ツアーお食事だより 南太平洋 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2015年9月21日出発 L201 絶海の孤島イースター島と最後の楽園タヒチ滞在8日間

2015年10月 1日

2015年9月21日出発 絶海の孤島イースター島と最後の楽園タヒチ滞在8日間

 

実際にお召し上がりいただいたお食事を紹介いたします。

お食事の評価は星の数で評価します。満点は星5つ ★★★★★となります。



今回はタヒチ~イースター島までエア・タヒチ・ヌイ航空のチャーター機利用の旅行です。

成田空港からタヒチのパペーテ、

そして、チャーター機でイースター島へ。

 

到着が夜の20時半。バスでホテル・ハンガロアへ。

 

夕食は簡単にワンプレートでマグロのグリル・ケッパー添え

ドリンクも選べてこちらはトロピカルジュース

長旅の後に頂いた食事ですが、マグロが日本人が食べても☆☆☆☆



L201 150921 OSANEC_0001.jpg L201 150921 OSANEC_0002.jpg

 

食後お部屋に行きましたらこんなに素敵!

しかし・・部屋の中にバスタブがありました・・。

 

 

L201 150921 OSANEC_0003.jpg L201 150921 OSANEC_0004.jpg

 

朝食はバッフェで卵料理、ハム、チーズ、ケーキもたくさん

 

L201 150921 OSANEC_0006.jpg L201 150921 OSANEC_0007.jpg

 

パンケーキに添えるソースはグアバソースでしたよ。

 

L201 150921 OSANEC_0008.jpg L201 150921 OSANEC_0011.jpg

 

さー!!いよいよ観光です!

タハイ儀式村で目のあるモアイ像を見てからアナケナビーチへ

こちらで昼食、白いテントの下でお弁当、マグロとチャーハンにゼリー付き

 

 

 

L201 150921 OSANEC_0015.jpg L201 150921 OSANEC_0013.jpg

 

心のこもった手作りお弁当で☆☆☆と半分、ごちそうさまでした。

 

 

午後に15体のモアイ像のあるトンガリキへ迫力ありましたよhappy02

 

L201 150921 OSANEC_0017.jpg L201 150921 OSANEC_0009.jpg

 

お土産のモアイも売っています~。

 

 

L201 150921 OSANEC_0010.jpg

 

 

タハイ儀式村で夕日を見た後に夕食へ

卵とチキンの入ったスープ、パイナップルかグアバのジュースも選べましたよ。

 

L201 150921 OSANEC_0005.jpg L201 150921 OSANEC_0012.jpg

 

メインはこちら。なんと!マグロのセビッチェというお料理で、マグロのお刺身って感じでした。

びっくりするぐらいのおいしさでしたhappy02新鮮さはすごい。

デザートはポエというバナナのケーキ、こちらもおいしかったです。

 

 

L201 150921 OSANEC_0014.jpg L201 150921 OSANEC_0016.jpg

星は☆☆☆☆☆とさらに☆にしちゃいます。

 

朝食は連泊でメニューは同じなのでホテル・ハンガロアの写真です。

 

L201 150921 OSANEC_0018.jpg L201 150921 OSANEC_0019.jpg

 

 

3日目の昼食はホテルにてパンプキンのスープ、パンとイカのフライ

 

L201 150921 OSANEC_0020.jpg L201 150921 OSANEC_0021.jpg

 

メインはラザニアでお野菜も入っていて☆☆☆☆です。

 

 

L201 150921 OSANEC_0022.jpg       

 

いろんなモアイ像がありますのでご覧ください!

 

L201 150921 OSANEC_0025.jpg L201 150921 OSANEC_0028.jpg

 

2日間過ごしたイースター島ともお別れ・・・・・weep

チャーター機でタヒチへ約5時間半です。

 

L201 150921 OSANEC_0027.jpg

 

パペーテに到着してお休み頂き翌朝の朝食からです。

オムレツガールも愛想良く作ってくれました。

わ~お味噌汁!ご飯やお漬物もありました。

 

 

L201 150921 OSANEC_0032.jpg L201 150921 OSANEC_0033.jpg

 

ヨーグルトもライチ味があったりマンゴーもどっさり。

 

 

L201 150921 OSANEC_0034.jpg L201 150921 OSANEC_0035.jpg

 

パペーテの観光はマルシェといわれる市場、珍しいフルーツがたくさん。

 

L201 150921 OSANEC_0036.jpg L201 150921 OSANEC_0037.jpg

夜はルロットと呼ばれる車の屋台で自由食でご希望の方と行きました。

中華、フランス領なのでクレープもありおいしかったです。

 

L201 150921 OSANEC_0031.jpg       

 

またまたインターコンチネンタルホテルの朝食でポワソンクルーというマグロのココナッツソースとココナッツパン

 

 

L201 150921 OSANEC_0023.jpg L201 150921 OSANEC_0024.jpg

 

 

フランス領なのでフランスパン、デニッシュはおいしくサクサク。

 

L201 150921 OSANEC_0029.jpg L201 150921 OSANEC_0030.jpg

 

今日の観光はハリソン・スミス植物園で100歳を超えたカメさん

太平洋がきれいで絵葉書みたい。

 

 

L201 150921 OSANEC_0038.jpg L201 150921 OSANEC_0041.jpg

 

パイナップルってこんなふうにできるんですね。

 

L201 150921 OSANEC_0039.jpg

 

こちらは宿泊ホテルの海水のプールにお魚が!

水上コテージもありましたよ。

 

L201 150921 OSANEC_0042.jpg L201 150921 OSANEC_0043.jpg

 

 

不思議でのどかな島・イースター島モアイ像もとても魅力でしたよ。

今までテレビや本で見ていたものが現実に見ることが出来て感激!

遠いですが来て良かったというお声を頂きました。

タヒチもきれいな景色の中ゆっくり過ごしましたよ。

 

また機会があればおすすめのところです、ありがとうございました。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。