旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2017年6月23日
2017年 5月15日 関西空港発 D225
往復ルフトハンザドイツ航空利用
美しきザルツブルクと華麗なるウィーン8日間
のコースでいただいた食事をご紹介させていただきます。
食事の評価は★で五段階評価です。参考にしていただければと思います。
観光地の写真も撮ってきてますので、併せてご紹介していきますねっ!
◆◆◆ 1日目 ◆◆◆
関西空港⇒ルフトハンザドイツ航空でフランクフルト経由、オーストリア ザルツブルクへ。
お泊りは「ゴルデナーヒルシュ」(=黄金の鹿)でゆったり3連泊♪
音楽祭の時には有名な指揮者関係者も泊まる老舗ホテルです。
中心地のゲトライデ通りに建ち、自由行動にも便利!
ちなみに、動物名がつくのは有名ホテルが多い心地のゲトライデ通りに建ち、自由行動にも便利!
◆◆◆ 2日目 ◆◆◆
朝食/ホテルにて
どれも美味しく、お客様からも好評ホテルの名前にある鹿のマークがお皿にも!
◎ザルツブルク観光
・ザルツブルクの旧市街
サウンド・オブ・ミュージックのドレミの場面に使用された
・ミラベル庭園
・モーツァルトの生家
・ザルツブルク大聖堂(DOM)
午後からは自由行動。
お天気がよかったので、お城のケーブルカーで登ったり散策される方が多かったです。
自由行動や、お食事のご相談はお気軽に添乗員までどうぞ
◆◆◆ 3日目 ◆◆◆
◎ザルツカンマーグート観光
シャーフベルク鉄道でシャーフベルク山の頂上へ
サウンド・オブ・ミュージック 映画の始まりのところでロケされた風景。
シャーフベルグ(恐竜の壁)山岳ホテルの向こうは絶壁!
お天気もよかったので、アルプスの山々や、ヴォルフガング、モントゼー湖などなど360度のパノラマで見ることができました
・ザンクト・ヴォルフガング
昼食/オペレッタの舞台「白馬亭」レストランで湖を見ながら
メニューはサラダ、マスのグリル、チョコムース
景色もGOOD、味もGOOD!満点★★★★★で~す。
バスの車窓からの景色も素敵です♪
◎ハルシュタット観光
世界一美しい湖畔の町。どこを切り取っても絵になりますね。
ホテルへ戻り、ご夕食です。
夕食/ホテルにて
レバーダンプリング コンソメスープ、ボイルドビーフ。
こちらは、ザルツブルガーノッケルン(ザルツブルグの山)。
ちょこっとサービスでのご提供でした。
メレンゲで焼き上げる、16世紀からのお菓子で作るのに20分くらいかかります。
星4つ★★★★です。
◆◆◆ 4日目 ◆◆◆
ドナウ川沿いのメルク修道院。
昼食/STIFTSにて
メニューはビーフブロス、グヤーシュ、コロマンケーキ
星4つ★★★★です。
そして世界遺産ヴァッハウ渓谷のクルーズへ。
デュルンシュタインで下船。ブドウ畑が目に鮮やかでした。
このあたりの名産アプリコットジャム
そして、芸術の都 ウィーンへ。
昼食/ホテルにて
サーモンカルパッチョ、ポークグリル、アップルシテューデール。
どれも美味しくいただきました!満点★★★★★
◆◆◆ 5日目 ◆◆◆
本日は終日ウィーン観光へ。
ハプスブルク家の離宮、シェーンブルン宮殿
クリムトの名画「接吻」を所蔵する、
ベルヴェデーレ宮殿
名門ホテル ブリストルウィーンの中にある
Bristol Lauongeにて昼食を
スープ、白身魚フライ、ラタトゥイユ
デザートのザッハトルテはしっとりして美味
星4つ★★★★です。
ウィーンのシンボル、シュテファン寺院
ハプスブルグ家が収集した一大コレクション美術史美術館
証券取引所の大ホール ウィーンレジデンツ オーケストラによる、
コンサートをお楽しみいただきました
◆◆◆ 6日目 ◆◆◆
朝食/ホテルにて
この日は終日自由行動。
トラムに乗ったり、美術館カフェショッピング等々、ウィーンの休日を楽しまれました
◆◆◆ 7~8日目 ◆◆◆
朝早めの出発なので、BOX朝食でした。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
お天気にも恵まれ、オーストリアの自然と街をゆっくり楽しめるツアーです。
初めての方にも2度目の方も3連泊のゆったり行程でご満足いただけたようです
あいにく当コースはこちらの出発日で募集が終了しております。
その他にも中欧コースは多数ご用意しておりますので、一度HPよりご確認ください
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア