ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2020年2月14日 日本航空ビジネスクラス利用 神秘的な彩り 北欧オーロラ紀行6日間(コース番号:F606)

2020年4月 7日

heart神秘的な彩り・オーロラキャビンに泊まる 北欧オーロラ紀行6日間

①JLビジネスクラス利用ヴァレンタインデイに成田を出発、乗り継ぎもスムーズにフィンランドの北の玄関ロヴァニエミ空港とうちゃーくairplaneいきなり空港はマイナス6℃、雪靴に履き替えて、つるんつるんに凍った道をそろりそろりとバスに。ホテルの町の中心のホテルソコス・ヴァークナー

近くのマートにお散歩。ホテルは部屋にはシャワーしかないけれど、そこはフィンランド、ロビーにサウナがありますspa

②朝ごはんはまさにヴァイキングrestaurant色とりどりの野菜

日本航空ビジネスクラス日本航空ビジネスクラス利用  にJlJまちにおF606_20200214TYO_1.jpg

いろんなチーズにハム

F606_20200214TYO_2.jpg

オーツ麦のグロートがあるところはさすが北欧!

F606_20200214TYO_3.jpg

スクランブルエッグとカリカリベーコンに懐かしのミニソーセージ

F606_20200214TYO_4.jpg

F606_20200214TYO_5.jpg

 

F606_20200214TYO_6.jpg

北欧の朝には欠かせないミートボール

F606_20200214TYO_7.jpg

もちろん輸入品ですが新鮮なフルーツたち

F606_20200214TYO_8.jpg

ヘルシー志向の各種シリアル

F606_20200214TYO_9.jpg

ヨーグルトセクションには手作りジャムも

F606_20200214TYO_10.jpg

パンも甘いものから胚芽入りなど多種多様

F606_20200214TYO_11.jpg

F606_20200214TYO_12.jpg

タブレットに触るとお水が出てきますsurprise

F606_20200214TYO_14.jpg

③お待たせしました!午後サーリセリカのノーザンライトヴィレッジに到着。オーロラキャビンは木のぬくもりにあふれた素敵なキャビン。

お食事はレセプションとレストランの入っているメインロッジ。いきなりのやまもりカナッペ。写真はありませんが、アイスクリームも三種類ありますheart

F606_20200214TYO_16.jpg

ランチョンマットはトナカイheart

F606_20200214TYO_17.jpg

メインは毎日日替わりでお魚とお肉が選べます。

F606_20200214TYO_18.jpg

サラダも豊富にあります!

F606_20200214TYO_19.jpg

F606_20200214TYO_20.jpg

F606_20200214TYO_21.jpg

F606_20200214TYO_22.jpg

④真っ白な朝!朝ごはんのためレストランへ。静かな朝、素敵snow

F606_20200214TYO_23.jpg

前菜の冷菜もなかなかの品揃え。もちろんスモークサーモンも!

F606_20200214TYO_24.jpg

F606_20200214TYO_25.jpg

ホカホカゆで卵

F606_20200214TYO_26.jpg

ミートボール、厚切りベーコン、ソーセージみんな手作り感満載

F606_20200214TYO_27.jpg

F606_20200214TYO_28.jpg

F606_20200214TYO_29.jpg

めちゃくちゃ豊富なフルーツ

F606_20200214TYO_30.jpg

F606_20200214TYO_31.jpg

ちょっと暗くて見難くてごめんなさい、ここでワッフルが焼けるんです!めっちゃおいしいので大人気!

F606_20200214TYO_32.jpg

F606_20200214TYO_33.jpg

F606_20200214TYO_34.jpg

毎朝二種類のスムージーが並びます。

F606_20200214TYO_35.jpg

このコース、お食事はすべてヴァイキングです。でもかなりの量があるので、飽きずに召し上がれます。

ロヴァニエミでは残念ながらオーロラは見えませんでしたが、最後の最後に、サーリセリカでものすごくきれいなオーロラが!!!空の半分がオーロラに覆われるほどのオーロラ!言葉を失ったイギリス人がずっと、オーマイゴッド!と叫び続けていましたblush緑のカーテン、赤みがかったオーロラまで、約30分の素晴らしいショータイムでした。ご参加の皆様もいい写真が取れて大満足のツアーとなりました。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。