ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2014年11月26日発 D910 ルーブルにぞっこん パリ芸術の街歩き8日間

2014年12月 9日

2014年11月26日発 D910 ルーブルにぞっこん 

パリ芸術の街歩き8日間で実際にお召し上がりいただいたお料理をご紹介させていただきます。

 

と言いましても・・・

このツアーでは、お昼1回と夕食1回だけしか付いていない(朝食は毎朝食付いてます)

とってもユニークなツアーなのです。

 

 

まず

zokkon par.jpg

いかがです?

これがパンフレットの表紙です!

このパンフレットに掲載されているパリ滞在のツアーが

今回ご紹介するコースです。

 

そうなんです!

「あの街をもう一度訪ねたい」というテーマの新しいツアーなのです。

 

通常のツアーですと、ルーブル美術館の見学は半日のものがほとんど。

 

「もっとゆっくり見たかったなぁ。」というお声も多いはず。

と、じゃあ、ゆっくり、じっくり、かつ、思い思いに鑑賞していただける日程にして、

さらに、通常は使わない?ほど、

とびきり街の真ん中の超便利なホテルに泊まって、

ルーブル美術館に2日間、オルセー美術館に一日、ベルサイユにも一日、

そして自由行動日が一日、

しかも、2日目から5日目までの午前中はガイドさんの説明や案内付で見学して、

午後はフリーという、

今までに例がないようなツアーなのです。

 

では、では、どんなツアーか順にご紹介しますね。

 

2日目の午前中は、ガイドさんと約3時間、ルーブル美術館を見学

個人で見学する場合は好きなようにまわれていいけれど、

やっぱり、ガイドさんのいろんなお話や説明を聞きながら見ると、

知らなかった話や、新しい発見があって、

やっぱりガイドさんの案内があるのとないのではある方がいい!

しかも、このツアーなら、午後は自由にまわれるし。

 

そして、数少ないツアーに含まれてるお食事の第一回目!

2日目のご昼食は、

ルーブル美術館内の人気レストラン「カフェ・グラン・ルーブル」にて。

前菜にテリーヌ、メインがサーモン、デザートはクリーム・ブリュレでした。

メインのソースが、これぞフレンチ!というクリームソースでした。

とってもおいしかったです。ちょっと量は多かったですけど。

D910 141126 OSANEC_0001.jpg

 

D910 141126 OSANEC_0002.jpg

 

D910 141126 OSANEC_0003.jpg

 

お味は・・・、5点満点にたとえて言うなら・・・・

んーーー、4点で!

 

なんで1点減点かと言うと・・・

お水が高い!500mlが4.60ユーロですよ!

ちょっと高すぎるんじゃないの!

まぁ、世界に名だたるトップクラスの観光都市パリの、

しかも!ルーブルという、

これまたトップクラスの観光地の、

その中の人気レストランのお水ですから、

まぁ仕方ないのかもしれませんけど。

日本でも観光地価格みたいなのあるし。

 

ご昼食後の午後はフリータイムです。

そのまま、さらに午後の時間もルーブル美術館に滞在して鑑賞するのもよし、

他の美術館を訪ねたり、ショッピングなど、思い思いにお過ごしいただけます。

夕方にはホテルのロビーに待機し、

お客様からの「おすすめのレストランは?」などのご質問やご相談にお答えしてました。

自由食って、慣れてる方は慣れておられるのですが、

不安に思われるお客様も結構いらっしいまして、

でも、フレンドツアーなら、そういうご案内が出来る!というのが自慢なのでご心配いりません。

大丈夫ですよ。

 

3日目の午前は、前日同様にガイドさんと一緒にもう一度ルーブル美術館を見学

前日とは違うみどころをご案内!

この日のお昼は自由食で、午後はフリータイムという同じパターンです。

やはり、夕方にはホテルのロビーに待機し、お客様のご相談にお答えしておりました。

 

(ウラ話)

実は・・・この日、突然、ルーブルがストに・・・。

仕方ないので、とにもかくにも行ってみると・・・

ちゃんとOPEN時間前にストが解除になってました。あぁ、よかった!

助かりました!

 

4日目は、今度はオルセー美術館です。

ルーブルとならんで人気の高い美術館です。

午前、ガイドさんと見学、お昼は自由食、

午後もフリータイムという前日と同じパターンです。

 

5日目は、ベルサイユ宮殿の見学。

同じく、午前、ガイドさんと見学、お昼は自由食、

午後もフリータイムという前日と同じパターンです。

 

6日目は自由行動日

と言いましても、

この日の夜は、ツアーに付いてる2回のお食事のうちの2回目にあたるご夕食があります。

ずっとフリーってのは、なんだかあれだし・・・、

最初と最後の食事が付いてる、こtれぐらいがちょうどいいと言うお声も。

 

6日目のご夕食は、レストラン「ル・シエル・ド・パリ」にて。

パリで最も高い(お値段じゃなくて、高さが)、モンパルナスタワーの56階にあるレストランです。

 

前菜はエスカルゴ、メインには鴨とオレンジソースにマッシュポテト、

デザートがアイスクリームとチョコレートタルトでした。

D910 141126 OSANEC_0004.jpg

 

D910 141126 OSANEC_0005.jpg

 

D910 141126 OSANEC_0006.jpg

5点にしとこかなと思いましたが、

点の付け方があまいと思われてもなんなので・・・

厳しめで・・・4点ってことで。

でも、おいしかったです。

お客様にも、おいしかったと好評でした! 

 

関西空港とパリの間の往復はエールフランスの直行便を利用!

パリ・ミュージアムパス4日間券もついてて、

お泊りのホテルは、便利このうえない、

ばつぐんのロケーションホテル・ロイヤル・サントノーレ

しかも!ここに!なんと!6連泊!

 

 

他のツアーにはないほどじっくり観光も付いて、

自由行動もしっかりあって、

飛行機もホテルも便利なこのツアー!

私もこのツアーにぞっこんです!

 

何度もパリに来られたお客様ばかりではなく、

初めてのパリ、初めての海外旅行というお客様もいらっしゃいました。

こんなに濃くて、かつ、自由が織り込まれたツアー、

皆様にご堪能していたきました。

 

 

ひとつだけ言わせてもらうなら・・・

6連泊で、毎朝食が同じであきたんですけどって言うのは、ちょっと贅沢でしょうか・・・。

あと、ホテルがとびきりのロケーションなので、

やっぱり、ホテルのまわりにあるレストランも高かったです・・・。

 

でも、このツアーはおすすめです。

きっと、こんなツアーを探してた・・・というお客様も多いはず、

と思いました。

 

2015年のこのコースは、

日数を今回の8日間から7日間に一日減らして

(ベルサイユへの一日をカットしたそうです)

往復の飛行機は皆様エールフランスのビジネスクラス利用とした

新バージョンとしてお目見えするとのことです。

 

最後に・・・

今回ご参加いただきましたお客様のアンケートにて

旅行満足度100点満点いただきました!

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。