ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2017年6月9日出発 絶景の町ロンダのパラドールに宿泊 ベストスペイン11日間(コース番号:B010)

2017年7月10日

みなさま、こんにちはnote
旅ごはんをご覧くださいまして、ありがとうございますwinkheart02

fujitauruspigcrownwavefujitauruspigcrownwave 
絶景の町ロンダのパラドールに宿泊
ベストスペイン11日間

fujitauruspigcrownwavefujitauruspigcrownwave  

スペインは、イスラム文化が薫り、他の欧州の国々とは
違った魅力をお楽しみいただける国です。

11日間じっくりと時間をかけて、スペイン各地を
巡るツアーです。

通常のコースでは、なかなか訪れることのできない
心躍る景色を、ご覧いただける、おすすめのコースですhappy02flair
 

このコースは、弊社のロングセラーコースwink

皆様のご愛顧のおかげで、長きにわたり、
ご紹介することができ、一同感謝の念が尽きません。

その間も、皆様からのご意見や、新しい見どころなどを
取り入れて、改変を重ねております。

これからも、より魅力的ご満足いただけるコースへと、
また、リピートしてご参加いただける皆様にも、またお越し
いただけるコースへと、改良努力を続けてまいる所存ですconfident

今回のツアーでお召し上がりいただいたお食事
ご紹介させていただきますwink

また、ヨーロッパの美しい村30選にも選ばれた、
独特の景観に胸躍るセデニル・デ・ラス・ボデガスなど
珍しい景色も少々、ご紹介させていただきます。

こんな村なんですよeyeshine
のちほど、もう少し色々とご覧いただきますcamera

B010_20170609TYO_43.jpg 

皆様にお楽しみいただければと存じます。
よろしくお願いいたしますconfident

noterestaurantnote2日目ご昼食 マドリッド LA BUGANVILLAnoterestaurantnote 

スペインの首都マドリッドcrown

スペインの黄金時代には、新大陸からの莫大な富によって、
マドリッドは大いに栄えますshinedollarshine

セルバンテスベラスケスなど、著名人も、
このマドリッドを拠点に活躍しました。

このマドリッドで本場スペインの名物
お召し上がりいただきますhappy02

前菜は、ミックスサラダclover

B010_20170609TYO_1.jpg

メインは、シーフード&イカ墨の2種のパエーリャshine

出汁がよく出ていて、とっても美味しいlovelygood

お客様からは、美味しい~~、けれど
お米ですぐ満腹になっちゃうわ、というお声もありましたconfidentear

この大鍋で、ど~んと出てきますwobblyshine

B010_20170609TYO_2.jpg  B010_20170609TYO_3.jpg

手元にサービスされると、こういう感じですeyescorpius

B010_20170609TYO_4.jpg

デザートは、アーモンドケーキcake

B010_20170609TYO_5.jpg

ワインwineとコーヒーがついてきましたcafeheart01

B010_20170609TYO_6.jpg


noterestaurantnote2日目ご夕食 マドリッド MONCHOLInoterestaurantnote 

午後半日のご自由行動を、たっぷりお楽しみいただき、
ご夕食時間となりました。

まずは、アスパラガスクリームスープ

B010_20170609TYO_7.jpg

メインは、ビーフの煮込み&ミックスベジタブル

ミックスベジタブルは、
皆様あまりお好みではないようですgawk
B010_20170609TYO_8.jpg

アイスクリームがデザートでしたdelicious

B010_20170609TYO_9.jpg

お味は。。。ふつうcoldsweats01

お昼のパエーリャで、まだお腹いっぱいだったので
そんなに食が進まなかった、という感じcoldsweats02
 

noterestaurantnote3日目ご昼食 セゴビア EL BERNARDINOnoterestaurantnote 

世界遺産に登録されているセゴビアhappy02

アルカサルは、白雪姫のお城のモデル
としても知られていますcrown

ローマ時代水道橋が残り、
カテドラル『大聖堂の貴婦人』と呼ばれます。

素晴らしい街ですねdelicious

こちらでのお食事は、有名レストランガイドでも紹介される
人気レストランで、名物をお召し上がりいただきますhappy02restaurant

まずは前菜の盛り合わせ
野菜のテリーヌ&白いんげんの煮込み、自家製チョリソ

B010_20170609TYO_10.jpg

じゃじゃ~んshine
出ました、名物仔豚の丸焼きpigspa

このように、本場ではお皿で切り分けますhappy01flair

B010_20170609TYO_11.jpg

仔豚柔らかくて美味しく、
カットのパフォーマンスも楽しいとご好評happy02earheart04

私の手元にはeyeheart01

B010_20170609TYO_12.jpg

デザートはセゴビア風ケーキ&アイスクリーム

B010_20170609TYO_13.jpg


noterestaurantnote3日目ご夕食 アビラ ご宿泊ホテルにてnoterestaurantnote 

世界遺産の町アビラshine
城壁と聖人の街と呼ばれていますwink

城壁の保存状態が非常によく、
風情ある街並みが素敵な街なのです。

16世紀貴族の館を改装したホテルに
ご宿泊いただきますbuilding

ホテル名、
PALACIO DE LOSVELADAcrown

歴史ある建物をご満喫いただける
貴重な体験ですhappy02

 こちらのご宿泊テル内でご夕食を
お楽しみいただきましたrestaurant

前菜は野菜スープからclover
もう少し味が濃くてもいいかもしれないです・・・catface

写っているワインは、お食事についていましたwineshine
皆様からも、このワインつきは大好評でしたnote

B010_20170609TYO_14.jpg

メインは、タラのフライ&マッシュルームソテーfish
タラのお味が、ちょっと塩味が強いかなぁbearing

B010_20170609TYO_15.jpg

バニラクリームをデザートにheart01

B010_20170609TYO_16.jpg


noterestaurantnote4日目ご昼食 コンスエグラ EL ALFARnoterestaurantnote 

ラマンチャ地方ドライブしますbusnotes

丘の上に風車が立ち並ぶ景色が素敵な
コンスエグラnote

サフラン栽培で有名な小さな街
昔からの
宿場町ですhappy01

こちらの街でご昼食をお召し上がりいただきましたrestaurant

レストランが、田舎風の雰囲気良い店で、
皆様も、そこが何より良いとおっしゃっておられましたhouse

そして、ドリンク代が、
と~ってもお手頃smiledollar
これは嬉しいですlovely

まずは、ピストマンチェゴ(スペイン風ラタトゥイユ)からdelicious

B010_20170609TYO_17.jpg

メインは、チキンのフライとスパゲティchick
味は、個人的にはいまひとつ・・・bearing
B010_20170609TYO_18.jpg

サフランクリーム
デザートには、特産のサフランを使った一品をheart01

B010_20170609TYO_19.jpg

コンスエグラ風車をご覧くださいwink

後ろの棒は、羽を風向きに合わせ
動かすためのものですdelicious

B010_20170609TYO_20.jpg  B010_20170609TYO_21.jpg


noterestaurantnote4日目ご夕食 グラナダ ご宿泊ホテルにてnoterestaurantnote 


イベリア半島における最後イスラム王国
ナスル朝グラナダ王国が繁栄したグラナダcrown

イスラム建築の至高の技術で造られた
アルハンブラ宮殿が有名ですwink

こちらでのご宿泊ホテルは、MACIACONDORbuilding

このご宿泊ホテルで、
ご夕食をお召し上がりいただきましたrestaurant

メニューは
カボチャのクリームスープからスタートですnote

B010_20170609TYO_22.jpg

カジキマグロのアンダルシア風fish

うぅ~ん・・・この味はちょっと、日本人の味覚には・・・bearingdown
皆様も、残されている方が多かったです。

B010_20170609TYO_23.jpg
 

デザートはクワハダ
クワハダカード(凝乳)で、ミルクプリン風な感じでしたcatface
B010_20170609TYO_24.jpg

noterestaurantnote5日目ご昼食 グラナダ EL LUCEROnoterestaurantnote 

午前、イスラム建築の至宝アルハンブラ宮殿crown
青空に映える赤い宮殿の景色に、胸が高鳴りますhappy02

ご観光後、ご昼食のレストランへむかいましたwink

場所柄、団体のお客様が多く、スタッフ不足なのか、
バタバタ感が否めず、そこが皆様から不評でしたweep

お食事は美味しく、そこは良いという
お声を頂戴いたしましたdeliciousear

トロピカルサラダ生ハムでスタートpig

B010_20170609TYO_25.jpg  B010_20170609TYO_26.jpg


メインは、仔牛の煮込み&ポテト&ピミエントス デ パドロン(ししとうのような食べ物)

B010_20170609TYO_27.jpg

ピオノノ(ケーキ)をデザートに

B010_20170609TYO_28.jpg


noterestaurantnote5日目ご夕食 コルドバ ご宿泊ホテルにてnoterestaurantnote 

西方の真珠と呼ばれる、
イスラム建築が美しいコルドバdelicious

数々のアーチが秀逸な建築、
メスキータが知られていますwink

コルドバでのご宿泊はCORDBA CENTEDbuilding
ご宿泊ホテルでのご夕食ですheart01

ビュッフェのご夕食note

どれも美味しいと、皆様からご好評のお食事でしたhappy02
B010_20170609TYO_29.jpg  B010_20170609TYO_30.jpg


B010_20170609TYO_31.jpg  B010_20170609TYO_32.jpg
 

B010_20170609TYO_33.jpg  B010_20170609TYO_34.jpg


noterestaurantnote6日目ご昼食 セビージャ HOSTERIA PRADOnoterestaurantnote 

中世から栄えた港湾都市セビージャship

大航海時代新大陸との貿易拠点となり、
新大陸からの金銀をはじめとする、莫大な財
セビージャを潤し、大いに繁栄しましたhappy01heart04

当時の勢いが、カテドラルの金銀に彩られた
祭壇のなどで、お感じいただけますwink

この街でご昼食をお召し上がりいただきましたhappy02

メニューはサルモレホからhappy02

トマトのスープですが、メインの食材はトマトだけで、
ガスパチョより少しとろっとしています。

B010_20170609TYO_35.jpg

メインは、豚ヒレ肉ときのこpig

B010_20170609TYO_36.jpg

フルーツサラダcherry

B010_20170609TYO_37.jpg


美味しいとご好評でしたheart01

欲を言えば、個人的にはフルーツサラダが
缶詰かなぁ・・・と残念でしたdespair

さて、ここで、他ツアーではなかなかお目にかかれない
特別な瞬間をお届けhappy02shine

ご昼食後、ヨーロッパの美しい村30選に選ばれた
セテニル・デ・ラス・ボデガスbusnotes

この白壁が目にまぶしい村が
セテニル・デ・ラス・ボデガスですeye

B010_20170609TYO_38.jpgbbB010_20170609TYO_39.jpg

この村の見どころは、岩にめり込むように造られた
洞窟住居、そしてその街並みですhappy02shine

独特の景観で、なんとも・・・
言葉で表現するのは難しいけれど、素晴らしい村なのですwobblythunder

とにかく独特sign03不思議な景色、なのですwobbly

素晴らしいので、一見は百聞に如かずeyeflair
ぜひご覧くださいwink

外観はこんな感じで、
岩にめり込むとは、まさにhappy02sign03

B010_20170609TYO_40.jpg  B010_20170609TYO_41.jpg

今にも落ちてきそうな圧迫感・・・wobblysweat01
もちろん、落ちないのですけどcoldsweats01

B010_20170609TYO_42.jpg  B010_20170609TYO_43.jpg

こんなところで、散策したり、お茶できたりhappy02heart02

B010_20170609TYO_47.jpg  B010_20170609TYO_48.jpg

建物の中は、こんな感じなのですeyeflairshine

B010_20170609TYO_44.jpg  B010_20170609TYO_45.jpg


B010_20170609TYO_46.jpg

ぜひぜひ訪れていただきたい村ですhappy02heart04


noterestaurantnote6日目ご夕食 ロンダ ご宿泊ホテルにてnoterestaurantnote 

断崖絶壁絶景で知られるロンダの町note

その断崖の上に建つパラドール、PARADOR DE RONDA
でご宿泊いただきますbuilding

絶景をお楽しみいただけることはもちろん、
お食事が美味しいことでも知られるパラドールですrestaurantgood

ということで、パラドールのダイニングで
夕食といたしましょうshine

お客様からは、
品数多く、各々の量は多すぎないので、
食べやすく、
おしゃれでいいご好評でしたhappy02heart04

お食事は・・・

アミューズ(アーモンドスープ)

B010_20170609TYO_49.jpg

エビサラダ メロン巻きscorpius

B010_20170609TYO_50.jpg

スズキのガーリックマヨネーズ焼きfish

B010_20170609TYO_51.jpg

シナモンアーモンドケーキ&栗アイスクリーム

B010_20170609TYO_52.jpg


noterestaurantnote7日目ご昼食 ミハス PORRASnoterestaurantnote 

アンダルシアに点在する「白い村」sun
その中でも有名な村の一つが、ミハスですhappy02

このミハスでご昼食となりましたnote

素朴で、見た目に高級感はないお食事でしたが、
メインのフライがとても美味しいと好評heart02

皆様からお褒めの言葉を頂戴したお食事ですhappy02good
・・・お写真では伝わりにくいかも、ですけどcoldsweats01


まずはサラダから

B010_20170609TYO_53.jpg

メインは魚介のフリッターfish

B010_20170609TYO_54.jpg

パイナップル生クリームのせ

B010_20170609TYO_55.jpg


noterestaurantnote8日目ご昼食 バルセロナ ASADOR DEL MARnoterestaurantnote 

いよいよバルセロナnote
ガウディをはじめとする、モデルニスモ建築の宝庫です。

この街でご昼食をお召し上がりくださいrestaurant
カタルーニャ名物をどうぞdelicious

前菜は野菜のグリルでした。
すいません。お写真撮り損ねましたcrying

こちらが、カタルーニャ名物フィデウアscorpius
フィデウア
パスタのパエーリャですdelicious

どど~んとhappy02

B010_20170609TYO_56.jpg

お手元には、このような形でご提供delicious

フィデウア焼きそばみたいで食べやすい、
と、皆様はおっしゃっておられましたdelicious

もうちょっと具があってほしいと思う贅沢な
ワタクシをお許しください・・・catface

B010_20170609TYO_57.jpg

デザートはスイカhappy02 夏らしく、ジューシーさが嬉しいですdelicious

B010_20170609TYO_58.jpg

noterestaurantnote8日目ご夕食 バルセロナ CAFE DE LA PEDRERAnoterestaurantnote 

皆様そろってお召し上がりいただくお食事としては
最後となる、この日のご夕食restaurant

お食事会場は、最後を飾るにふさわしい、
ガウディ傑作のひとつ、ミラ邸内にあるカフェにてcafe

皆様からは、どれも美味しい好評
お褒めの言葉を頂戴したお食事ですwink
 

まずは、オリーブの詰め物から
オシャレで美味しいnote

B010_20170609TYO_59.jpg

ムール貝の漁師風&ポテトのブラバリソース

B010_20170609TYO_60.jpg

イベリコ豚のリブpig

個人的な感想ですが、
ソースがかなり
塩辛いと・・・

B010_20170609TYO_61.jpg

クレマ・カタラナ
美味&おしゃれlovely
B010_20170609TYO_62.jpg


スペインの魅力がじっくり味わえる11日間ですhappy01

セテニル・デ・ラス・ボデガスといった、通常の
ツアーでは訪れない素敵な村を訪問。

ホテルも街歩きに便利な立地runheart02
名物料理もたくさんお試しいただきますrestaurant

スペインをたっぷりお楽しみいただける
工夫がたくさんのコースです。

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げておりますhappy01

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。