ツアーお食事だより アフリカ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2023年2月18日出発 遥かなるエジプトナイルの船旅と偉大なる王の夢10日間(コース番号FE001)

2023年4月 4日

こんにちは! フレンドツアー添乗員です。

悠久の古代エジプトとファラオの軌跡を巡る
遥かなるエジプトナイルの船旅と偉大なる王の夢10日間

今回の2月18日ご出発は、アブ・シンペル神殿にて”光の奇跡”を
ラムセスデイの翌々日にご覧いただくチャンスがありました!

計り知れないエジプトの歴史を感じる旅でしたが、
残念ながらパソコンの不具合で沢山の写真が消えてしまい・・・
旅の一部となりますがご紹介させていただきます。


◎1日目
夜、エミレーツ航空にて、成田空港出発


◎2日目
朝、ドバイ到着

エミレーツ航空ラウンジ
FE001_20230218TYO_1.jpg


空港内免税店
FE001_20230218TYO_2.jpg


エミレーツ航空にて、ドバイ出発→カイロ到着

エジプト文明博物館を見学
FE001_20230218TYO_16.jpg

その後、ホテルROYAL MAXIM PALACE KEMPINSKIへ


夕食はホテル内レストランにて。

サラダ
FE001_20230218TYO_22.jpg

マッシュルームスープ
FE001_20230218TYO_23.jpg

チキングリル
FE001_20230218TYO_24.jpg

チョコレートケーキ(写真なし)



◎3日目
早朝ホテル出発のため、朝食はバゲット2種・マフィン・ジュースなどが入ったBOXを
お配りしました。

航空機にてカイロへ
FE001_20230218TYO_27.jpg

機内サービス
FE001_20230218TYO_28.jpg


ルクソール到着。
ルクソールは、東と西を2日間かけてゆったり観光しました。

この日は、東岸のカナルック神殿、ルクソール神殿へ


FE001_20230218TYO_29.jpg  FE001_20230218TYO_30.jpg


FE001_20230218TYO_31.jpg


FE001_20230218TYO_41.jpg  FE001_20230218TYO_42.jpg



3日目夜~6日目朝まで、デラックスクルーズ船ESMERALDAで優雅な船旅です!!


お食事は、船内レストランにてビュッフェスタイルでいただきました。
種類盛り沢山な上、見た目色鮮やかでウキウキする演出!!
カットされたフルーツは、芸術作品のようでした。

朝食は、通常の種類豊富な朝食メニューはもちろん、ほっとする和食もテーブルサービスしていただき、
朝からお腹いっぱいいただきました。和食はかなり日本に近い味でした!

昼夕食は、トルキッシュBLACK&WHITEバーベキューオリエンタルなど、
毎回異なるテーマがあるビュッフェで、シェフの工夫に感激!!
おかげで飽きることなくおいしくいただきました。

FE001_20230218TYO_45.jpg  FE001_20230218TYO_50.jpg


FE001_20230218TYO_47.jpg  FE001_20230218TYO_48.jpg


FE001_20230218TYO_49.jpg  FE001_20230218TYO_46.jpg


FE001_20230218TYO_34.jpg  FE001_20230218TYO_35.jpg


FE001_20230218TYO_36.jpg  FE001_20230218TYO_55.jpg


FE001_20230218TYO_51.jpg  FE001_20230218TYO_37.jpg



船では、毎日様々なイベントが開催されます!
スケジュールをチェックして参加してみると、船旅が一層楽しくなると思います。

3日目夜には、ベリーダンスとタンヌーラのショーが開催されました。


FE001_20230218TYO_52.jpg


FE001_20230218TYO_53.jpg  FE001_20230218TYO_54.jpg


4日目にはカクテルパーティー、5日目にはガラベーヤパーティーが開催されました。

他にも、クッキングレッスンや、デッキで穏やかな風を感じながらのティータイムなど。

(この間の写真が消えてしまい、ご紹介できず大変申し訳ございません。)



◎9日目

午前、大エジプト博物館観光

昼食 Fish Marketレストランにて。
FE001_20230218TYO_56.jpg


写真を撮りながら、カイロ空港へ

水道橋
FE001_20230218TYO_57.jpg


モハメッドアリモスク
FE001_20230218TYO_58.jpg


夜、エミレーツ航空にて、カイロ空港出発


◎10日目
ドバイで乗り継ぎ、成田到着。 お疲れ様でした!


3泊のナイル川クルーズを楽しみながら、ゆったり優雅に偉大なるエジプトを
観光することができました。
何千年も前、私達と同じ人間が建造したものなんだと想像すると、ピラミッドはじめ
様々な歴史的建造物・貯蔵品は世界の宝物だとあらためて感じました。
奥深いエジプト、ぜひフレンドツアーで訪れてみてください。
今回ご参加いただきましたお客様、温かなご協力どうもありがとうございました。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。