ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2018年1月9日出発 往復フィンランド航空ビジネスクラス利用 オーロラと温泉 アイスランドの絶景を巡る8日間(コース番号F630)

2018年1月30日

いつも旅ごはんをご覧いただきありがとうございますsmileyheart04

本日ご紹介するのは1月9日出発オーロラと温泉 アイスランドの絶景を巡る8日間です!

当出発日はあいにくの悪天候に見舞われ、一部行程を変更してご案内させていただきましたtyphoon

では、早速ツアーのお食事をご紹介させていただきます(^^)/

 

◆◇2日目 夕食◇◆

ホテルランガにて

MENU:3種の肉盛り合わせ(牛肉のカルパッチョ、パフィンとトナカイの肉の燻製)、鶏むね肉のグリル、チョコブラウニー&アイスクリーム

F630_20180109TYO_3.jpg  F630_20180109TYO_1.jpg

 

F630_20180109TYO_2.jpg

 

評価:★★★★★

パフィンとトナカイのお肉は日本では食べられないので貴重な経験でした!

実はアイスランドの食事は想像より、繊細で日本人の口にも合うんです(^◇^)

美味しかったので評価は5点満点です!

 

 

◆◇3日目 昼食◇◆

溶岩博物館LAVAセンターにて

MENU:ビュッフェ

F630_20180109TYO_4.jpg  F630_20180109TYO_5.jpg

 

評価:★★★

悪天候で予定していた観光が中止となり、溶岩博物館を訪れました!

昼食はそこでビュッフェをお召あがりいただきました。

 

 

こちらは代案観光として訪れました「アイスランディック ホースワールド」です☆

アイスランドホース(アイスランド固有種)のショー鑑賞と乗馬を体験していただきました!

乗馬体験はみなさまお楽しみいただけたようです\(^o^)/

F630_20180109TYO_6.jpg  F630_20180109TYO_7.jpg

 

 

◆◇3日目 夕食◇◆

ホテルランガにて

MENU:マッシュルームのクリームスープ、ニジマスのグリル、スキールのベリー添え

F630_20180109TYO_8.jpg  F630_20180109TYO_9.jpg

 

F630_20180109TYO_10.jpg  F630_20180109TYO_11.jpg

 

評価:★★★★★

照明が暗かったため写真が見にくくてすいませんsweat01

うまく撮れてないですが、盛り付けも味も良く好評でしたheart02

デザートの「スキール」とは、アイスランドの特産品でヨーグルトみたいなもので、ヨーグルトより水分が少なく、ギリシャヨーグルトや水切りヨーグルトのようなものです♪

 

 

◆◇4日目 昼食◇◆

ヴィークのレストランにて

MENU:マスの燻製入りチーズムース、骨付きラムのグリルと温野菜、スキールのパンナコッタ

F630_20180109TYO_12.jpg  F630_20180109TYO_13.jpg

 

 

F630_20180109TYO_15.jpg

こちらはセリャラントスフォス滝です↑

相変わらず天候はよくなかったですが、迫力ある滝を見られて良かったですhappy02

 

 

◆◇4日目 夕食◇◆

ストックセイリのレストランにて

MENU:車エビのスープ、手長エビのプレート、チョコレートケーキ

F630_20180109TYO_16.jpg  F630_20180109TYO_17.jpg

 

F630_20180109TYO_18.jpg  F630_20180109TYO_19.jpg

 

評価:★★★★★

ストックセイリはロブスターが有名な街で、夕食のメニューもスープもメインディッシュも

エビエビエビ~♡♡でした\(^o^)/

手長エビのプレートは1人250gあったのでとてもボリュームがあり満腹になりました!

 

 

◆◇5日目 朝食◇◆

ホテルグランドにて

MENU:ビュッフェ

F630_20180109TYO_20.jpg  F630_20180109TYO_21.jpg

 

評価:★★★★

日本人には嬉しいみそ汁がありました~

海外でみそ汁が出るとちょっとテンション上がります♪

 

 

◆◇5日目 昼食◇◆

温室ハウス フリードヘイマルにて

MENU:自家製トマトスープ、パン、とれたて野菜のラビオリ、グリーントマトソースのチーズケーキ

F630_20180109TYO_22.jpg  F630_20180109TYO_23.jpg

 

F630_20180109TYO_24.jpg  F630_20180109TYO_25.jpg

 

F630_20180109TYO_26.jpg  F630_20180109TYO_27.jpg

 

F630_20180109TYO_28.jpg  F630_20180109TYO_29.jpg

 

評価:★★★★★

こちらのフリードヘイマルでは温室ハウスで野菜を栽培しており、とれたての野菜を使ったオリジナルメニューが好評ですlovely

トマトス―プとパンはセルフサービスとなっておりますのでお好きな分だけどうぞgood

鉢植えに見立てたデザートは写真映えするだけでなく味もなんです。

 

 

◆◇6日目 昼食◇◆

ブルーラグーン内レストランにて

MENU:スモークサーモンの前菜、テンダーロインステーキ ポテトのミルフィーユ添え、スキールのフルーツ添えとオレンジシャーベット

F630_20180109TYO_30.jpg  F630_20180109TYO_32.jpg

 

F630_20180109TYO_31.jpg  F630_20180109TYO_33.jpg

 

F630_20180109TYO_34.jpg

 

評価:★★★★★+

大満足の絶品ランチ!

見た目も華やかで美しく、味も文句なしのランチでしたheart

評価は5点満点のところ5+を付けました(^^)/

 

 

◆◇6日目 夕食◇◆

ホテルノーザンライトインにて

MENU:アスパラガスのスープ、メイン(鹿肉)ビュッフェ、チョコレートケーキ

F630_20180109TYO_35.jpg  F630_20180109TYO_36.jpg

 

F630_20180109TYO_37.jpg  F630_20180109TYO_38.jpg

 

評価:★★★★★

ブルーラグーンからわずか2kmにある全42室の希少なお部屋のホテル「ノーザンライトイン」での夕食です。

オーロラ観測にも適していて人気のホテルとなっています。

お食事に関しても高評価で、今回の夕食も美味しかったですcatnote

 


 

いかがでしたでしょうか?

アイスランドのお食事はなかなかイメージが沸かない方が多いかと思いますが、

そのイメージを遥かに超えて満足させてくれるのがアイスランドのお食事なのですheart

全食事コーヒー/紅茶付きなのも特徴です(^_-)-☆

 

まだアイスランドを訪れたとこがないというそこのあなた!!

是非私たちと一緒に絶景アイスランドを訪れてみませんかlovely

みなさまのご参加心よりお待ちしております♪

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。