ツアーお食事だより アジア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2016年3月25日出発 アンコールワットとベトナム世界遺産7日間(コース番号J009)

2016年4月27日

往復日本航空ビジネスクラス利用airplane 名門ラッフルズホテルに泊まるhotel

「アンコールワットとベトナム世界遺産7日間」にて、

実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます!

 

 

cute2日目LUNCH ハノイのCLUB de L'ORIENTALcute

レンコンとチキン炒めのサラダ、イカリング揚げ、鴨肉のオレンジソース、青梗菜炒め、
ご飯、マンダリン、ベトナム茶

J009_20160325_TYO_2L1.jpg J009_20160325_TYO_2L2.jpg


J009_20160325_TYO_2L3.jpg J009_20160325_TYO_2L4.jpg


J009_20160325_TYO_2L5.jpg J009_20160325_TYO_2L6.jpg

根菜や葉物野菜がたっぷりいただける健康的で美味しいお料理wink
味付けもよく、量もちょうどよかったですsmile

 

 

cute2日目DINNER ハノイのMillenium(CAFE des ARTES)cute

3種のひと口アペタイザー、マッシュルームクリームスープ、ビーフステーキorシーフーとグラタン、チョコレートクレームブリュレ

↓店内は洗練されたモダンな雰囲気
J009_20160325_TYO_2D1.jpg


J009_20160325_TYO_2D2.jpg J009_20160325_TYO_2D4.jpg


J009_20160325_TYO_2D5.jpg J009_20160325_TYO_2D6.jpg

ベトナム風フレンチ料理のディナーnote
食器、素材、味付け・・・どこかしらアジアンチックなフレンチは、個人的には食べやすく感じるものと、
違和感を感じるものとがありましたcoldsweats01 メインを2種から選択できたのは好評でした!

 

 

cute3日目LUNCH ハロンのNOVOTEL HOTEL内レストランcute

カニとベビーコーンのスープ、マンゴーとエビのサラダ、エビの塩揚げ、鳥の唐揚げ甘酢ソース、スズキの蒸し煮、ほうれん草のソテー、トマトとシーフードのスープ、ご飯、チョイスデザート

J009_20160325_TYO_3L1.jpg J009_20160325_TYO_3L2.jpg


J009_20160325_TYO_3L3.jpg J009_20160325_TYO_3L5.jpg


J009_20160325_TYO_3L4.jpg J009_20160325_TYO_3L6.jpg


J009_20160325_TYO_3L7.jpg J009_20160325_TYO_3L8.jpg


J009_20160325_TYO_3L9.jpg

ボリュームたっぷりで、しかもどれも美味しいsign03 エビがこんなに食べられるなんて、幸せですscorpius
マンゴーのサラダを食べると、東南アジアを旅行している気分が高まりますね~smile
スズキの蒸し煮は、取り分けにくそうなお料理ですが、一人前ずつ切り分けてあり、
こんなさりげないサービスからも上質さを感じましたshine

 

 

食後は、遊覧船にて、世界遺産ハロン湾クルーズship

神秘的な風景をゆったり眺めましたshine
ハロン湾クルーズ1.jpg ハロン湾クルーズ2.jpg


途中、湾内の島へ上陸し、鍾乳洞を見学しましたshine
ハロン湾鍾乳洞1.jpg ハロン湾鍾乳洞2.jpg


ハロン湾鍾乳洞3.jpg ハロン湾鍾乳洞4.jpg


ハロン湾鍾乳洞5.jpg ハロン湾鍾乳洞6.jpg

あまりに神秘的な美しさで、何枚も撮影してしまいましたが、
この光景はぜひご自身の目で見て体感していただきたいですflair

 

 

cute4日目LUNCH ハノイの空港内NGOC SWONGcute

牛肉のフォー、揚げ春巻き、酢豚、揚げ出し豆腐と挽肉の炒め物、空芯菜のにんにく炒め、エビと冬瓜のスープ、ご飯、プリン、ベトナム茶

J009_20160325_TYO_4L1.jpg J009_20160325_TYO_4L5.jpg


J009_20160325_TYO_4L2.jpg J009_20160325_TYO_4L6.jpg


J009_20160325_TYO_4L4.jpg J009_20160325_TYO_4L3.jpg


J009_20160325_TYO_4L7.jpg

ベトナムの代表的な料理であるフォーや揚げ春巻きは、本場で食べると本当に美味しいdelicious
ベトナムを観光していて、ベトナムの女性はすらりとした細身の方が多くて素敵だな~と感じましたが、
この国の健康美はヘルシーで野菜たっぷりのベトナム料理も関係しているのでしょうね!

 

ベトナム・ハノイ発→カンボジア・シェムリアップへairplane

 

 

 

cute4日目DINNER シェムリアップの「CRYSTAL ANGKOR」cute

ココナッツカレー、トムヤムカレー、魚フライ、野菜炒め、サラダ、牛肉スープ、ご飯、フルーツ盛り合わせ

J009_20160325_TYO_4D1.jpg

カンボジアの伝統舞踊アプサラを鑑賞しながら、様々な郷土料理をいただきましたhappy01
とても食べやすい味付けで、サービスも満点sign01 楽しい夕べでしたnotes

 

 

 

cute5日目DINNER シェムリアップの「BAITON」cute

チキンとグリーンマンゴーのピーナッツサラダ、バナナの皮包み魚のアモク、クメール風ビーフ煮込み&レモングラス風味ライス、フルーツ盛合せ&バニラアイス、コーヒーor紅茶(ハーブティー含む)

J009_20160325_TYO_5D1.jpg J009_20160325_TYO_5D2.jpg


J009_20160325_TYO_5D3.jpg J009_20160325_TYO_5D4.jpg

お洒落な雰囲気のレストランshine 広々とした素敵なお庭が自慢のようですclub
楽しみにしてきた創作クメール料理! どれも上質でバツグンの味付けhappy02 特にピーナッツのサラダは好みでしたlovely 
バナナの皮で包まれていると目でもこの土地を感じながらいただけますよねwink
サービスも心地よい素敵なレストランでしたheart02

 

 

 

cute6日目LUNCH シェムリアップのご宿泊ホテル内「CAFE DANGOR」cute

シーザーサラダ、パン各種、トマトクリームスープ、スズキの蒸し焼き サツマイモのマッシュと温野菜添え、チーズケーキ ベリーソース添え

シェムリアップでは、名門ラッフルズホテルに2連泊shine
帰国日は、午前中に世界遺産アンコールワット遺跡群を観光し、ホテルに戻って優雅なランチタイムrestaurant
 

J009_20160325_TYO_6L1.jpg
様々な種類のプチパンには、バターとオリーブオイル&バルサミコが添えられていました。
個人的な意見ですが、このタイプのバターは高級レストランならではのサービスに感じますshine


J009_20160325_TYO_6L2.jpg J009_20160325_TYO_6L3.jpg


J009_20160325_TYO_6L4.jpg J009_20160325_TYO_6L5.jpg

さすがラッフルズshineshine 洗練されたお料理は、どれも目でも舌でも楽しめる上質なものばかりshineshine
手が込んでいるだけあって、本当に味わい深かったですhappy02
サービスしてくれる方々の笑顔も素敵で、ツアー最後のお食事にふさわしい大好評のレストランでしたheart02

 

 

往復日本航空ビジネスクラス利用airplane、全都市デラックスクラス以上のホテル指定hotel
お食事にもこだわり、人気の世界遺産をじっくり観光する「アンコールワットとベトナム世界遺産7日間」は、
エレガントでゆったりとしたご旅行をお探しの方にぴったりのコースですflair

こちらのコースは2016年3月末にて終了致しましたが、おかげさまでご参加いただいたお客様からご満足のご意見を
多々頂戴いたしましたので、さらにブラッシュアップしてかえってまいりたいと思います!ご期待ください!!
 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。