

 

パン屋の窯bread
今でも同じ作りの窯を使って、ピザを焼いています。

 

A008_20180925TYO_38.jpg

 


浴場の中をご覧いただきました。

天井のあちこちに彫刻があります。

 

A008_20180925TYO_40.jpg  A008_20180925TYO_41.jpg


A008_20180925TYO_42.jpg

 


この青空の中、遺跡を楽しめて本当に良かった・・・heart

 

A008_20180925TYO_45.jpg

 


ご宿泊のホテルは、グランドホテル・ヴェスビオ

夕暮れの卵城が美しくご覧いただけました。

 

A008_20180925TYO_46.jpg

 


お客様が、ホテルのレストランでご夕食をお召し上がりになり、
その時に見えた夜景のお写真をくださいましたnight

美しい・・・グランドホテル・ヴェスビオのレストランは
お食事もとても美味しいです

男性はジャケット着用で、少しおしゃれをして
お楽しみください。

20時からオープンです。
(変わることもございます。ホテルでお確かめください)

 

A008_20180925TYO_48.jpg

 


 restaurant6.7日目 ご朝食 ナポリ グランドホテル・ヴェスビオ

ご宿泊ホテルのご朝食ですheart
上品なお味と品揃えで幸せ・・・

 

A008_20180925TYO_49.jpg  A008_20180925TYO_50.jpg

 


チーズのコーナーには、水牛のモッツァレラチーズtaurus

 

A008_20180925TYO_51.jpg

 


restaurant6日目 オプショナルツアーご昼食 カプリ DA GIORGIO

オプショナルツアーでカプリ島へ。

この日も晴天でしたが、残念ながら、波が高くて
青の洞窟は入れませんでしたcrying

その代り、モンテソラーロからの絶景を
お楽しみいただきました。

そして、ご昼食へ。

メニューは
シーフード前菜、タコ・トマト・オリーブのスパゲティ、プロフィッテロール&ジェラート

これ以外に、小さな洗面器くらいある器で
グリーンサラダがでましたcoldsweats01

美味しいとご好評を頂戴したお食事でしたlovely

 

A008_20180925TYO_52.jpg  A008_20180925TYO_53.jpg
 

A008_20180925TYO_54.jpg

 


ご帰国日。

この日から雨続きという、まさに奇跡的な
晴天満喫のツアーでした。

ご帰国日は朝から雨が降り、虹がご覧いただけました。
こちらも、お客様がお部屋から撮影された一枚camera

虹でお見送りなんて、粋なことをする伊達ナポリsmile

 

A008_20180925TYO_47.jpg

 


空港に行く道中は大雨で、どうなることかと思いましたが、
これも、到着するころにはすっかり上がっていました。

本当に晴れ男・晴れ女sun
素晴らしい天候でした。

南イタリアは、たくさんの楽しみがある地域です。
アマルフィの海岸、アルベロベッロのかわいい景色。。。

何もかもが魅力的です。

ぜひ皆様も訪れてみてください。

ご案内できますことを、心よりお待ちしております。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。