ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2019年2月9日出発 D531 ルフトハンザドイツ航空利用 じっくり芸術を楽しむロンドン・パリ8日間

2019年3月26日

フレンドツアーふとっちょホビット添乗員ですpig

関空発 2019年2月9日出発

D531 ルフトハンザドイツ航空利用

じっくり芸術を楽しむロンドン・パリ8日間

召し上がっていただいたお食事と一部観光内容をご紹介させていただきます。

お食事は星の数で評価させていただきます。

満点は 星5つ★★★★★です。

 

pig今回のコースは、ロンドン、パリというヨーロッパを代表する2大都市にじっくりと滞在していただき、芸術を中心に、大英帝国とブルボン王朝の都の魅力を堪能していただける内容でした。

それでは最後までお付き合いくださいませ♪


 

◎2日目

restaurant朝食@ホテル(ケンジントンフォーラム3連泊)

イングリッシュブレックファースト(目玉焼き、ベーコン、ベイクドトマト、ベイクドビーンズ、マッシュルームなど)をビュッフェスタイルでいただく内容でした。

D531_190209_OSAIMG_3343.jpg D531_190209_OSAIMG_3344.jpg

 

イングリッシュブレックファーストでは、カリッと焼き上げた薄切りトーストが定番ですが、デニッシュやクロワッサンなどもありましたdelicious

D531_190209_OSAIMG_3346.jpg D531_190209_OSAIMG_3347.jpg

 

D531_190209_OSAIMG_3345.jpg


 

D531_190209_OSAIMG_3391.jpg

コロッケではなく、シリアルを小判型にしたウィータヴィックス、超ロングセラー食品です。

留学時代、よく食べたなぁ~pig

評価:★★★★



 

 

shine今回のロンドン観光の目玉は、大英博物館の特別入場観光shine

D531_190209_OSAIMG_3348.jpg D531_190209_OSAIMG_3353.jpg

 

note会館前の特別入場付きで、ゆったりと世界の至宝を鑑賞していただけましたup

D531_190209_OSAIMG_3358.jpg
 

 

もちろん、バッキンガム宮殿やウエストミンスター寺院など、通常のロンドン観光もお楽しみいただきましたeye

D531_190209_OSAIMG_3364.jpg

 

午後はナショナルギャラリーを訪れ、じっくりと美術鑑賞を堪能しました。



 

restaurant昼食@SEA SHELL

メイン:フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスは英国を代表するメニューですが、ここはロンドンでフィッシュ&チップスをいただくならここ!と地元でも人気の老舗レストランですheart04

flairあの故ダイアナ妃もテイクアウトしていたお店です。

最近ではレディガガさんも来店したとか。。。

pigもかれこれ30年以上通っているお気に入りの名店cute

D531_190209_OSAIMG_3360.jpg D531_190209_OSAIMG_3361.jpg

魚は新鮮なタラfish

ボリューム満点でしたが、カラっと揚げたてで、美味でしたdelicious

衣を作る時に水ではなく、エールビールを使っているのがポイントbeer

タルタルソースやケチャップもありますが、お塩とお酢(モルトビネガー)をたっぷりとかけていただくのが英国流pig


 

デザート:アップルタルト

D531_190209_OSAIMG_3362.jpg

評価:★★★★★




 

restaurant夕食@EALING PARK TAVERN


ロンドンのウエストエンド地区の閑静な住宅街にあるガストロパブ(きちんとした食事もいただけるパブ)にてbeer

前菜:オリエンタル風サラダ

D531_190209_OSAIMG_3365.jpg

ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)が添えられていましたdelicious

レバノンなどの中東料理が今ロンドンでは流行しています。

 

メイン:ローストビーフ

D531_190209_OSAIMG_3367.jpg

昼食のフィッシュ&チップスに続いて、夜も英国を代表する国民食です。

横に添えられているひしゃげたシュークリームのパイみたいなのがヨークシャープディングflair

ロースト料理は日曜日の昼食(ディナー)にいただだくのが定番。

グレービーソースをかけていただきます。

レストランは雰囲気もサービスもよかったのですが、ちょっとお肉が日本人には固い印象でしたcoldsweats01



 

デザート:フォンダンショコラ

D531_190209_OSAIMG_3368.jpg

英国に留学していたpigには懐かしい味ですが、お客様からは甘すぎとの声sweat01

評価:★★★★






 

◎3日目

終日ゆったりとフリータイム♪

みなさま思い思いに街歩きをお楽しみになられましたshoe

flair地下鉄やバスに乗り放題のワンディトラベルカード付きですので自由行動にとっても便利でしたhappy01

ロンドンでの滞在は環境のよい住宅街としても知られるサウスケンジントン地区でしたが、ホテルの最寄り駅から乗り換えなしでロンドンのど真ん中、ピカデリーサーカスやイーストエンドのロンドン塔、タワーブリッジなどへ乗り換えなしで出かけることができましたheart04

D531_190209_OSAIMG_3373.jpg
 

最寄り駅のグロスターロード駅にはユニークな卵のデコレーションがeye

D531_190209_OSAIMG_3369.jpg D531_190209_OSAIMG_3370.jpg

 

ご希望のお客様とロンドン塔へcamera

D531_190209_OSAIMG_3371.jpg D531_190209_OSAIMG_3372.jpg
 

最近話題の台所、バラマーケットへも足を延ばしてみました。

D531_190209_OSAIMG_3374.jpg D531_190209_OSAIMG_3378.jpg

ロンドンブリッジ駅からほど近いところです。

pig屋台などもいろいろあって様々なグルメを楽しめますよ~♪



 

◎4日目

朝食後、セントパンクラス駅へdash

D531_190209_OSAIMG_3387.jpg D531_190209_OSAIMG_3388.jpg

 

ユーロスターのために新しくなった駅です。

お隣には、あのハリーポッターで有名になったキングスクロス駅がありますよ♪

エレベーターでは右側に立ちます。大阪と同じですね。

D531_190209_OSAIMG_E3390.jpg

東京は世界基準と逆ですが、オリンピックではどうするのでしょうか?





ユーロスターでドーバー海峡をくぐり、一路華の都パリへbullettrain

D531_190209_OSAIMG_3393.jpg D531_190209_OSAIMG_3394.jpg
 

2時間半ほどでパリに無事に到着good

D531_190209_OSAIMG_3398.jpg


さっそく、モネのコレクションで有名なマルモッタン美術館へ。

D531_190209_OSAIMG_3399.jpg



印象派の幕開けとなった記念碑的作品「印象、日の出」や代表作の睡蓮など、すばらしい色彩の世界をじっくりと鑑賞しましたcrown

D531_190209_OSAIMG_3400.jpg D531_190209_OSAIMG_3401.jpg

パリでの滞在は、デラックスクラスホテルのハイアットリージェンシーエトワールでしたhotel

 

restaurant夕食@CHEZ FRANCOISE

前菜:なすとチーズのオーブン焼き、トマトソース

D531_190209_OSAIMG_3403.jpg

相性のよい素材の組み合わせで間違いのないお味delicious



メイン:メカジキのグリル

D531_190209_OSAIMG_3404.jpg

こちらも地中海風のソースで仕上げられていましたwine


デザート:洋ナシとアイスクリーム

D531_190209_OSAIMG_3405.jpg

雰囲気もよく、お味も好評でしたup

評価:★★★★★

 



◎5日目

restaurant朝食@ホテル

さすがおフランスの高級ホテルとあって、バラエティ豊かな内容でしたup

D531_190209_OSAIMG_3406.jpg D531_190209_OSAIMG_3407.jpg


シンプルなベイクドトマトもなぜか英国と違い、よりおいしそうに見えちゃいますっsweat02

D531_190209_OSAIMG_3408.jpg

野菜類もフレッシュそのものhappy01



D531_190209_OSAIMG_3454.jpg



海峡を渡っただけなのに、ソーセージもこの違いsign01 
D531_190209_OSAIMG_3409.jpg

評価:★★★★★

 

お腹がいっぱいになった後は、美術鑑賞で胸いっぱいにhappy01

D531_190209_OSAIMG_3413.jpg D531_190209_OSAIMG_3414.jpg



かつての鉄道駅を改装したオルセー美術館へeye

D531_190209_OSAIMG_3415.jpg D531_190209_OSAIMG_3418.jpg



美術の教科書でおなじみの作品がごろごろ。。。圧倒的なボリュームのコレクションです!

D531_190209_OSAIMG_3419.jpg D531_190209_OSAIMG_3420.jpg



印象派がお好きな方にはたまりませんねshine

D531_190209_OSAIMG_3427.jpg

 



restaurant昼食@オルセー美術館内のレストラン

D531_190209_OSAIMG_3428.jpg D531_190209_OSAIMG_3440.jpg

すてきな内装と雰囲気を楽しみながらのお食事でしたdelicious


前菜:シーザーサラダ

D531_190209_OSAIMG_3429.jpg


メイン:ビーフの煮込み

D531_190209_OSAIMG_3438.jpg

赤ワインソースで仕上げられた一品、添えられたニンジンがきれいです♪


デザート:レモンタルト

D531_190209_OSAIMG_3439.jpg

評価:★★★★

 

午後はもう一つの美術館、ピカソ美術館観光を訪れましたcamera

D531_190209_OSAIMG_3446.jpg D531_190209_OSAIMG_3448.jpg

 



◎6日目

パリでもゆったりと終日フリータイムがあり、みなさま美術館めぐりや散策、ショッピングなど思い思いにパリの休日を楽しまれました。

パリでも街歩きに便利な地下鉄の切符が付いていて、みなさまに好評でしたup

D531_190209_OSAIMG_3451.jpg

お天気にもめぐまれ、高層ホテルならではパリのサンセットが見られましたeye

 

ロンドン、パリの人気都市にゆったりと3連泊ずつという、ある意味とっても贅沢な旅。

初めての方はもちろん、リピーターの方にもおすすめのコースです。

公共機関のパスやチケットも付いてとっても便利でお得。

もちろん添乗員も付いて安心です!

みなさまもぜひお越しくださいね!pigpaper

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。