ツアーお食事だより アジア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2017年3月14日出発 往復全日空ビジネスクラス利用 名門ラッフルズホテルに泊まる アンコールワットとベトナム世界遺産8日間(コース番号J009)

2017年3月27日

往復全日空ビジネスクラス利用 名門ラッフルズホテルに泊まる

『アンコールワットとベトナム世界遺産8日間』

にて、実際にお召し上がりいただいたお料理をご紹介させていただきますrestaurantcafebeer

 

 

(2・3日目は、写真撮影をすっかり忘れてしまいました。申し訳ございません。)

 

ring4日目ランチ シェムリアップの「HASHI」ring

サバ味噌煮定食、フルーツ

ここまでベトナムとカンボジアのお料理をいただいてきたので、久しぶりの和食にホッjapanesetea

J009_20170314TYO_4C1.jpg   J009_20170314TYO_4C2.jpg

外国に行くと、和食はヘルシーでバランスが良いことをあらためて感じますcute
素朴かもしれませんが、久しぶりの出汁のきいた味は、なかなか好評でしたsmiley

 

 

ring4日目ディナー シェムリアップの「ル・コネスール」ring

エスカルゴ、サラダと野菜のテリーヌ、フレンチオニオンスープ、牛フィレステーキ赤いワインソース、
リンゴのタルトとアイスクリーム、コーヒー

人気のダイニングにて、フレンチディナーをいただきましたrestaurant

J009_20170314TYO_4Y1.jpg   J009_20170314TYO_4Y2.jpg


J009_20170314TYO_4Y3.jpg   J009_20170314TYO_4Y4.jpg


J009_20170314TYO_4Y5.jpg

サービスがスマートで、気持ちよくお食事できましたshine
ステーキがかたくなくて、ソースの味つけも良かったです!
カンボジアにしては、繊細なお食事だったと思いますwink

 

 

ring6日目ランチ フエの「パークロイヤル」ring

宮殿風前菜、エビと米粉のバナナ葉蒸し、豚ミンチのレモングラス焼き、豚串焼き、
牛煮込み、宮廷ごはん、フエ鶏のグリル、野菜炒め

ベトナム伝統の宮廷料理をいただきましたenlightened

J009_20170314TYO_6C1.jpg   J009_20170314TYO_6C2.jpg


J009_20170314TYO_6C3.jpg   J009_20170314TYO_6C4.jpg


J009_20170314TYO_6C5.jpg   J009_20170314TYO_6C6.jpg


J009_20170314TYO_6C7.jpg   J009_20170314TYO_6C8.jpg

古く伝統的な造りの建物laugh 老舗の雰囲気ありyes
宮廷料理とはこんなものなのか~と、目で舌で感じながら味わいました。

 

 

ring6日目ディナー ホイアンの「CITRO NELLA」ring

ホイアン風バインミー、ホイアン風麺カオラウ、白豆あん入りタピオカ団子、イチゴ入り揚げクレープ

J009_20170314TYO_6Y1.jpg   J009_20170314TYO_6Y2.jpg


J009_20170314TYO_6Y3.jpg   J009_20170314TYO_6Y4.jpg

食器がベトナムらしくて、どれも美味しそうに見えるのですが・・・
お客様はお口に合わないお料理が多かったようですsad
カオラウはどこかクセがあり、日本人には合わないのかもしれないと思いました。

 

 

ring7日目ランチ ホイアンの「GODA」ring

ヤングマンゴーのサラダ、牛ミンチとキクラゲのスープ、チキンの生姜煮、エビと玉ねぎのタマリンドソース、
空芯菜炒め、緑豆のしるこ

J009_20170314TYO_7C1.jpg   J009_20170314TYO_7C2.jpg


J009_20170314TYO_7C3.jpg    J009_20170314TYO_7C4.jpg

アジアンテイストにもすっかり慣れ、チキンの生姜煮が皆様に好評でしたscissors
全体的に味付けが良かったですwink
ヘルシーであっさりしていたので、ボリュームとしてはもう一皿あってもよかったかなと思いました。

 

 

往復全日空ビジネスクラスを利用し、全都市デラックスクラス以上のホテルに滞在しながら、
アンコールワットとベトナム各都市を巡り、名物料理・伝統料理を味わう優雅な旅shine

特に、シェムリアップのラッフルズホテルでの夢のような2連泊は、旅の思い出を
ランクアップさせてくれること間違いなしですsign01

来年度以降のフレンドツアー・アジアにも、どうぞご期待くださいcheeky
 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。