旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2018年8月15日
フレンドツアー 関西発
2018年7月4日発 A008
ルフトハンザドイツ航空利用 グランドホテルベスビオに泊まる!
優雅な南イタリア8日間
で実際にお召し上がりいただいたお食事と一部観光内容をご紹介いたします。
お食事は★の数で評価させていただきます。満点は星5つ ★★★★★ となります。
それでは早速2日目からご紹介~
2日目 19~30度 晴れ
朝食 サレルノ GRAND HOTEL SALERNO
アメリカン・バッフェ
アマルフィー海岸をドライブ。こちらは、ポジターノ。
この辺りは、巨大なレモンの産地です。名酒、レモンチェッロの原料です。
昼食 コンカ・ディ・マリーニ CONCA AZZURA
ショートパスタ with シーフードソース
カジキマグロとイカのグリル
プロフィトロール(シュークリーム)
食事評価 ★★★★★ 海の景色がステキな、いい雰囲気のレストランでした
夕食 サレルノ LIDO LA CONCHIGLIA
ボンゴレスパゲティー
クロダイにマッシュポテトをのせて焼いたもの
プリン
食事評価 ★★★★★
3日目 19~30度 晴れ
朝食 昨日と同じ
昼食 カステルデルモンテ近郊 IL PINO アグリツーリズモレストラン
フォカッチャ&モッツァレラ
ペンネ なすとサルシッチャ(ソーセージ)の入ったトマトソース・・・南イタリアはトマトソースが主流で、おいしいです
ミックスグリル 子羊・ポーク・サルシッチャ
サクランボのタルト・・・サクランボもよくとれ、名物です。
食事評価 ★★★★★
夕食 アルベロベッロ MISERIA e NOBILITA
インゲン豆のピューレ&チコリのソテー・・・郷土料理。ヘルシーでおいしいのですが、量が多いかな。。。
サーモン・・・脂がのっておいしいのですが、こちらも量が多い。。二人前にみえますが、一人前です
アイスクリーム
食事評価 ★★★★ 味も大事ですが、量に圧倒された感じかも。。
4日目 20~30度 晴れ
朝食 アルベロベッロ OLYMPO
コールドバッフェ+予約している当グループには、テーブルに目玉焼きがサーブされます。
午前、アルベロベッロの観光。
午後は、オプショナルツアーで、洞窟住居の街、マテーラへ。
昼食 IL NADI
オレッキエッテ・・・耳たぶ型のパスタ
仔牛ステーキ
マテーラパン・・・チョコ入りのしっとりしたケーキみたいなデザート。
食事評価 ★★★★ どれも食べやすかったです。
マテーラは、このような洞窟住居が立ち並んだ不思議な町です。
5日目 21~32度 晴れ
朝食 昨日と同じ。
昼食 ポンペイ
トマトスパゲティーと、ピザマルゲリータ ハーフ&ハーフ
イカフライ
レモンシャーベット
食事評価 ★★★★ ポンペイは、レストランがここぐらいなので、ツーリストでいっぱいでした。
ポンペイの遺跡。青空に素晴らしく映えます。
6日目 20~31度 晴れ
朝食 ナポリ GRAND HOTEL VESUVIO
アメリカン・バッフェ
こちらのモッツァレラチーズは、フレッシュで、おどろくおいしさでした。
レストランからの景色。卵城の真ん前です。
本日は、フリータイム。オプショナルツアーでカプリ島に行かれた方や、ナポリの街を散策された方、思い思いに過ごされました。
フリー食は、ホテルの界隈にいい感じのレストランが何軒かあります
たとえば、こちら。ホテル向いの卵城のところにあるTRANSATLANTICO。
シーフードのパスタです。
ご宿泊ホテルは、サンタルチア港前でもあり、お散歩にぴったり
ベスビオ火山が遠くに見えています。
7日目 帰国日
早朝出発のため、朝食はBOXタイプになります。
フルーツ、ラスク、ジュースがぎっしり。前日に詰めるので、こういった傷まないものになります。
南イタリアの夏は、「暑い」というイメージがあると思いますが、案外日本の夏の方が暑いかもしれません
湿度が日本ほど高くないので、陰に入ると過ごしやすいですよ。
サングラス、日焼け止めなどお持ちいただくと、青空がよく似合う南イタリアを満喫していただけます!
ぜひ、ご参加ご検討ください
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア