旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2015年1月20日
2014年12月13日発 F302 フィンランド航空利用!デザインの街タリン・ヘルシンキのクリスマス6日間 のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。
2日目昼食 タリンのデラックスクラスホテル「スリーシスターズ」のレストランにて
このホテルは世界各国の皇族・首脳が訪れた豪華ホテル。
レストランの雰囲気はこんな感じです。
まずはアスパラと生ハム、トマトソルベです。
メインは仔牛肉のグリルと温野菜・ポテト添え
デザートはカヌレとアイスクリーム。コーヒーまたは紅茶といっしょにいただきました。
ここのレストランは、このツアーのポイントの一つになっているだけあって、
味・サービスともに大満足!
お客様にも大好評でした
3日目昼食 ヘルシンキのレストラン「Konig」にて
サラダ、サーモングリルとマッシュポテト&温野菜、アップルケーキでした。
すみません!おいしくて写真を撮るのを忘れてしまい、
気付けばデザート・・・ 写真はこれだけです。
写真を忘れてしまうほどこのレストランも美味しかったです
昨日に引き続き、素敵なランチタイムでした
今回、食事写真はこれで全てなんです。。。
(朝食は毎朝充実のホテルビュッフェがあるのでご安心下さい)
というのも、6日間の短いツアーで、フリータイムが多いからなのです。
代わりに、街の写真を撮ってきたのでご紹介します
クリスマスなのでツリーやイルミネーションも綺麗でした。
初日、タリンに到着後に行ったラエコヤ広場のクリスマスマーケット
2日目、タリン観光。
トームペア城、アレクサンドル・ネフスキー聖堂
展望台にも2か所行きました。上から見るタリンの街はとても美しい!
3~4日目、ヘルシンキ観光
テンペリアウキオ教会
夜のヘルシンキ大聖堂。ライトアップがキレイです
ツアータイトルに「デザインの街」と銘打つだけあって、たくさんの素敵な風景に出会えました。
今冬のこちらのツアーは終わってしまいましたが、また来冬、ご期待ください!
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア