ツアーお食事だより アジア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2022年3月7日出発 世界の名画に出会う大塚国際美術館 神戸夜景クルーズと淡路島のオーベルジュに泊まる 3日間(コースコード:F3001)

2022年3月17日

東京フレンドツアー添乗員です。

今回のツアーは神戸と淡路島のコースに行ってきました。

お天気も良く、あっという間の3日間でした。


F3001_0307TYO_1.jpg 



初日は新幹線のグリーン車にて新神戸まで。やはりゆったりと快適な新幹線の旅でした。

到着後、運転手さんがお出迎えしてくれて専用バスに乗車。

そしてご昼食レストランへ。

レストランは「ジョルオーネ」。とてもスペースが広くとっており、素敵なレストランでした。

料理はイタリアンと和の融合な感じでした。



 F3001_0307TYO_2.jpg 


メニューです。セッティングも美しい~。

 F3001_0307TYO_3.jpg 


芸術的なデコレーション。イタリアンなのに懐石のような盛り。

ちなみにグラスのシャンパンみたいなのはノンアルコールです。

もちろんワインやアルコールも種類たくさんありました。

  F3001_0307TYO_4.jpg  

F3001_0307TYO_5.jpg 

お魚とお肉が出てきました。オープンキッチンでシェフが作っているところが見ることができます。

F3001_0307TYO_6.jpg 

デザートも自家製ジェラート


F3001_0307TYO_7.jpg


マカロンとガトーショコラ。オシャレ~です。

F3001_0307TYO_9.jpg


午後は、神戸北野異人館へ。素敵な洋館が立ち並んでいます。

入場できる館もありました。

F3001_0307TYO_10.jpg

その後、港へ。トワイライトクルーズにてご夕食。

コンツェルト号で周遊します。


F3001_0307TYO_11.jpg

乗船すると、さっそくピアノの演奏が聞こえてきました。

優雅な船旅の始まりです。

御覧のようなメニューでした。

ご昼食はイタリアン、ご夕食はフレンチです。

F3001_0307TYO_12.jpg  F3001_0307TYO_13.jpg

    F3001_0307TYO_14.jpg 


船は揺れるかと思いましたが、静かに出発。スタッフの方々もサービスだけでなく、いろいろな名所を説明してくれました。

F3001_0307TYO_17.jpg 



お肉もとても柔らかく美味でした~。



  F3001_0307TYO_15.jpg  



これは船から夕陽と明石海峡大橋をバッチリ撮ったところです。ロマンティック


 F3001_0307TYO_20.jpg 

ホテルにチェックイン後は、すぐ前のポートタワー(現在修復中)でプロジェクションマッッピングのショーを見に行きました。

修復中の時だけのイベントです。



F3001_0307TYO_21.jpg

2日目の朝は北野ホテルにて「世界一の朝食」をお召し上がりいただきました。

   F3001_0307TYO_22.jpg 

ロビー。

    F3001_0307TYO_23.jpg



これが、世界一の朝食です!本当に一つ一つが素晴らしく、感動しました。

パンは食べきれないので、余ったものは袋に詰めて持ち帰れるように用意してくださいました。

       

  F3001_0307TYO_29.jpg 


そして、皆様楽しみにしていた大塚国際美術館へ。まあ~~凄いの一言!!

世界中の有名な名画が陶板であれ一度に見れる場所はここしかありません!!!!

私たち添乗員は世界中の美術館を色々回っていますが、本当にリアルにできていて関心しきりでした。

ここは美術愛好家は必見の場所ですね。

時代のまとめ方なども凄くよくできていました。

 F3001_0307TYO_30.jpg  



クリムトの「接吻」


  F3001_0307TYO_28.jpg 

フェルメールもまとまって一つの部屋で堪能



   F3001_0307TYO_27.jpg  


イタリアのバチカン市国に行かなければ見れないシスティーナ礼拝堂。

現地の本物より近く眺めることができました。


  F3001_0307TYO_26.jpg 


レオナルドダヴィンチのモナリザも。すぐ目の前で!!



  F3001_0307TYO_25.jpg 

   F3001_0307TYO_24.jpg  



ここでまた面白いのは、修復後と修復前と比較出来ること!!!!!!!

皆様、集合時間にはかなりエネルギーを使われたようでした(笑)

美術館内には休憩するスペースやレストランもあり、売店もオシャレなグッズがありましたよ。

F3001_0307TYO_32.jpg 


ホテルは「ホテルアナガ」。ご覧のように、大鳴門橋が眺められる場所に位置。

大人のホテルでゆったりと時を過ごしていただける所でした。



F3001_0307TYO_31.jpg


お部屋はシンプルですが、快適でした。

そしてご夕食が楽しみ~。

 F3001_0307TYO_34.jpg 



お品書き。一つ一つのお皿も素晴らしいのに注目です。

どれも全て、美味しかったです。


F3001_0307TYO_35.jpg  

 F3001_0307TYO_36.jpg   F3001_0307TYO_37.jpg

 F3001_0307TYO_38.jpg F3001_0307TYO_39.jpg

F3001_0307TYO_40.jpg F3001_0307TYO_41.jpg    

 F3001_0307TYO_42.jpg   F3001_0307TYO_43.jpg


最後は皆さまお腹を擦りながらお部屋に戻られました(笑)



 F3001_0307TYO_45.jpg

これは朝日が昇るところをホテルのプール越しから撮ったものです。

 F3001_0307TYO_44.jpg

ホテルロビー

ホテルのスタッフも素晴らしくプロフェッショナルなサービスでした。


F3001_0307TYO_47.jpg F3001_0307TYO_46.jpg



昨日の夜は和会席でしたが、朝食は洋食か和食か選べることができました。

んんん~~~!!どちらも良いので迷いました。

爽やかな朝に広いスペースのレストランで大鳴門大橋を眺めながらの朝食。

ゆったりの出発時間なので、時間を気にすることなく召し上がっていただけました。



F3001_0307TYO_48.jpg

3日目は船にて鳴門を観光。30分のクルーズでした。


F3001_0307TYO_55.jpg

ご昼食は「青海波 海の舎」にて。

入るなり、ベネチアングラスのシャンデリアでうっとり~。調度品がヨーロッパの一流品が飾ってあり凄い目の保養させていただきました。

マイセンのお皿、欲しいのがたくさん飾ってありました。ほかに、ヘレンドやロイヤルコペンハーゲン等々。


]F3001_0307TYO_49.jpg

クラシックコンビネーションサラダ


F3001_0307TYO_50.jpg


淡路島玉ねぎとオマールエビのビスク



F3001_0307TYO_52.jpg

メインは選べました。これはクラシックハンバーグとエビフライ


F3001_0307TYO_51.jpg


お客様にご協力いただき撮らせて頂いたのは、真鯛のポワレ


F3001_0307TYO_53.jpg

デザートも選んでいただきました。お店自慢の青海波レトロプリン


F3001_0307TYO_54.jpg

旬の果実のデザート

このコースはどのレストランも美味しかったです。イタリアン~フレンチ~世界1の朝食~和会席~レトロな洋食と全部違った雰囲気のお店でした。

少人数で、皆様と和気あいあいと楽しい3日間でした。ご参加いただいたお客様に感謝です。 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。