ツアーお食事だより アジア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2017年2月23日出発 全日空ビジネスクラス利用 インド美術の至宝エローラ&アジャンタを訪れる 宮殿ホテルに泊まるインド世界遺産8日間(コース番号:J001)

2017年3月 9日

ナマステ~happy01

旅ごはんをご覧の皆様、こんにちはwink
ご覧くださってありがとうございますheart01

往復全日空ビジネスクラス利用
インド美術の至宝エローラ&アジャンタを訪れる

宮殿ホテルに泊まるインド世界遺産8日間

その魅力奥深く、はまって何度も
繰り返し訪れる方がいるインドeye

エネルギッシュな国ですdelicious

初めてエローラアジャンタを訪れた時は、
言葉に表せない、胸に迫るものがありました。

皆様にもぜひ、この感動を味わっていただきたい・・・flair

空の旅をビジネスクラスでゆったりと、
こだわりのホテルでお疲れを癒す・・・delicious

とても素晴らしい旅でしたdelicious

インドのお料理って・・・confidentsign02

実際のお食事をご紹介させていただきます。
旅のご参考になさってください。

restaurant2日目ご朝食 デリー ご宿泊ホテルにてrestaurant

ご朝食はビュッフェですwink
種類も多く、楽しい朝食でしたnote

J001_20170223TYO_2B1.jpg


restaurant2日目ご昼食 デリー MOTI MAHALrestaurant 

ゆっくり出発でデリー市内観光へwink
ご昼食は市内でインド料理をshine

メニューは、
タンドリーチキン、ケバブソーセージ、カレー4種、バターライス、アイスクリーム

インドの洗礼bearingsign03
カレーはさすがに辛い~~flair

J001_20170223TYO_2C1.jpg  J001_20170223TYO_2D1.jpg
 

J001_20170223TYO_2D2.jpg


restaurant3日目ご朝食 ジャイプール ご宿泊ホテルにてrestaurant 

ピンクシティと呼ばれるジャイプールcrown

朝ごはんのビュッフェup
素晴らしいサービスで、朝から幸せな気分ですdelicious

J001_20170223TYO_3B1.jpg

ホテルの庭ですeye
美しいですよね~heart04

J001_20170223TYO_3B2.jpg


restaurant3日目ご昼食 ジャイプール LITTLE ITALYrestaurant 

インド料理に飽きたころ、ちょっと目先を変えて
イタリア料理をお楽しみいただきましたhappy01

メニューは、
トマトスープ、トマトカナッペ、スパゲティトマトソース、チーズケーキ

こうやって文字にすると、トマトだらけ・・・coldsweats01

でも、久々のイタリアンということもあって、
とっても美味しくうれしかったですwink

最高heart02

J001_20170223TYO_3C1.jpg  J001_20170223TYO_3C2.jpg
 

restaurant3日目ご夕食 ジャイプール ご宿泊ホテルにてrestaurant 

ご夕食はホテルのビュッフェですwink

種類も豊富で、少しずつ日々メニューも違い、
楽しい夕食でしたup

J001_20170223TYO_3D1.jpg  J001_20170223TYO_3D2.jpg


restaurant4日目ご昼食 ジャイプール LAXMI VILASrestaurant 

この日のランチはビュッフェrestaurant

中華などもあり、多種でよかったですよhappy02
味は、まぁまぁ・・・って感じでしたcatface
J001_20170223TYO_4C1.jpg


restaurant4日目ご夕食 アグラ ご宿泊のホテルにてrestaurant 

ガンジス川最大の支流ヤムナー川沿いにある都市、アグラ
古から交通の要として発達した都市です。

16世紀初頭に、当時の王朝によって都となり、
その後に興ったムガール帝国の3代目皇帝が
この地をまた都に定めました。

アグラと言えば、有名なタージマハル

ムガール帝国の5代目皇帝シャー・ジャハーンが、
皇妃ムムターズ・マハルの死を嘆いてここに建てたです。

さて、アグラではジャイビーパレスご宿泊building
広大な敷地に建つ、豪華なデラックスホテルですhappy02

このホテルでご夕食となりました。

メニューは
サラダ、チキンスープ、ミックスグリル、フルーツ

サラダメインボリュームたっぷりdelicious
とても美味しかったですwink

J001_20170223TYO_4D1.jpg  J001_20170223TYO_4D2.jpg
 

J001_20170223TYO_4D3.jpg


restaurant5日目ご朝食 アグラ ご宿泊ホテルにてrestaurant 

ご朝食のビュッフェdelicious

大理石があちこちに使われた、
豪華なホテルのご朝食ですsmile

J001_20170223TYO_5B1.jpg


restaurant5日目ご昼食 アグラ GOLDEN CHINArestaurant 

インド料理は美味しいけれど、やっぱり少し
違ったお味が恋しい・・・gawk

ということで、この日は中華料理deliciousheart04

メニューは
卵スープ、春まき、野菜炒め、チキン、焼きそば、チャーハン、アイスクリーム、ジャスミンティーjapanesetea

どのお料理もとっても美味しいhappy02restaurant
幸せな昼食でした~lovely

J001_20170223TYO_5C1.jpg  J001_20170223TYO_5C2.jpg
 

J001_20170223TYO_6C1.jpg


restaurant6日目ご夕食 オーランガバード ご宿泊ホテルにてrestaurant 

南西インドの玄関口オーランガバード

アジャンタ、エローラの観光拠点としても
知られている街ですhappy02

ご夕食はビュッフェeye
まぁ、こんなもんかなぁ~といった感じでしたnote

J001_20170223TYO_6D1.jpg

restaurant7日目ご昼食 エローラ MTDCrestaurant 

仏教、ジャイナ教、ヒンズー教の3宗教が共存する
世界的にも珍しい石窟群です。

岩山をくりぬいて造られた34の石窟は
まさに圧巻で、胸に迫るものがあります。

人々のあつい信仰心、そして3つの宗教が共存して
作り上げられた空間。

今まさに世界で求められている、大切な何かが
ここにあるような気がしました。

さて、この日のご昼食は・・・

ターリー、コーンスープ、チャパティ、豆カレー

とてもインドらしいお食事でしたhappy01
お味は普通かなあ・・・

J001_20170223TYO_7C1.jpg


restaurant7日目ご夕食 デリー WAVESrestaurant 

帰国直前の、最後の夕食となりましたwink
インドらしいお食事で最後の夜を・・・

メニューは
タンドリーチキン、カレー(ホウレンソウ、豆、ジャガイモ、チキン)、コーヒーか紅茶

J001_20170223TYO_7D1.jpg


エネルギーにあふれるインドの旅です。

宿泊ホテルにこだわって、快適な夜を
お過ごしいただきます。

ホテル内でのお食事も、もちろんレベルが高く
ホッと一息つけるお時間です。

ぜひ皆様も、インドの魅力をお楽しみください。

ご一緒できますこと、お待ち申し上げております。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。