ツアーお食事だより アジア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2016年1月11日出発 アンコールワットとベトナム世界遺産7日間(コース番号J009)

2016年2月 1日

こんにちは!フレンドツアー添乗員ですsmiley

「往復日本航空ビジネスクラス利用 名門ラッフルズホテルに泊まる

アンコールワットとベトナム世界遺産7日間」にて、世界遺産に触れながら

厳選された様々なアジアングルメをいただいてまいりましたwink

優雅で美味しい7日間、ご紹介させていただきますsign03

 

 

2日目朝食 ハノイのご宿泊ホテル

J009_20160111_2B1.jpg J009_20160111_2B2.jpg

目の前で、お好みの具材を入れてフォーを作ってくれましたgood
アジアならではのフルーツも盛りだくさんwink
種類豊富なビュッフェで、大好評でしたsign01

 

 

2日目昼食 ハノイの「Culb de Oriental」
レンコンサラダ、イカのフライ、チキン、アヒル、青梗菜、ごはん

J009_20160111_2L1.jpg J009_20160111_2L2.jpg


J009_20160111_2L3.jpg

大皿料理を取り分けていただきましたsign01
野菜たっぷりで、バランスも良かったですgood

 

 

 

2日目夕食 ハノイの「Millenium」

前菜、マッシュルームスープ、お肉orお魚、チョコレートプリン

J009_20160111_2D1.jpg J009_20160111_2D2.jpg


J009_20160111_2D3.jpg J009_20160111_2D4.jpg

おしゃれなカフェレストランにて、ベトナム風フレンチ料理をrestaurant
メインはお肉(牛肉のグリル)かお魚(雷魚とエビ)をお選びいただきました。
創作されていて、味もよかったのですが、サービスが遅かったのが残念sad
パイナップルをくりぬいて、チョコレートプリンの器にしてしまうとは!粋ですね!

 

 

3日目昼食 ハロン湾の「Novotel」

カニスープ、エビサラダ、チキン、エビ、魚のムニエル、青菜と椎茸の炒め、魚介のスープ、ご飯、チーズケーキ

J009_20160111_3L1.jpg J009_20160111_3L2.jpg


J009_20160111_3L3.jpg J009_20160111_3L4.jpg


J009_20160111_3L5.jpg

ベトナム屈指の景勝地ハロン湾到着後、バラエティー豊かなお料理を取り分けスタイルでrestaurant
清潔感のあるレストランで、素材の味を生かしたお料理でしたyes

 

 

3日目夕食 ハロン湾の船内

エビ、揚げ春巻き、魚のムニエル、カニグラタン、野菜スープ、ご飯

J009_20160111_3D1.jpg J009_20160111_3D2.jpg


J009_20160111_3D3.jpg J009_20160111_3D4.jpg

ハロン湾の優美な景色を眺めながらの心地よいディナークルーズrestaurant
この国はエビが思いっきり食べられるのが嬉しいですscorpius
どれも塩分控えめの優しい味付けで、特に揚げ春巻きが美味でしたgood

 

 

4日目朝食 ハロン湾のご宿泊ホテル

J009_20160111_4B1.jpg

広々とした眺めの良いレストランsun
ベトナム料理はもちろん、洋風の朝食メニューも並び、バラエティー豊かup

 

 

4日目昼食 ハノイの空港内「Phie u Tam Tinh」

ビーフのフォー、揚げ春巻き、酢豚、野菜のトマト炒め、野菜スープ、ご飯

J009_20160111_4L1.jpg J009_20160111_4L3.jpg

ベトナム定番料理のフォーや揚げ春巻きflairカンボジアへ飛び立つ前に、しっかりと堪能delicious
酢豚はお肉が大きくて、ちょうどよい甘酸っぱさgood
ベトナムは食材の豊富な美味しい国でした~scissors

 

 

ベトナムに別れを告げ、カンボジア・シェムリアップへairplane

 

 

4日目夕食 シェムリアップの「crystal Angkor」

温野菜、カレースープ、ココナッツスープ、魚のフライ、肉巻き

J009_20160111_4D1.jpg

伝統舞踊アプサラを鑑賞しながら、カンボジア郷土料理をいただきましたsmiley
アプサラは、アンコール遺跡のレリーフにも数多く登場する踊りで、
伝統衣装を纏った踊り子達の反り返った手と指の動きが特徴的です。
カンボジアのお料理には、魚のペーストやココナッツがよく使用されていて、
辛さは唐辛子で各自調節します。食べやすい味付けでした!

 

 

5日目朝食 シェムリアップのご宿泊ホテル

シェムリアップでは、憧れの名門ラッフルズホテルに2連泊crown
高級リゾートの品格をあちらこちらに感じながら、ラグジュアリーなホテルライフを満喫notes

J009_20160111_5B1.jpg J009_20160111_5B3.jpg

朝食は、品質の良い食材・お料理がずらりと並び、大変充実した内容good
麺類は、好みの具材をリクエストしてその場で作っていただきます。
お客様にも、大好評のエレガントな朝食でしたsign032連泊だから、翌朝も楽しみcheeky

 

 

5日目昼食 シェムリアップの「Takezono」

サバの味噌煮定食、お茶

J009_20160111_5L1.jpg

久しぶりの和食japanesetea でも、期待して良いのかな・・・という不安は払拭!
脂の乗ったサバは、味噌がしっかりと染みこみ、副菜も美味しい!
味噌汁も、日本茶も、落ち着く味japanesetea
外国に行くと気が付く”和食の匂い”を感じながら、日本に負けない美味しい和食を
いただき、幸せでしたcheeky

 

 

5日目夕食 シェムリアップの「Shinta Mani」

チキン、マンゴーサラダ、サイコロビーフ、ご飯、フルーツ盛り合わせ&アイス

J009_20160111_5D1.jpg J009_20160111_5D2.jpg


J009_20160111_5D3.jpg

アジアンテイストに胃もすっかり慣れてきた頃に帰国なんですよね・・・
チキンもビーフもやわらかく、ご飯がすすむ食べやすい味付けでしたwink
スパイシーなマンゴーサラダが後引く美味しさgood

 

 

6日目昼食 シェムリアップのご宿泊ホテル

シーザーサラダ、トマトスープ、スズキのグリル、チーズケーキ

J009_20160111_6L1.jpg J009_20160111_6L2.jpg

午前中、アンコールワット遺跡群をじっくり観光した後、ラッフルズホテルに戻り、ダイニングで優雅なランチタイムrestaurant
エレガントな店内にて、きめ細かなサービスを受けながら、上質なお料理をいただきましたshine
盛り付けも美しく、大変繊細なお料理に皆様ご満足のご様子cheeky
ラッフルズ滞在自体が、カンボジアの素敵な思い出となりましたshineshine

 

 

 

20年近く前、個人旅行でベトナム・カンボジアを訪れた時は、激しくお腹を壊したな~なんて
個人的な経験を思い出してみると、今回は清潔で上質なお食事・環境に恵まれたので
安心して健康的に観光・お食事をお楽しみいただけたと思いますclover
当たり前のようで当たり前でないこと。旅行会社の存在意義を再確認する機会にもなりました。

これからもフレンドツアーは、お客様が安心して快適にご旅行できるよう、徹底した品質管理で
ツアーを企画運営してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますclover

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。