ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2015年9月6日出発 D301 デラックスクラスホテルに泊まる プラハ・ウィーン・ブダペスト8日間

2015年9月17日

2015年9月6日出発

デラックスクラスホテルに泊まる プラハ・ウィーン・ブダペスト8日間 のツアーで実際にお召し上がりいただいた食事メニューをご紹介させていただきますrestaurant

お食事の評価は、の数で表しています。5つが満点です

 

 

 

まずは1日目、関西空港を出発してフィンランド航空でハンガリーのブダペストへ。

(ツアータイトルは、プラハ・・から始まってますが、実際のツアーの行程はブダペストからスタートするんです)

 

夜の19:30頃にホテルに到着しました。

このツアーで宿泊するホテル「ソフィテル」は、まさにドナウ川沿いのくさり橋のたもとに位置するとても立地の良いホテルshine

ちょうど日没を迎える時間だったので、薄暗くなり始めた「ドナウの真珠」ブダペストの夜景を見に行きましょう!ということで、皆さま添乗員と一緒にくさり橋までお散歩されました。

 

 

 

~2日目~

 

朝食は、ホテルのビュッフェでした。

 

 

午前中はブダペスト観光へ。

中欧ヨーロッパを代表するブダペストは、街全体が世界遺産に登録されています。

観光後、ご昼食はレストラン「BUSULO JUHASZ」にて。

 

前菜は、名物フォアグラのサラダ

でしたが、せっかく楽しみだったフォアグラがとても小さかったのが残念 (写真でもどれがフォアグラかわからないくらい・・・coldsweats02

ここは、すぐに改善させていただきますsweat01

 

D301_150906_OSANEC_0001.jpg

 

メインはスタッフドポークと、赤キャベツ・ポテトのつけあわせをいただきました。

D301_150906_OSANEC_0002.jpg

 

デザートはチョコチップをかけたチーズムースでした。

D301_150906_OSANEC_0003.jpg

お味の評価は ★★★★ 星4つ 

フォアグラの大きさだけが悔やまれます・・

 

 

 

ご昼食の後は、フリータイム!

ご希望の方はオペラ座前で解散されて、他の方は一度添乗員と一緒にホテルに戻ってから、それぞれのお客様のフリータイムのお手伝いをさせていただきました~

 

 

 

ご夕食は、宿泊ホテルのレストラン「PARIS」にて。

 

ハンガリー名物の煮込み料理グヤーシュ

とても美味しかったですdelicious

D301_150906_OSANEC_0005.jpg

 

 

マヒマヒのグリルにポテトとお野菜のつけあわせ

デザートにホワイトチョコクリームのアプリコットシューをいただきました

盛り付けもきれいで、美味しかったです。

D301_150906_OSANEC_0007.jpg D301_150906_OSANEC_0008.jpg

お味の評価は ★★★★ 星4つ

 

 

 

~3日目~

 

ホテルを出発し、国境を越えてオーストリアのウィーンへ

実はこのツアーではブダペストから列車でウィーンに入る予定でした・・・が、難民の方々がたくさん押し寄せてこられた影響で列車の運行が乱れてしまい、運休に・・・weep

駅もセキュリティが厳しくなり、混乱しているという情報も入りましたので、ツアー中に急きょ行程を変更して、バスでウィーンを目指しました。

列車に乗れなかったのは残念・・でしたがウィーンの国境もスムーズに超えて、少し早目に到着したくらいflair

 

 

皆さま、ニュースなどをご覧になって「ヨーロッパは大丈夫なの?」とか「観光に影響は出てない?」などなどご不安に思われていたりしますが、まったく心配ご無用

今回のツアーでも、すべて観光も自由行動も問題なく過ごされていましたので、ご安心ください!

 

 

お昼前にウィーンに到着し、昼食を済ませてからの観光でした。

ご昼食は、レストラン「BLINDEN GASSEN BEISL」にて。

 

前菜はサラダ

D301_150906_OSANEC_0010.jpg

 

メインディッシュは、ウィーンの名物ウィンナーシュニッツェルをいただきました

つけあわせは、ポテトでした。

ドイツと同じく、中央ヨーロッパの国々でもジャガイモは主食としてよく食べられます。

D301_150906_OSANEC_0011.jpg

 

アップルシュトルーデルのデザート

D301_150906_OSANEC_0012.jpg

 

ここのレストランはこじんまりとしていましたが、どれもとても美味しくいただけました!

ということで、お味の評価は ★★★★★ 星5つ !!!1!

 

 

 

午後からはウィーン観光をお楽しみいただき、夜はクアサロンでのクラシックコンサート鑑賞でしたnote

ウィーンといえば「音楽の都」とも呼ばれますからね!

ご夕食は、このクアサロンの中にあるレストランでいただきました。

 

カリフラワーのクリームスープ

少し塩味がきつかったような気もしますが、味はとても良かったです。

D301_150906_OSANEC_0014.jpg

 

カリカマスのフライ

お味はおいしかったのですが・・・お昼も夜も揚げ物はちょっと、、というかんじでした。

ここは、どちらかのメニュー変更をいたします。

D301_150906_OSANEC_0015.jpg

 

デザートにはザッハトルテが出たのですが、残念ながら添乗員はバタバタしてしまい味わうことができませんでした・・

写真も撮れず、すみませんdown

お客様からは、「甘いけど美味しかった」とのお声はいただきました!

お味の評価は ★★★★ 星4つ !!!1!

 

 

 

4日目クリムトの名作「接吻」などを所蔵しているベルヴェデーレ宮殿上宮の特別観光でした!

何が特別かといいますと・・・通常の開館時間よりも前に、優先入場でゆっくりご見学いただけるということですshine

 

その他の観光地をまわって、お昼には解散。

午後はフリータイムでそれぞれ思い思いにお過ごしいただきました。

ご昼食も夕食も、「自由食」でした。

ホテルの立地も良いのでお食事するところには困りません!

 

もちろん、自由行動や食事のご相談は添乗員にお気軽にどうぞ。

今回も、添乗員はご希望のお客様と夕食はご一緒させていただきました。

 

 

 

~5日目~

 

ウィーンを後にして、チェコのプラハを目指します

途中、モルダウ川に囲まれた世界遺産の街、チェスキー・クルムロフに立ち寄って観光をしました。

ご昼食は、このチェスキー・クルムロフのレストラン「RUZE HOTEL」にて。

ホテルの中にあるレストランでした。

 

チキンのシーザーサラダと、デザートにティラミスが出ましたが添乗員は業務の為、残念ながら食べれず・・・写真もありませんsweat01

 

ということで、メインのマスのグリルの温野菜トマトソース添え だけご紹介します。

お客様にも好評で、美味しくいただきました!

D301_150906_OSANEC_0004.jpg

お味の評価は ★★★★★ 星5つ

!!!1!メインがおいしかっただけに、サラダとデザートが食べれなくて残念sign03

 

 

 

無事にプラハに到着して、ご夕食は宿泊ホテル「アンバサダーズ ラターフサ」内のレストランにて。

工事迂回により昼食会場への到着が遅くなり、ご迷惑をおかけしたお詫びということで、お客様には1ドリンクずつサービスさせていただきましたwine

 

 

ポテトと野菜のスープ

D301_150906_OSANEC_0006.jpg

 

 

ポークソテーとクネードリキ(フワフワの蒸しパンみたいなつけあわせです)

残念ながら、ポークは味付けは良かったのですがすごく固くて、ナイフで切るのも大変でしたdash

ここも、改善してもらいます!!

 

デザートはアップルパイでした。

D301_150906_OSANEC_0009.jpg D301_150906_OSANEC_0013.jpg

お味の評価は ★★★★ 星4つ

 

 

 

以上が今回のお食事でした。 

最後までお付き合いいただきありがとうございますhappy01

 

途中、何枚かご紹介できてない写真もあったことや、現地交通事情により、昼食会場到着時間が遅くなるというハプニングもありましたが、ご参加のお客様のご協力もありスムーズに行程を進めることができましたshine

 

フレンドツアー自慢の、ゆとりの行程と立地の良いホテル宿泊でめぐる中央ヨーロッパツアー

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。