旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2015年2月20日
2015年1月12日発 A005 煌めきの南イタリア世界遺産巡り8日間 のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。
2日目朝食 アルベロベッロの宿泊ホテル「オリンポ」にてビュッフェ
卵料理はテーブルにサービスしてくれます。
このホテルは連泊なので明日の朝も同様です。
2日目昼食 ロコロンドのレストラン「Gran Caffe」にて
前菜はオレキエッテ。プーリア州の名産パスタで、耳たぶのような形が特徴です。
パスタの窪みにトマトソースが絡まり、食感はモチモチしていて美味です。
メインはハムとチーズを重ねて焼いたポーク。
あっさりしていて好評でした
デザートはパイ3種の盛り合わせでしたが、撮り忘れました・・・。
2日目の夕食はアルベロベッロのレストランでいただきました。
すみません!楽しくワイワイと食事に夢中で、写真を取り忘れてしまいました
3日目昼食 カステルデルモンテのアグリツーリズモ「TENUTA TANNOIA」にて
アグリツーリズモとは、農場レストランのこと。
素材には自家製のものを使っており、そのため料理にも定評があります
店内の様子。暖炉のある農家の佇まいは、アグリツーリズモならではです。
自家製のフォカッチャ(温かいパン)、美味しかった~
前菜はこれとモッツァレラチーズ。プニプニです。
メインはソーセージ、仔牛、チキンのミックスグリル。
サラダもありました。野菜はもちろん自家製です。
デザートは自家製ケーキ。美味しくてつい食べてしまい、撮り忘れてしまいました
3日目夕食 ナポリのレストラン「TRANSATRANTICO」にて
店内の様子。ヨットハーバーに面し、エレガントな雰囲気です。
・シーフードサラダ、シーフードリゾット、レモンシャーベットもあったのですが、写真は野菜のグリルのみです。
レストランは味・雰囲気ともに良かったです
4日目昼食はカメラをバスの中に忘れてしまい、撮れませんでした。。。すみません!
メニューはサーモンのフェットチーネ、カジキマグロのグリル、温野菜、レモンケーキ。
美味しかったです!
4日目夕食 アマルフィの宿泊ホテル「MIRAMALFI」にて
・タコのバルサミコソース。メルルーサのアクアパッツァ、人参とグリーンピース添え。
タコは特に好評でした。魚を水とワインで煮込んだアクアパッツァも美味しいです。
・デザートはジェラート。
5日目昼食 カゼルタのレストラン「Nuova Pera」にて
照明とカメラの相性が悪かったのかしら?写真が青っぽくなってしましました。
・前菜はモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ、メインはトマトとキノコのタリアテッレ(平打ちパスタ)。
・デザートはスフォリアテッラ。
修道女のベールという意味のパイ菓子で、中にはリコッタチーズが入っています。
写真は青いけど、美味しかったです
南イタリアをゆったり廻るツアー。
無理のない行程で見所を抑え、お食事も美味しくて個人的にはとってもいいツアーだと思います
残念ながら、今冬はもうこのツアーは終わってしまいましたので、また次回発売されたらぜひお出かけ下さい。
特に、2度目のイタリアやリピーターさんにおすすめです!
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア