旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2015年1月16日
2014年12月17日発 D910 ルーブルにぞっこん パリ芸術の街歩き8日間 のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。
はじめに・・・このコース、食事写真はとっても少ないです。
なぜなら、2度目のパリをじっくり楽しんでいただきたいから。
過去に周遊型でフランス全体を観光したけれど、
もう一度パリで芸術に浸りたい!
フリータイムに自由に街を楽しみたい!という方におすすめのコースです。
そのため、ホテルも便利で快適な「ロイヤル・サントノーレ」指定です
ということで、ツアー中についているお食事は
毎朝のホテルの朝食と2日目の昼食、6日目の夕食のみです。
では、ご紹介~。
2日目昼食 「カフェ・グラン・ルーブル」にて
テリーヌ、サーモン&ライス
デザートはクリームカラメル。プリンです。
お食事、美味しかったのですが、テリーヌは前回のほうが美味しかったような。。。
今回はコンビーフっぽいかも?
そこがちょっと気になったので、5点満点で4点!
ホテルの近くのコンコルド広場
イルミネーションがキレイでした~
観覧車もありました
ホテルの入口。
クリスマスの時期だったのでクリスマスツリーもありました
このツアーは2~4日目の午前中は美術館見学です。
2,3日目はルーブル美術館を見学しました。
4日目はオルセー美術館。
いずれも美術に造詣が深い日本語ガイドがご案内するので、より深く楽しめます
5日目の午前はヴェルサイユ宮殿観光。
広大な敷地の中には、長閑な村里もあります。
何とここは、マリーアントワネットのおままごと用に作られた村なんです
まるで英国の田舎の村みたいです。すごいですよね。
6日目夕食 「ル・シエル・ド・パリ」にて
エスカルゴ、カモのオレンジソース&マッシュポテト
チョコレートタルト&アイスクリーム
写真暗くて見えづらいですね。。。すみません。
ツアー最後の晩餐はフレンドツアーおすすめレストランでいただきました。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、
美味しかったです。
サービスもゆったりで、優雅なひと時を過ごしました。
充実の美術館観光&たっぷりのフリータイムが魅力のこのツアー。
フリータイムが多いと心配・・・という方もご安心下さい!
パリに詳しい添乗員が同行いたしますので、
フリータイムの過ごし方やおすすめのレストランなど、
何なりとご相談下さい。
時には、ご希望の方と一緒に夕食に出かけることもあります
なかなか他に例のないコース、添乗員もおすすめコースです!
ありそうで、なかなかない、
こんなツアーを待ってました!という好評にこたえ、
4月以降は若干内容を変えてリニューアル登場します!
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア