旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2017年10月27日
旅ごはんをご覧くださいまして、ありがとうございます。
フレンドツアーの添乗員です。
往復直行便利用!素敵なヴィラホテルとブドウ畑の風景
アルバのトリュフ祭りとピエモンテ秋の味覚めぐり 8日間
スローフード発祥の地、ピエモンテ。
2014年、新たに世界遺産に登録されました。
毎年10月から11月の週末に、ピエモンテ州アルバで
『白トリュフ祭り』が開催されます。
世界中から美食を求める人々が集まり、賑わいます。
この期間限定のトリュフ祭りにご案内するコースです。
毎年、ありがたいことに、人気のコースです。
黒トリュフより、さらに高価な白トリュフ。
それ以外にも、多くの季節の食材がお楽しみいただける
特別な食のお祭りをお楽しみください。
このコースで実際にお召し上がりいただいた
お食事をご紹介させていただきます。
このコースのお食事は、全般的に美味しいとご好評です。
ワインがあれば、更に良し、という感じでしょうか。
少々濃いめかもしれませんが、とても美味でした
日目ご昼食 パルマ CAVALLINO BIANCO
パルマの名産生ハムを製造するクラテッロ熟成所を訪れます。
こちらの熟成所併設レストランで、本場の生ハムをご賞味ください。
まずは、
18か月&24か月熟成のクラテッロ
熟成期間での違いをお楽しみください
イタリアンパセリの緑色パスタ バターとクラテッロ
仔牛のほほ肉煮込み
ケーキとフルーツ & コーヒー
そして、こちらも名産パルメジャーノ・レッジャーノ。
工房をご訪問いただきました
日目ご夕食 パルマ IL TROVATORE
人気レストランで、ポルチーニ料理のご夕食です。
キッシュ、仔牛肉 ポルチーニソース、レモンシャーベット
日目ご昼食 アスティ EMOTECA CON CUCINA POMPA MAGNA
イタリアの発泡酒スプマンテ
名産地のアスティを訪れ、ご昼食をお召し上がりいただきます。
メニューは
ピエモンテ前菜盛り合わせ(パプリカのツナペースト巻き、
カボチャの吹き寄せ、ほうれん草のふわふわフライ)
キノコのスパゲティ そして、デザートのチョコレートケーキ
日目ご昼食 アルバ TRA ARTE E QUERCE
この日は、アルバのトリュフ祭りをお楽しみいただきます。
そして、ご昼食は、もちろん白トリュフ
本場のお味を、香りをお楽しみいただきます。
すりすりすり・・・・。
その場でスライスして、立ち上る芳醇な香りをご堪能ください。
タヤリンのトリュフがけ
パスタは「タヤリン」と呼ばれる、ピエモンテの細麺です。
お好み焼き、と言えば、かつおぶし、のように
タヤリン、と言えば、トリュフ!!
鉄板のコンビネーションなのです
ポークのネビオーロ風味
長時間かけて調理され、ほろほろのお肉
ヘーゼルナッツのケーキ
犬のトリュフ探しデモンストレーション
ここ掘れ、ワンワン! レオ君6歳の嗅覚
本日の収穫なり
日目ご昼食 バローロ MARCHESU DI BAROLO
銘酒バローロと、米どころピエモンテ産のリゾット。
この2つのハーモニーをお楽しみください。
メニューは
ココット、バローロのリゾット、パンナコッタ
ココットは、チーズと生クリームで濃厚なお味
日目ご夕食 ガヴィ ご宿泊ホテルにて
この日は優雅なヴィラ・オステリエーレにご宿泊.
ブドウ畑に囲まれた、静かなヴィラです
このヴィラ内の「ラ・ガッリーナ」にて
ピエモンテコースのお料理をご賞味いただきました。
メニューは
パン&フォカッチャ
仔牛肉とツナソース
ラビトリ 肉と野菜・・・餃子風
仔牛肉のほほ肉煮込み
ジェラートバニラ 6種のソース
日目ご夕食 ガヴィ ご宿泊ホテルにて
ご朝食のレストラン
優雅なホテルでゆったりお食事・・・
幸せなお食事でした
イタリアの美食、秋の味覚をお楽しみいただくコースです。
皆様もぜひご参加ください。
美食が皆様をお待ちしております。
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア