ツアーお食事だより アジア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2015年11月24日出発 アンコールワットとベトナム世界遺産7日間(コース番号J009)

2015年12月15日

こんにちは!フレンドツアー添乗員ですpaper

「往復日本航空ビジネスクラス利用 名門ラッフルズホテルに泊まる

アンコールワットとベトナム世界遺産7日間」をエスコートしてまいりましたairplane

フレンドツアーにしては珍しいアジアenlightened 
ビジネスクラス利用airplane、全都デラックスクラス以上のホテル滞在hotelのエレガントな旅shineshine
さてさて、お料理は?? では、ご紹介させていただきますcheeky

 

 

spade2日目朝食 ハノイのご宿泊ホテルspade

J009_20151124_2B1.jpg J009_20151124_2B2.jpg

フレッシュな野菜がたっぷりsign01ホットミールも、フルーツやパンも、大変充実していましたよyes

 

 

spade2日目昼食 ハノイの「Club de Oriental」spade

レンコンサラダ、イカのフライ、アヒルの肉、青梗菜炒め、ご飯、フルーツ

J009_20151124_2L1.jpg J009_20151124_2L2.jpg


J009_20151124_2L3.jpg

北部ベトナム料理を、取り分けながら、楽しく美味しくいただきましたcheeky
なかなか繊細な味付けでしたよconfident
野菜は、シャキシャキした食感が良かったですyes

 

 

spade2日目夕食 ハノイの「Millenium」spade

シェフのおすすめ前菜、マッシュルームスープ、シーフードor牛肉、プリン

カフェレストランにて、ベトナム風フレンチ料理をrestaurant

J009_20151124_2D1.jpg J009_20151124_2D2.jpg


J009_20151124_2D3.jpg J009_20151124_2D4.jpg

かつてはフランスの植民地だった名残もあり、食文化でもフランスの影響を受けたベトナム料理はどこか洗練されていますshine
モダンなお店でしたが、フレンチにしてはわりと大味で、これもまたアジアらしいのかな?と思ってみたりcoldsweats01

 

 

spade3日目昼食 ハロン湾の「Novotel」spade

カニスープ、海鮮サラダ、チキン、スズキ、エビ、野菜スープ、ほうれん草、マンゴーケーキ

J009_20151124_3L1.jpg J009_20151124_3L2.jpg


J009_20151124_3L3.jpg J009_20151124_3L4.jpg

野菜もスープもメイン料理も、様々な種類をバランス良く食べることができ、好評のランチでしたcheeky

 

 

昼食後は、世界遺産ハロン湾クルーズship 神秘的な風景が広がりますshine

素敵な夕日の写真が撮れましたscissors
ハロン湾の夕日.jpg

 

 

spade3日目夕食 ハロン湾の船内spade

エビ、カニグラタン、春巻き、イカの野菜炒め、がんもどき、卵ごはん

J009_20151124_3D1.jpg

海鮮盛り沢山sign03 船からの眺めがさらに気分を盛り上げてくれますship
シンプルな味でしたが、あっさりちょうど良かったですsmiley

 

 

spade4日目朝食 ハロン湾のご宿泊ホテルspade

ハロン市初の5つ星ホテルならではshineライブキッチンのように、目の前でアツアツをサービスしてくれますcheeky

J009_20151124_4B1.jpg

おかゆや麺類なども充実していて、朝の胃に優しかったですnoodle

 

 

spade4日目昼食 ハノイの「Phieu」spade

ビーフのフォー、揚げ春巻き、酢豚、豆腐炒め、野菜スープ

J009_20151124_4L1.jpg J009_20151124_4L2.jpg

ベトナムを訪れたら、フォーは外せませんねenlightened 牛肉の出汁がほどよいフォーでしたsmiley
揚げ春巻きは個人的に大好きです!薄皮サクサクで中身はたっぷりジューシーでしたcheeky

 

 

spade4日目夕食 シェムリアップの「Crystal」spade

魚のフライ、ココナッツスープ、チキン炒め&野菜

J009_20151124_4D1.jpg

伝統舞踊アプサラを鑑賞しながら、カンボジアの郷土料理をいただきましたnotes
クセもなく、シンプルな家庭料理のようでしたwink

 

 

spade5日目昼食 シェムリアップの「Takezono」spade

サバの味噌煮定食

J009_20151124_5L1.jpg

久しぶりの和食fishriceballjapanesetea やっぱり落ち着きますsign03
サバの味噌煮に、納豆に、お漬物まであって・・・・大好評でしたsign03

 

 

 

spade5日目夕食 シェムリアップの「Shinta Mani」spade

チキンサラダ、牛肉の煮込み、ごはん、フルーツ盛合せ

J009_20151124_5D1.jpg J009_20151124_5D2.jpg


J009_20151124_5D3.jpg

ゆったりとした店内にて、カンボジアらしい料理enlightened
見た目よりあっさりとしていて、食べやすかったですyes

 

 

spade6日目朝食 シェムリアップのご宿泊ホテルspade

シェムリアップでは、スーパーデラックスクラスの名門ホテルに2連泊hotel

J009_20151124_6B1.jpg J009_20151124_6B2.jpg

広々とした朝食レストランは、静かでエレガントshine
カンボジア風も、洋風も、大変充実した内容のビュッフェでしたrestaurant

 

 

spade6日目昼食 シェムリアップのご宿泊ホテルspade

シーザーサラダ、トマトスープ、スズキのグリル、チーズケーキ

J009_20151124_6L1.jpg J009_20151124_6L2.jpg


J009_20151124_6L3.jpg J009_20151124_6L4.jpg

憧れの高級リゾートに宿泊したからには、思う存分ホテルを堪能したいですよねshine
アンコールワット観光後、ホテルに戻り、ホテル内ダイニングにて最後のランチタイムrestaurant
どのプレートも、美しい盛り付けで、味も繊細で上質shineshine
清潔感溢れる店内で、サービスも素晴らしく、ツアーの締めくくりにふさわしいお食事でしたshine

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フレンドツアーでは珍しいアジアツアーでしたが、偉大なアンコール遺跡も、神秘的なハロン湾も、
色濃く心に残る魅力的なコースでしたsign03

1月2月と催行が決定しておりますので、ご興味ある方はぜひともお問い合わせくださいませsign03

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。