ツアーお食事だより 北米 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2017年7月11日出発 L500 ANA利用世界遺産ヨセミテとグランドキャニオン9日間

2017年8月10日

フレンドツアー 関西発 2017年7月11日出発 

L500 ANA利用世界遺産ヨセミテとグランドキャニオン9日間

のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事を中心にご案内します。

 

1日目

伊丹空港から成田空港へ行き成田空港から全日空ビジネスクラスでシアトルへ(所要時間9時間20分)airplane

シアトルからネバタ州のラスベガスの到着

ラスベガスはホテルでのバッフェ料理が有名なので夕食からご覧ください。

宿泊ホテルはモンテカルロで、魚介もたくさん。
L500_170711_osa201707112002000.jpg

 

ローストポークもコックさんが切り分けてくれます。
L500_170711_osa201707112003000.jpg

 

中華料理も用意されて迷います。
L500_170711_osa201707112003001.jpg

 

人参ケーキが並んでいました。

L500_170711_osa201707112004000.jpg

星は☆☆☆☆です。

 

ラスベガスは夜は華やか!ベラッジオの噴水ショーnote音楽に合わせてお水が動きます。

L500_170711_osa201707112101000.jpg L500_170711_osa201707112101001.jpg


 

2日目

朝食バッフェですが人が多くて写真が少なくてすいませんweep

右側のお鍋簿中はアメリカで人気のシナモンロール、右側は子どもが好きなドーナツ

L500_170711_osa201707120716000.jpg L500_170711_osa201707120717000.jpg

 


昼食はペイジのレストランで軽くサンドイッチでレストランの方が歌を披露karaoke

L500_170711_osa201707121310000.jpg

 

サンドイッチの味付けはマスタード、ケチャップなどお好きにどうぞ!チョコチップクッキーも手作りで◎

L500_170711_osa201707121311000.jpg

星は☆☆☆です。



 

午後はアンテロープキャニオンに行きますがこのトラックに乗って行きましたよ。

L500_170711_osa201707121435000.jpg

 

 

夕食はインディアンの居住区カイエンタのホテルでの夕食、バルサミコのドレッシングのサラダからスタート。

L500_170711_osa201707121941000.jpg

 

こちらはナバホ族の郷土料理・ナバホタコでやわらかい生地に野菜がのったタコスみたいなもので美味しかったです。
L500_170711_osa201707121950000.jpg

 

メインはチキン。ライスは日本人だからと用意してくれましたよ。
L500_170711_osa201707122008000.jpg

 

デザートはしっかりしたプリン、チョコレートソースがけ
L500_170711_osa201707122026000.jpg

星は☆☆☆と半分です。




 

3日目

ホテルには暖炉がありアメリカって感じですね。

朝食はバッフェスタイルで種類は少なかったです・・・・。

L500_170711_osa201707130520000.jpg L500_170711_osa201707130521000.jpg

 

ワッフルを作るマシーンがあり人気です。

L500_170711_osa201707130521001.jpg L500_170711_osa201707130531000.jpg

 

 

今日はモニュメントバレーで快晴の中、ここもトラックに乗ってドライブしながら景色を見て行きます。
L500_170711_osa201707130747000.jpg L500_170711_osa201707130758000.jpg

 

L500_170711_osa201707130815000.jpg L500_170711_osa201707130825000.jpg

 

 

昼食はグランドキャニオン国立公園内のロッジのレストランで好きなものを選んで食べましたが添乗員はハンバーガーにしてみました。サンドイッチ、パスタ、ホットドックがありました。

L500_170711_osa201707131353000.jpg

 

グランドキャニオンも絶景、標高は2134メートルです。

L500_170711_osa201707131635000.jpg

 

 

夕食はウイリアムスという西部映画に出てきそうな小さな街で頂きましたがかわいい街だったので少し散策run

L500_170711_osa201707131749000.jpg

 

夕食メニューはサラダ

L500_170711_osa201707131812000.jpg

 

ポーク(リンゴソースを添えます)とベイクドポテト(サワークリームとバターを添えて頂くとジャガイモに溶けておいしかった)

L500_170711_osa201707131824000.jpg

 

お店で焼いたパンはフワフワ!

L500_170711_osa201707131830000.jpg

 

大きなアップルパイとコーヒー

L500_170711_osa201707131831000.jpg

星は☆☆☆と半分です。

 

夕食を頂いたウイリアムスはアメリカの西から東へ進むルート66という道がありその一部です。

L500_170711_osa201707131905000.jpg

 

 

4日目

 

朝食はコーンフレーク、ヨーグルト、パン、ドーナツという簡単な朝食でした。L500_170711_osa201707140625000.jpg L500_170711_osa201707140625001.jpg

 

観光はセドナ(標高1319メートル)、ベルロックではパワースポットでパワーが感じられる方、感じられない方もいらっしゃりおもしろかったですよ。
L500_170711_osa201707140919000.jpg




 

昼食は’オーククリークブリュワリー’という人気レストランで頂きましたがここはビールの蒸溜所で小さなビールジョッキで飲み比べが出来て皆様注文されていました。
L500_170711_osa201707141147000.jpg


 

こちらがケサディアといわれるメキシカンホットサンドでサワクリーム、お豆、トマトソースの野菜を添えて食べるとすごく美味しいhappy01

L500_170711_osa201707141156000.jpg
 

 

デザートは焼きプリン、カラメルがパリパリでしたよ。
L500_170711_osa201707141227000.jpg

星は☆☆☆☆☆にします。

 

昼食後はラスベガスのモンテカルロのホテルに戻り夕食はフリー食でしたので皆様と日本食に行きました。



 

5日目

早朝出発だったのでおにぎりのお弁当、やはり食べやすい!

L500_170711_osa201707150631000.jpg



 

飛行機でラスベガスからサンフランシスコへ行きサンフランシスコで昼食です。

フィッシャーマンズワーフでのレストランで前菜はサラダからスタート。

L500_170711_osa201707151134000.jpg

 

メインは名物のクラムチャウダーとサワーブレッドボウル

パンもクラムチャウダーもまろやかで美味しくパクパク食べれましたhappy02

ふたを開けると・・・・・・。

L500_170711_osa201707151151000.jpg L500_170711_osa201707151151001.jpg

 

デザートはアメリカのバニラアイスクリーム

L500_170711_osa201707151213000.jpg

星は好評でしたので☆☆☆☆☆です。

 

サンフランシスコでのホテルはパーク フィフティ ファイブ ホテルで立地も良く過ごしやすかったです。

ホテルの目の前のイタリアンレストランでの夕食サラダから。

L500_170711_osa201707151816000.jpg

 

メインはミートソーススパゲティでボリュームいっぱいでしたよ。
L500_170711_osa201707151833000.jpg

 

デザートはティラミス

L500_170711_osa201707151910000.jpg

星は☆☆☆と半分にします。



 

6日目

 

朝食ですがさすが大きな中華タウンのあるサンフランシスコなので朝から中華も充実ですよ。

L500_170711_osa201707160617000.jpg

 

フルーツにやっと朝食にサラダが登場
L500_170711_osa201707160617001.jpg

 

アメリカ人はマフィンが好きみたい。
L500_170711_osa201707160618000.jpg

 

お粥も2種類あって皆様にも好評でトッピングも多く楽しめましたdelicious
L500_170711_osa201707160618001.jpg

 

今日はサンフランシスコからの日帰り旅行、ヨセミテ国立公園へ行きます。
昼食は幕の内お弁当でおかずの種類も多く好評でしたriceball
星は☆☆☆☆☆です。

L500_170711_osa201707161054000.jpg

 

こちらはハナミズキ。
L500_170711_osa201707161259000.jpg

 


今日も快晴でヨセミテの滝でマイナスイオンたっぷりあびました。
L500_170711_osa201707161330000.jpg

 


かわいい~heartリスがカメラ目線をくれましたcamera!!
L500_170711_osa201707161411000.jpg


 

皆様、アーモンドは殻に入ってると知っていましたか???

この中に一粒のアーモンドが入っていてこの木があるお店で殻つきアーモンドが購入できました。

L500_170711_osa201707161707001.jpg

 

 

夕食はサンフランシスコで人気のあるレストラン、’John's Grill'でクラムチャウダーの前菜からです。

L500_170711_osa201707162019000.jpg

 

メインはアメリカといえば・・・のステーキですshine
柔らかいお肉でしたが大きすぎますね~eyeさすがアメリカ

L500_170711_osa201707162039000.jpg

 

デザートはアイスクリームでさっぱりと。

L500_170711_osa201707162122000.jpg

星は☆☆☆☆です。



 

7日目

 

今日は高級ワインの産地・ナパバレーへ、ブドウが小さく出来ています。

L500_170711_osa201707171005000.jpg L500_170711_osa201707171107000.jpg

 

ワイナリーにはよくバラの花が植えていますがこれはバラに来る虫がブドウにつく虫を食べてくれるからだそうです。L500_170711_osa201707171206000.jpg

 

昼食はナパバレーのおしゃれなレストランでパンにはたっぷりのオリーブオイルを添えて。L500_170711_osa201707171247000.jpg

 

サラダも一味違っていろんな野菜が入って美味しかったです。
L500_170711_osa201707171247001.jpg

 

メインはやわらかいポークに美味しいリゾットが添えていました。いんげんもサクサクでナイス。L500_170711_osa201707171315000.jpg

 

デザートは温かいチョコレートケーキ
L500_170711_osa201707171339000.jpg

星はもちろん☆☆☆☆☆です。

 

夕食はオプショナルツアーで中華ディナーとサンフランシスコの夜景観賞にご参加されたり、ホテルに近くのシーフードレストランに行かれたりされました。
L500_170711_osa201707171735000.jpg

 

8日目はホテルからサンノゼという街の空港にバスで1時間、途中IT会社の多いシリコンバレーを通り行きました。

サンノゼ空港から成田空港まで直行便で10時間50分で到着です。

9日目

ただいま~。

 

夏のアメリカ西海岸の旅行でしたが大自然を満喫、雄大な景色の連続、アメリカがこんなに大きいとは!!!!という感想です。

 

前半は砂ほこりが多いのでスカーフ・サングラス・帽子(飛ばされるので紐をつけてください)、日焼け止めクリームは忘れないようにしてくださいね。

ラスベガス、サンフランシスコも行きますから大きな都市にも寄り、お土産も買えますよpresent

サンフランシスコのギラデリのチョコレートもおすすめです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたconfident

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。