ツアーお食事だより アジア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2023年7月15日 台湾の誉れ 2つの故宮と名勝日月潭5日間(コース番号:FT080)

2023年8月10日

旅ごはんをご覧くださいまして、
ありがとうございます。

☆彡台湾の誉れ 2つの故宮と名勝日月潭5日間(コース番号:FT080)☆彡

通常のツアーでは訪れる機会の少ない
故宮博物院の南部院区も訪れるコースです。

ご観光地は、ぜひ皆様ご自身の目でお楽しみいただき、
今回は、お食事にフォーカスしてご紹介させていただきます。

皆様からも、おいしいとご好評を頂戴している
お食事です。

最後まで、ぜひ、お付き合いください(^^♪

♪♪1日目ご夕食 ご宿泊ホテル内ダイニング♪♪

台南でのご宿泊ホテルは、シャングリラファーイースト(#^^#)
ホテル38階のレストラン、パビリオンでお食事です。

メニューは・・・

豚肉の千枚煮込み
豚肉がきれいに巻かれていて、中には搾菜が入っていました。

FT080_20230715TYO_1.jpg  


キノコとチキンの煮込み ポメロソース

酢豚チキンバージョン。下のパリパリと合わせて食べると、
食感もよかったです(^^♪

FT080_20230715TYO_2.jpg


ブロッコリーのかに玉あんかけ
ブロッコリーがもりもり入っていました!

FT080_20230715TYO_3.jpg  

小籠包
『台湾と言えば!!』の小籠包です( *´艸`)

FT080_20230715TYO_4.jpg


ナツメの甘スープとフルーツ
冷たくて甘いスープには、白きくらげも入っています。
日本人には食べ慣れない味だったかも・・・(^^;

FT080_20230715TYO_5.jpg

♪♪2日目ご朝食 ご宿泊ホテル内ダイニング♪♪

ご朝食は、昨夜とは別会場で、10階にある
カフェ・アット・ファーイースタン

吹き抜けで広々したバイキング会場です。

FT080_20230715TYO_6.jpg

少しご観光地も。。。

こちらは、延平郡王祠 
オランダ人を追い払った鄭成功を称える祠です。

FT080_20230715TYO_7.jpg  


♪♪2日目ご昼食 度小月♪♪

この日のご昼食は、老舗レストラン度小月にて。

メニューは・・・

タンツーメン(擔仔麵)

中細麺にエビ出汁のスープと肉そぼろなどを
合わせた料理です。

このお店のタンツーメンが元祖だといわれています。
老舗の味を堪能!!

FT080_20230715TYO_8.jpg

ここでタンツーメンを調理してくれます(#^^#)


FT080_20230715TYO_9.jpg 
 

♪♪2日目ご夕食 ご宿泊ホテル内ダイニング♪♪

この日のご宿泊ホテルは、日月潭フローデシン
ホテル2階のレストラン、クレムゾンでビュッフェのご夕食です。

皮がパリパリで、見た目とは逆(?)で、
とても美味しかったです(^^)/

FT080_20230715TYO_10.jpg


♪♪3日目ご昼食 宮原眼科♪♪

ご昼食は『宮原眼科』にて

台湾が日本の統治下時代に建てられました。
当時日本人の眼科医・宮原氏が開業した本物の病院。

現在は、大人気のスイーツ店です。

FT080_20230715TYO_11.jpg  

そして、九份へ。
美しい夕焼け空・・・

FT080_20230715TYO_12.jpg


九份は大人気の観光地(#^^#)
町中は、人人人で大賑わいでした。

FT080_20230715TYO_13.jpg  


♪♪3日目ご夕食 食楽♪♪

この日のご夕食は、『食楽』にて。

メニューの一部をご紹介

こちらは、台湾バーガー
ピーナッツの粉が、甘さを引き出してくれていました。

FT080_20230715TYO_014.jpg


デザートの珍しい黄色いスイカ
皆様は、赤いスイカのほうがお好きなようで。。。

FT080_20230715TYO_15.jpg  



♪♪4日目ご夕食 ご宿泊ホテル内ダイニング♪♪

ご朝食はバイキングでした。
台湾の定番朝ごはん、豆乳スープがありました(#^^#)

FT080_20230715TYO_21.jpg


♪♪4日目ご昼食 故宮晶華♪♪

故宮のすぐお隣、故宮晶華でお食事です。

こちらは、シラスのスープと大根餅
とても日本人の口に合うお味でした( *´艸`)

FT080_20230715TYO_16.jpg 

翠玉白菜故宮肉形石

博物院でご覧いただいたものを、今度はお味で堪能。
本当に見た目がそっくりです( *´艸`)

FT080_20230715TYO_17.jpg   FT080_20230715TYO_18.jpg


♪♪4、5日目ご朝食 ご宿泊ホテル内ダイニング♪♪

台北のご宿泊は、ホテルメトロポリタンプレミア台北

ホテルの入り口のデコレーション

FT080_20230715TYO_19.jpg

ビュッフェのご朝食で、台湾の定番朝ごはんを
またまた発見です。

蛋餅(ダンビン)
台湾式クレープです。

FT080_20230715TYO_20.jpg


風光明媚な街並み、故宮もじっくりご観光。

ホテルはどこも素敵で、フリータイムにも便利だと
ご好評のコースでした。

台湾の誉、皆様もぜひお越しください。
ご参加お待ちいたしております(^^)/

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。