旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2016年8月26日
2016年7月5日出発 関西発 A106 ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス利用 北イタリア絶景のドロミテ回答から美食の地ピエモンテの旅9日間のツアーで、実際にお召し上がりいただいた食事をご紹介します
お食事の評価は、★の数で表しています。5つが満点です
1日目はらくらく快適なビジネスクラス利用で、フランクフルトで乗り継いでベネチアへ
ベネチアからバスで1時間ほどのパドヴァにご宿泊でした。
少し夜の到着が遅くなりますが、飛行機のスケジュールがあるので仕方がないですね
飛行機の中で、ゆっくりお休みください
2日目から、観光スタートです!
残念ながら、朝食の風景はレストランが混みあっていて、撮影できませんでした
ご昼食
隠れ家ヴィラホテル フランチェスカの中にある「レストラン・マルゲリータ」にてお召し上がりいただきました。
今回、お食事だけでしたが、このホテルはあのジョージ・クルーニーも泊まったことがあるとか
レストランの店内の雰囲気も素敵でした
テーブルにも、季節のお花が活けてあってオシャレなセッティングでしたよ。
お食事のメニューは・・・
カニのトマトソースニョッキ
メインのお皿は白身魚(ヒラメ)と、お野菜添え
手前に添えてあるのは、ズッキーニの花にチーズを詰めたものでした。
めずらしいですね。
コーヒークリームのデザートまで、おいしくいただきました。
レストランの雰囲気も、お味も満点の星5つ★★★★★!!
ちなみに、こちらがあのジョージ・クルーニーも泊まったお部屋だそうです。
ご昼食後は、ドロミテ地方のリゾート地 コルティナ・ダンペッツォへ向かいます。
ご夕食はご宿泊のホテル「アンコーラ」のレストランにて。
いったんホテルに入ってから、また出かけなくていいので、ご夕食の時間まではお部屋などでゆっくり休むことができました。
これが、フレンドツアーのゆとり「ほっとタイム」がある良さですね
レストランの雰囲気はこんなかんじ。
メニューは・・・
前菜 グリーンピースのスープ
ポークフィレの赤ワインソースがけと、ポテト
デザートはババロアでした。
ご夕食も、おいしくいただきました
お味の評価は星5つ★★★★★
3日目
今朝も、朝食レストランはたくさんの宿泊客でした
やはり夏の観光シーズンのリゾート地ですね
残念ながら、朝食の風景は撮影できず・・・すみません
朝からトレ・チメ・ラヴァレードのハイキングをお楽しみいただき、ご昼食は、有名レストランガイドでも1つ星を獲得した「リストランテ・チボリ」にていただきました。
夏の限られた時期、期間限定でオープンするレストランです。
まずはレストランの雰囲気をパシャリ
メニューはしっかりしたコース料理をお召し上がりいただきました
前菜は、赤かぶとキノコのムース
ブリーチーズとベーコンのフライが添えられていました。
続いて、ホロホロ鳥のサラダ仕立て
盛り付けもおしゃれでした
仔羊とポルチーニ茸のラグーソース手打ちパスタ
仔牛のホホ肉のローストと、マッシュポテト添え
そしてデザートはチボリ風のガトーショコラ
ボリュームもしっかりですね。
さすが有名レストランなだけあり、お客様からも好評でした。
もちろん、お味の評価は星5つ★★★★★
お食事の後は、ホテルに戻ってフリータイムでした。
ホテルのまわりを散策したり、スーパーマーケットでお買い物をされたり、それぞれ自由に過ごされていました。
ご夕食も、自由食でしたが、ご希望のお客様は添乗員もご一緒して、近くのピッツェリアにご案内しました
4日目はドロミテ街道をドライブして、絶景を堪能しながらボルツァーノへ向かいました。
ご昼食は、途中のポルドイ峠の近くにあるレストラン「COLDILANA」にて。
パスタは2種類 向かって右がチロルスタイルの「シュペーツェルのクリームソース和え」
左はキノコのタリアテッレでした。
いろいろな味が楽しめて、良かったです
仔牛のローストと温野菜添え
ベリーソースがけのアイスクリームで、さっぱりしたデザートでした
お味の評価は星4つ★★★★
お食事のあとは、ドロミテ観光のハイライトのひとつ カレッツァ湖を訪れました。
後ろにそびえるのはテラマール山、エメラルドグリーンに輝く湖は、とってもきれいでした
観光後、ボルツァーノに入ってホテルへチェックイン。
16時半頃にホテルに到着して、この日もゆとりの「ほっとタイム」をお過ごしいただけました。
小一時間ほど、ゆっくりお部屋でリフレッシュしていただいて、ご夕食へ。
ここも有名レストランガイドで紹介されたことのある、パークホテルラウリン内のレストラン「ラウリン」にてお召し上がりいただきました。
お野菜のラザニア
メインはホロホロ鳥のローストと、ヤングコーンとポテトピューレのつけあわせ。
今回2度目のホロホロ鳥・・・でしたが、これはこれで美味しくいただけましたよ
ラウリン風のアップルパイ「ストゥルーデル」
カスタードクリームにリンゴのソースがかかっていて、パイ生地は上にのっています。
ちょっとかわった、このレストランの名物デザートでした。
お味の評価は星5つ★★★★★ 満点です!!
この日のお食事も、おいしくいただきました。
5日目
ホテルでの朝食ビュッフェの様子です。
自家製のジャムや新鮮なフルーツ、シリアルやチーズもいろいろな種類が並んでいて、どれもとても美味しかったです
お味の評価も星5つ★★★★★
テラス席もありました~
この日は、ドロミテ最奥の「フネスの谷」にある サンタ・マッダレーナ村に行ってきました。
お天気も良くて 暑いくらいでしたがとても美しい景色をみることができました
午後はホテルに戻ってフリータイムでした。
ボルツァーの町の散策や博物館に行ったり、ケーブルカーでドロミテの絶景を楽しんだり・・とそれぞれにゆったり滞在をお楽しみいただけたことかと思います。
自由食では、ご希望のお客様は、ピザや中華料理のレストランにご案内しました。
6日目
連泊だったので、朝食は昨日と同じです。
ご昼食は、トリノのレストラン 「CASINA MARCHESA」にて。
この日もお天気が良すぎるくらいで、暑い中のランチとなってしまいました
もともと夏でもエアコンがいらないような地域なので、日本のようにどこにでもエアコンがついているというわけではない、地域事情。
ここ最近の異常気象に対応できないレストランやホテルが多いです。
レストランの外観です。
公園の中にある、一軒家のようなレストランでした。
トミーノチーズのリゾット
サーモングリルとつけあわせのポテト
欲を言えば、葉物のお野菜かソースがかかっていて欲しかったかな。
チョコレートヌガーのムース
お味の評価は星4つ★★★★
観光中、暑かったのでちょっとひと休みしました。
トリノにある老舗カフェ「SAN CARLO」にて。
さすが老舗カフェなだけあって、豪華なシャンデリアなど、内装も素敵でした
暑い時には、冷たいものがうれしいですよね。
フレンドツアーからの「ちょこっとサービス」として、コーヒーシェイク「シェケラート」をお召し上がりいただきました。
ご夕食は、レストラン「KIPLING」にて
写真は撮れませんでしたが、食前酒に発砲ワインの「アスティ・スプマンテ」で乾杯しました
前菜はサラミの盛り合わせ
ピエモンテの名物「アニョロッティ」
詰め物入りのパスタのことです。
バローロワインのソースをかけたビーフ
バローロワインも、ピエモンテを代表するワインですからね。
イチゴののったアイスクリーム
今日も暑かったので、さっぱりデザートでうれしかったです。
お味の評価は、満点! 星5つ★★★★★
7日目
朝食ビュッフェの様子です。
甘いケーキや、モッツァレラチーズなどイタリアらしいものがいろいろ並んでいましたよ。
トリノから1時間ほどのところにある バローロ村へ。
昨日の夕食でもでましたが、世界に名だたる高級赤ワインの郷です。
ワイナリーで、3種類の赤ワインの試飲をお楽しみいただきました
「バルベーラ」 「バルバレスコ」 「バローロ」 と並んでいます
その後、ご昼食は近くの古城レストラン 「カステッロ・ロッソ」にてお召し上がりいただきました。
まずはリコッタチーズとほうれん草のラビオリ
あまりに美味しそうだったので? つい半分食べてしまってからの写真撮影になってしまいました。
すみません
ポークすね肉のグリルに、リンゴとオレンジのソースをかけたもの
レモンシャーベット
お味の評価は星5つ★★★★★
以上が、今回のツアーのお食事の紹介でした
美食の地 ピエモンテというだけあって、お食事レベルはどこも高かったです
今回はお天気が良すぎて暑かったのは大変でしたが、青空のドロミテの絶景をお楽しみいただけたことと思います。
美味しいお食事と、自然の美しさを堪能されたい方にはお勧めのツアーです。
ぜひ、ご参加ご検討くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア