ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2017年9月22日出発 ドブロブニクの海の見えるお部屋に2連泊 クロアチア・スロベニア2か国周遊9日間(コース番号:D319)

2017年12月 9日

旅ごはんをご覧くださいまして、ありがとうございます。
フレンドツアーの添乗員です。
 

往復フィンランド航空利用
ドブロブニク海の見えるお部屋に2連泊

waveクロアチア・スロベニア2か国周遊9日間wave


遺跡あり、海あり、街ありで様々な魅力がつまった
クロアチア・スロベニア2か国の周遊です。

青い海がどこまでも広がり、心癒される景色です。

オーストリアハプスブルク、オスマントルコ、イタリアなど、
様々な文化の影響を受け、豊かな食文化が楽しめる地域です。

沿岸部では、豊富で美味しい魚介が楽しめ、
日本の皆様のお口に合うお食事だと言われますdelicious

実際のお食事を撮影してまいりました。
どうぞご覧ください。


two日目ご朝食 ブレッド ホテルゴルフ

ご宿泊ホテルゴルフホテルでのご朝食ですrestaurant
品数多く、落ち着いた雰囲気でしたdelicious

D319_20170922TYO_2.jpg  D319_20170922TYO_3.jpg  D319_20170922TYO_4.jpg


D319_20170922TYO_5.jpg  D319_20170922TYO_6.jpg  D319_20170922TYO_7.jpg
 

D319_20170922TYO_8.jpg



two日目ご昼食 ブレッド 1906

アルプスの瞳と称される、美しい湖と艶やかな
緑が魅力のブレッドnote

この街でご昼食となります。

素敵なレストランで、雰囲気がよく、お味も美味しいshine
ただ、サービスはゆっくりですね~。

お客様からも、素敵なレストランで、
マスが美味しかった
とお褒めの言葉を頂戴しました。

メニューは・・・
エビ入りカリフラワースープ、マスのグリルと野菜、リンゴカスタードクリームビスケット

D319_20170922TYO_11.jpg  D319_20170922TYO_12.jpg  D319_20170922TYO_13.jpg


two日目ご夕食 ブレッド ホテルゴルフ 

ご宿泊ホテルに戻り、ご夕食をお召し上がりいただきました。
この日のご夕食はビュッフェでした。

窓側の展望良い席をとってくれていました。
私たち以外は、ヨーロッパ各地からのお客様の多かったようです。

お客様からは、デザートの種類が多くて
良かった
というお声を頂戴しました。

ビュッフェのお写真です。

D319_20170922TYO_15.jpg  D319_20170922TYO_16.jpg  D319_20170922TYO_17.jpg
 

D319_20170922TYO_18.jpg  D319_20170922TYO_19.jpg


three日目ご昼食 リブリャナ GOSTILNA SOKOL

スロベニアの首都リュブリャナへまいりました。
旧市街は、とてもかわいい街です。

この街でご昼食をお召し上がりいただきました。

この日、名物の生ハムが前菜だったのですが、
生ハムの盛り付けがきれいで美味しいと好評でしたdelicious

ご昼食のメニューは

スロベニア風生ハム、ローストポーク&ポテト、アップルパイ

D319_20170922TYO_21.jpg  D319_20170922TYO_22.jpg  D319_20170922TYO_23.jpg


four日目ご朝食 ザグレブ ウェスティンホテル 

クロアチアの首都ザグレブでご宿泊いただきました。

お部屋に入ると、ホテルからの
ウェルカムフルーツが差し入れられていました。

この心遣いが嬉しいですよねheart

D319_20170922TYO_24.jpg


閑話休題sign03

こちらが、ホテルのご朝食です。
品数多く、ゆったりした会場で良かったです。

ヨーロッパらしく、サラダはなかったです。
 

D319_20170922TYO_26.jpg  D319_20170922TYO_27.jpg  D319_20170922TYO_28.jpg
 

D319_20170922TYO_29.jpg  D319_20170922TYO_30.jpg  D319_20170922TYO_31.jpg


 

D319_20170922TYO_32.jpg


four日目ご昼食 プリトヴィッツェ LICKA KUCA

プリトヴィッツェ国立公園の入り口にある
レストランでお食事です。

滝と湖の織りなす絶景をお楽しみいただく前に。。。

地元の名物をお召し上がりいただきました。

メニューは
リカスープ(野菜入りスープ)、ペカ(仔牛肉&ポテト、サラダ)、チーズストゥルーデル

ペカは、熱い灰の下に仔牛肉やお野菜を
埋めて蒸し焼きにする名物料理です。

素材のお味が生きて、とても美味しいですよ。

ペカのお肉が柔らかく、お客様からも好評でしたdelicious

D319_20170922TYO_34.jpg  D319_20170922TYO_35.jpg  D319_20170922TYO_36.jpg
 

D319_20170922TYO_37.jpg


four日目ご夕食 プリトヴィッツェ国立公園 ホテルイェゼロ

ご宿泊は、国立公園内のホテルイェゼロで。

このご宿泊ホテルでご夕食となりました。

メニューは・・・
アスパラガススープ、ハタのグリルとポテト、アイスクリーム
 

D319_20170922TYO_39.jpg  D319_20170922TYO_40.jpg  D319_20170922TYO_41.jpg


five日目ご朝食 プリトヴィッツェ国立公園 ホテルイェゼロ 

ご宿泊ホテルでのご朝食です。

人気観光地らしい、グループが多い朝食でした。
ちょっとざわついているかなぁ・・・

 

D319_20170922TYO_43.jpg  D319_20170922TYO_44.jpg  D319_20170922TYO_45.jpg
 

D319_20170922TYO_46.jpg  D319_20170922TYO_47.jpg


five日目ご昼食 シベニク ZLATNA RIBICA

中世からの街並みが素敵なシベニクへ。
ご昼食をこちらの街でお召し上がりいただきました。

素敵な景色のレストランです。
食事後、海岸を散歩したいとおっしゃいました。

D319_20170922TYO_51.jpg  D319_20170922TYO_52.jpg  D319_20170922TYO_53.jpg


手長エビが美味しく、素敵なレストランです。
皆様からも、ここで長居したくなるわ、と好評でした。


メニューは・・・
サラダ、手長エビのグリル(5尾)、チョコレートケーキ

D319_20170922TYO_49.jpg  D319_20170922TYO_50.jpg  

 

D319_20170922TYO_54.jpg  D319_20170922TYO_55.jpg


six日目ご朝食 スプリット ホテルアトリウム 

スプリットは、ローマ時代の皇帝宮殿に人が住み、
そのまま、街になった生きた遺跡です。

この街でご宿泊です。

ご宿泊ホテルのご朝食がこちらです。
広くてゆったりしていてよかったです。

D319_20170922TYO_57.jpg  D319_20170922TYO_58.jpg  D319_20170922TYO_59.jpg
 

D319_20170922TYO_60.jpg  D319_20170922TYO_61.jpg


six日目ご昼食 スプリット KADENA

スプリットのレストランでご昼食です。

メニューは
ムール貝のブサラ(白ワイン蒸し)、イカのグリル ほうれん草添え、パンナコッタ

ムール貝がきれいなもりつけで美味しいと、
お客さまからもご好評でしたdeliciousgood

・・すいません、その美味しいブサラを撮影し忘れてしまいましたweep
D319_20170922TYO_63.jpg  D319_20170922TYO_64.jpg


six日目ご夕食 ドブロブニク EDEN

海上交易のかなめとして発展した、
ドブロブニクの街。

当時の繁栄がしのばれる、素敵な街並みです。

この、ドブロブニクの
人気レストランEDENでご夕食です。

メニューは
ダルマチア風シーフード前菜(エビ、タコ、アンチョビ)、ロブスター半身、プリン

魚介が続き、ヘルシーで嬉しいです。

前菜がたくさんあり、皆様お喜びでした。

半身とはいえ、大きなロブスターに感動したと、
皆様からおっしゃっていただきました。
D319_20170922TYO_66.jpg  D319_20170922TYO_67.jpg  D319_20170922TYO_68.jpg


eight日目ご朝食 ドブロブニク アルジェンティーナホテル

ドブロブニクのご宿泊は、旧市街まで海沿いの道
気持ちよくお散歩しながら到着できる便利な立地ですshine

海が見えるお部屋で2連泊・・・
癒しですheart

ホテルのご朝食。

種類豊富なビュッフェで、外のテラス席もあり、
旧市街を眺められる席もあり、素敵なお食事会場です。

D319_20170922TYO_70.jpg  D319_20170922TYO_71.jpg  D319_20170922TYO_72.jpg
 

D319_20170922TYO_73.jpg  D319_20170922TYO_74.jpg  D319_20170922TYO_75.jpg
 

D319_20170922TYO_76.jpg  D319_20170922TYO_77.jpg  D319_20170922TYO_78.jpg

 

いかがでしょうか。

クロアチアは、日照時間が長いため、
美味しいワインが生産されています。

まだまだお手頃で美味しいワインが楽しめる国です。

ぜひお試しください。

素晴らしい体験が盛りだくさんの2か国です。
ぜひお楽しみください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。