ツアーお食事だより アジア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2015年9月19日出発 J086 キャセイパシフィック航空ビジネスクラス利用!インド洋の真珠スリランカ紀行8日間

2015年10月 9日

2015年9月19日出発 J086 キャセイパシフィック航空ビジネスクラス利用!インド洋の真珠スリランカ紀行8日間のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。

お食事の評価もしています♪ 満点は星5つですshine

 

 

1日目

キャセイパシフィック航空で、まずは関西空港から香港へ。そこで乗り継ぎコロンボへairplane

乗り継ぎ時間が長かったため、香港の市内を散策しましたdiamond

 

 

2日目 朝食   <★★★★/星4つ>

朝食は、宿泊のホテル JETWING BLUE にて アメリカンビュッフェを頂きましたrestaurant

(ごめんなさい、お写真を撮り忘れましたsweat01

レストランの前がすぐ海で、とても気持ちのいい朝食タイムでしたscissors

 

 

2日目 昼食  <★★★★/星4つ>

アヌラーダプラにある RANDIYAにて。

こちらでは、野菜メインのカレーのビュッフェを頂きましたsign03 種類は少な目でしたsad

 

J086_150919_OSANEC_0001.jpg  J086_150919_OSANEC_0002.jpg

 

J086_150919_OSANEC_0003.jpg  J086_150919_OSANEC_0004.jpg

 

フルーツもドーンとおいてありますdash

J086_150919_OSANEC_0005.jpg 

 

盛り合わせるとこんな感じbell 全部色が似ていますねsmile

 J086_150919_OSANEC_0006.jpg

 

 

◆こちらは、今夜から2連泊するホテル AMAYA LAKE RESORT

J086_150919_OSANEC_0007.jpg  J086_150919_OSANEC_0008.jpg

 

自然に囲まれ、穏やかな空気が流れていますheart

J086_150919_OSANEC_0009.jpg  J086_150919_OSANEC_0010.jpg

 

周りは湖なんですよ~♪

J086_150919_OSANEC_0011.jpg  J086_150919_OSANEC_0012.jpg

 

連泊ですので、今夜は荷造りする必要がなく、ごゆっくりと休んでいただけますribbon

 

2日目 夕食   <★★★★★/星5つ>

上記のホテルにて、夕食をいただきました。

ビュッフェ形式で、チャーハンや焼きそばも作ってくれましたrestaurant

焼きたてのラム・ポークが美味しかったですscissors

(お食事に夢中で、お写真忘れてしまいましたsad

 

 

3日目  

◆ホテルの入り口で、太鼓をたたく女性3人

J086_150919_OSANEC_0013.jpg

 

◆こちらが、緑の大海原に浮かぶ 巨大なノアの箱舟! シギリヤ・ロックですsign03

だんだんと近くなる岩山にわくわくしてきます♪

J086_150919_OSANEC_0014.jpg  J086_150919_OSANEC_0015.jpg

 

こちらは「ミラーウォール」と呼ばれる、すべすべに加工されている岩肌です。

触ってみたくなりますが。。。保護されているので、ダメですよ~shock

 

J086_150919_OSANEC_0016.jpg  J086_150919_OSANEC_0017.jpg

 

この急な斜面sweat01みなさん、頑張ってのぼられました!!

J086_150919_OSANEC_0018.jpg

 

◆こちらが、シギリヤ・レディboutique

かつては何百体と描かれていたそうですが、現在は10数体しか見ることができません。

ずぅ~っと昔に描かれたものなのに、今も鮮やかな色が残っていてとても不思議です。

さきほどのピッカピカの岩肌は、このシギリヤ・レディの壁画を美しく見せるために施されています。

J086_150919_OSANEC_0020.jpg  J086_150919_OSANEC_0021.jpg

 

このレディたちをみた後、まだもう少し登りますよ~。

もちろん、少しずつ進みますが、歩きやすい靴は必須ですup

J086_150919_OSANEC_0022.jpg

 

さぁ、もうこんなに高いところまでやってきました!! 眺めがいいですね~sun

J086_150919_OSANEC_0023.jpg 

 

私たちが歩いてきた、最初の平坦な道はあんなにも小さくなっています。。。

 J086_150919_OSANEC_0025.jpg

 

頂上では約200メートルの高さから見える、360度に広がる景色を楽しみました。

5世紀ごろに、こんな大きな岩の上にかつて人々が生活していたと思うと、本当に不思議な気持ちになりますね。

また、こんなところに宮殿を作れる技術を当時持っていたこと自体が、驚くべきことですよね。

 

J086_150919_OSANEC_0027.jpg  J086_150919_OSANEC_0028.jpg

 

この日の天気予報は、曇りのち雨でしたが、青空が広がり

素晴らしい登山ならぬ、登岩?日和となりました!笑

J086_150919_OSANEC_0030.jpg  

 

 

3日目 昼食  <★★★★/星4つ>

ACMEにて カレービュッフェです。

カレーがメインなのに、スパゲッティがとても美味しかったですheart04

J086_150919_OSANEC_0035.jpg

 

J086_150919_OSANEC_0036.jpg  J086_150919_OSANEC_0037.jpg

 

J086_150919_OSANEC_0038.jpg  J086_150919_OSANEC_0039.jpg

 

 

3日目 夕食  <★★★★★/星5つ>

ホテルにていただいた夕食はバッフェでした。

フレンチ料理の予定でしたが、すこし違うものが並んでいました。

しかしサービスも味もよかったですheart04

残念ながら、暗くて写真がまったく撮れませんでしたwobbly

 

 

4日目 朝食   <★★★★★/星5つ> 

朝食は宿泊ホテルのAYAMAにて、アメリカンビュッフェを頂きました。

味もサービスもGOOD!

写真は撮れませんでした。申し訳ありませんrain

 

 

◆黄金寺院

昨日に負けず劣らず本日も、階段をあがったり、坂を上ったりdash

でも、こんなキンピカの仏様をみたら、心も洗われますsign01

J086_150919_OSANEC_0019.jpg

 

◆僧の人形の行進

オレンジの袈裟を着た、僧侶の人形が並んでいます。

夜中に見るとちょっと怖いかも、、、笑

J086_150919_OSANEC_0026.jpg  J086_150919_OSANEC_0029.jpg

 

 

◆トラボという植物

こちらは脱毛クリームになる植物だそうです!!!

J086_150919_OSANEC_0034.jpg  J086_150919_OSANEC_0040.jpg

 

 

4日目 夕食   <★★★★★/星5つ>

キャンディのホテル アマヤヒルズ にて。 「カレーだけではない」バッフェです。笑

J086_150919_OSANEC_0041.jpg  J086_150919_OSANEC_0042.jpg

 

J086_150919_OSANEC_0043.jpg  J086_150919_OSANEC_0044.jpg

 

今夜からこちらのホテルに3連泊です♪

 

 

5日目 朝食   <★★★★★/星5つ>

本日のちょうしょくもほ

本日の朝食も宿泊ホテルにてバッフェですscissors

 

◆スリランカの国の木 「ナ」

J086_150919_OSANEC_0045.jpg

 

5日目 昼食   <★★★★★/星5つ> 

昨日の夜と同じバッフェラインです。

盛り付けるとこんな感じに♪

J086_150919_OSANEC_0046.jpg 

 

午後は、自由行動です♪

 

5日目 夕食   <★★★★/星4つ>

ご宿泊のホテルにて 中華風のお料理です^^

◇前菜 エビのフリッター

J086_150919_OSANEC_0024.jpg 

 

◇ヌードルとたまごのスープ

 J086_150919_OSANEC_0033.jpg

 

◇ポークグリルとピラフ

J086_150919_OSANEC_0047.jpg 

 

◇バナナのフリッター アイスクリーム添え

 J086_150919_OSANEC_0048.jpg

 

6日目 朝食  <★★★★★/星5つ> 

本日の朝食も宿泊ホテルにてバッフェですcoldsweats01 

どんな料理があるかラインナップも覚えちゃってます。笑

 

 

6日目 昼食  <★★★/星3つ>

アフタヌーンティーのレストラン

J086_150919_OSANEC_0049.jpg  J086_150919_OSANEC_0050.jpg

 

こちらがおひとり様分ですrestaurant

1番上の段…サンドウィッチ、トマトタルト、マッシュルームのパイ

真ん中の段…ケーキ、クッキー、スコーン

一番下の段…ジャム類 ですscissors

ランチとしては、量は少な目でしたsad

J086_150919_OSANEC_0052.jpg

 

 

7日目

◆コロンボまでの道中のバナナ屋さんbanana

右の赤いバナナを買いましたnote 珍しい色ですよねnew

J086_150919_OSANEC_0051.jpg  J086_150919_OSANEC_0053.jpg

 

 

◆ゾウの孤児院

50頭を超える象が保護されていますclover 親子の象や、水浴び、大行進を見られますhappy02

広い敷地を自由に歩き回り、おひさまの光を浴びて、象たちはゆったりと生活していました。

J086_150919_OSANEC_0054.jpg  J086_150919_OSANEC_0056.jpg

 

J086_150919_OSANEC_0058.jpg  J086_150919_OSANEC_0059.jpg

 

J086_150919_OSANEC_0063.jpg  J086_150919_OSANEC_0064.jpg

 

 

7日目 昼食  <★★★★/星4つ>

コロンボの さくら にて

◇天ぷら定食

バッフェ続き、カレー味ばかりの中食べた和食だったので、とても美味しかったですlovely

J086_150919_OSANEC_0060.jpg

 

◇鉄火巻き

こちらはお客様が別オーダーで召し上がったものです。

とってもおいしそうですね~bell

J086_150919_OSANEC_0055.jpg 

 

午後は、コロンボ観光をしましたflair

 

7日目夕食    <★★★★★/星5つ>

ご宿泊のホテル JETWING BLUE にて

すべて美味しくて、とってもご好評いただきましたgood

 

◇えびとアボカドのサラダ

J086_150919_OSANEC_0061.jpg

 

◇カニのビスク

J086_150919_OSANEC_0062.jpg

 

◇えび・いか・まぐろ・ロブスターのバターソース

J086_150919_OSANEC_0065.jpg  

 

◇バターソースの上からの写真

J086_150919_OSANEC_0066.jpg

 

◇マンゴーのムースとティラミス

J086_150919_OSANEC_0067.jpg

 

 

 

以上が、スリランカのお食事の紹介でしたrestaurant

写真をとるのにいいタイミングがなかったり、

暗すぎて映らなかったりと、十分にお写真をご覧いただけなくて

申し訳ありません。

 

シギリヤロックの上から見える絶景やスリランカの独特の雰囲気など

スリランカに行かないと感じえないことが沢山ありましたairplane

 

ご興味のある方は、ぜひ一度ご検討くださいshine 

 

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。