旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2015年8月28日
フレンドツアー 関西発
2015年8月8日 J097 エア・インディアビジネスクラス利用 豪華絢爛!華麗なるインド6日間
さて、憧れのインドに昨日到着しました!
「ザ グランド」ホテルは空港から専用車で15分のところに位置し、ヨガ教室やスパもあります。
ブッフェの朝食には、おかゆがあるのも嬉しいです!
卵は料理人が目の前でオーダーを聞いて焼いてくれます。
腹ごしらえはばっちり!
聖地ベナレスへ。
こちらは2日目のベナレスの昼食です。
今夜泊まるホテルでいただきます。
一旦チェックインしているので、食事の後に少し休憩できるのが嬉しいです。
部屋があることで気兼ねなくリラックス出来ます。
肝心のお食事ですがサラダ・前菜・スープコーナーがあり、イタリアンもありました。
勿論、カレーは多種!
ブッダが初めて説法を説いたサールナートや考古学博物館を見学し、ホテルへ戻ります。
夕食まで時間があると、観光でかいた汗を流せるし、足も伸ばせるしいいですね。
気を許して横になるのは危険寝てしまいます!
昼食と同じホテルのレストランなんで正直、よく似たものというか
あまり変わり映えはしないメニューです。種類は多いので2回までなら許せます!
内装はおしゃれでモダンです。
3日目
昨日撮れなかった朝食です。
パンやヨーグルトの種類が豊富です。
昨日はオムレツを焼いてもらったので今日は目玉焼きにしました。
卵黄ぷっくりで濃い味の卵です。
3日目
今朝は5時に出発し、ガンジス河の沐浴を見学したので、お腹が減りました!
昨日でカレーに少し飽きてきたので、中華料理のランチが嬉しいです
MENU
・野菜スープ
・焼きそば
・なす入りマーボー豆腐
・春巻き
・焼きそば
・チャーハン
・アイスクリーム
・ジャスミンティ
晩御飯はアグラのJPパレスのグランドカフェでいただきます。
種類豊富なブッフェです。イタリアン、中華、インド料理
バーベキューコーナーがあり、目の前でグリルしてくれるのが嬉しいです。
アツアツは美味しいですね。
コーヒー、紅茶とデザートも充実!
明日はタージマハルへ行くのが楽しみです。
4日目
朝食バイキング
フルーツとパンとジャムの種類が豊富です。
卵も目の前で焼いてくれます。
4日目昼
今日は火曜日です。
私たち外国人は大丈夫ですが、
火曜日はヒンズー教徒にとっては肉・魚・卵・酒は×!精進の日です。
MENU
・コンソメスープ
・ホウレン草の団子
・ベジタブルカレー
・アイスクリーム
アグラのレストランKHANDELAA!
光の加減で青い写真になってしまい美味しくなさそうに見えますが
あっさりしていて日本人好みのお味でした。
夕食はホテル内ですが、昨夜とは違うレストラン「パトラ」でターリー料理をいただきました。
所謂、インドの定食です。
レストランの雰囲気も豪華、サービスも洗練されています。
生演奏も楽しめます。
こちらのデザートは超甘いインド版ドーナツ「クラブ ジャムン」でした。
4日目 夕食
5日目
最終日です。
朝食は昨日と同じなので割愛しました。
昼食はデリーのレストラン「LAZEEZ AFFAIRE」
おしゃれで今回のツアーでは一番おいしかったです!
★4.5ですタンドリーチキン、タンドリーポテトと4種類のマサラに
焼きたてアツアツのナンが美味
5日目
最後の夜は日本食「たむら」で幕の内弁当でした。
日本に帰国の日に日本食?ですが味噌汁とほうじ茶は良いですね。
ひじきやジャガ芋の煮物、
ホッとしました。
ホテルの写真を載せますね。
清潔且つ豪華、快適です。
インドの魅力を6日間でコンパクトに廻るツアーです。
牛が歩いてるかと思えば、スーパーカーが停まっている。
ピカピカのホテルを出ると牛の糞も踏みかねない。
ガンジスで祈りを捧げる人、IT国家の中枢を担う若者。
まさにインドは宇宙です。
ぜひ、体験してみてくださいね!
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア