ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2017年10月23日出発 街歩きにも便利な立地のホテルをご用意 麗しのイタリア8日間(コース番号:A089)

2017年11月13日

コースコード:A089

ご出発日:2017/10/23

 

皆さま、こんにちはsun

旅ごはんをご覧いただきましてありがとうございます。

 

10月23日(月)より、成田空港発着airplane

麗しのイタリア8日間のコース

同行させていただきました。

 

当コースでは、現地スタッフおすすめのレストラン

イタリアならではのバラエティに富んだお食事を

ご堪能いただけますdeliciousrestaurant

 

また、2連泊が2回のゆったりとしたスケジュールで

人気の4都市

ミラノ

ベネチア

フィレンツェ

ローマ

をめぐっていきます。

 

それでは、さっそく当ツアーで実際にお召し上がりいただいた

旅ごはんを中心にこちらのコースをご紹介していきます。

 

 

airplane1日目は成田空港でご集合後、

フィンランド航空にてヘルシンキへ向かいます。

その後、乗り継ぎミラノへ。

 

ミラノのホテルには、21:00前後に到着いたします。

到着後には、お客様の皆様とホテル周辺の

スーパーマーケットにいきました。

 

sun2日目からはイタリア観光がはじまります。

午前中はミラノ観光です

なかでも、街のシンボルドゥオーモは迫力満点です

 

A089_20171023TYO_1.jpg

 

こちらのコースでは、エレベーターにて屋上に上り

パノラマを一望していただけますshine

上からの景色は絶景ですshine

 

A089_20171023TYO_2.jpg

 

restaurant2日目 ご昼食 

フィレンツェレストラン「SABATINI」にて

 

A089_20171023TYO_3.jpg   A089_20171023TYO_4.jpg

 

①リゾット・ミラネーゼ

煮込んだ米をサフランで色付けしたものです。

バターを使用したまろやかな味でした。

 

A089_20171023TYO_5.jpg

 

②コトレッタ・アッラ・ミラネーゼ

ミラノ風のカツレツ

お肉にパン粉をつけ、フライパンでさくっと揚げるそうです

見た目はすごく大きいですが、皆さま食べきってしまいます。

 

A089_20171023TYO_6.jpg

 

③パンナコッタ

プリンのようなパンナコッタでした

「あますぎる」という意見も、、、coldsweats02

 

A089_20171023TYO_7.jpg

 

 

昼食を終えると、バスにてベネチアに向かいますbus

 

ベネチアについたら、水上タクシーに乗り換え

ホテル「SPLENDID VENICE」

水上タクシーからのベネチアの景色は最高でしたsun

 

A089_20171023TYO_8.jpg   A089_20171023TYO_9.jpg

 

 

細い道、ぎりぎりの幅の中ホテル入口まで水上タクシーでむかいますship

ピンクの壁の建物がご宿泊いただくホテルです。

ホテル室内もピンクと白で統一されていて

とてもかわいらしい客室でしたheart04

 

A089_20171023TYO_11.jpg   A089_20171023TYO_10.jpg

 

ご夕食まで少し時間があったので、

ベネチアの夕焼けを見に散策にでかけましたflair

リアルト橋からみる夕焼けは絶景でした。

 

A089_20171023TYO_12.jpg   A089_20171023TYO_13.jpg

 

 

restaurant2日目 ご夕食はご宿泊ホテルのレストランにて

お召し上がりいただきますrestaurant

 

A089_20171023TYO_14.jpg

 

 

①シーフード、2種前菜

タコのマリネとイワシのマリネです

どちらも味付けがしっかりしていました。

タコもすごく柔らかくとてもおいしかったですshine

 

A089_20171023TYO_15.jpg

 

②イカスミのスパゲティー

黒くてよくみえませんが、イカがたくさんはいっていますdelicious

まったく生臭くなく、イカスミが苦手とおっしゃっていたお客様も

おいしいと召し上がっていただけましたheart01

 

A089_20171023TYO_16.jpg

 

③サラダ

このタイミングでサラダ?!と驚きましたが、

海外ではサラダを食べる機会が少ないので

フレッシュなサラダはうれしいですshine

 

A089_20171023TYO_17.jpg

 

④チョコプリン

すごく濃厚なチョコプリンです。

チョコソースもたっぷりとかかっており

甘党にはたまらないデザートでした。

 

A089_20171023TYO_18.jpg

 

 

restaurant3日目 ご朝食

とにかく甘いものが豊富のイタリアの朝食

ハムやチーズも種類が豊富ですshine

 

A089_20171023TYO_19.jpg   A089_20171023TYO_20.jpg

 

 

ご朝食の後は、世界遺産ベネチア観光へ。

サン・マルコ寺院では2階のバルコニーにも訪れます。

バルコニーからの一望をお楽しみくださいsun

 

A089_20171023TYO_21.jpg   

 

下の写真は、ゴンドラ遊覧の出発時の様子です。

帰ってきたお客様いわく、景色はきれいだけど

座っている姿勢がつらかったとのこです、、、、crying

 

A089_20171023TYO_23.jpg

 

 

restaurant3日目 ご昼食

ベネチアレストラン「TROVATORE」にて

 

A089_20171023TYO_28.jpg   A089_20171023TYO_24.jpg  

 

①ボンゴレのスパゲティー

2日連続のスパゲティーでしたが、イタリアらしいですrestaurant

貝がないのが少し残念でしたが、とてもおいしかったです。

 

A089_20171023TYO_25.jpg

 

②シーフードフリッター

イカと小魚のフリッターにはレモンをしぼって

お召し上がりくださいflair

さっぱりとしてよりおいしくいただけますgood

 

A089_20171023TYO_26.jpg

 

③ティラミス

甘すぎず、エスプレッソがしっかりとしみこんだティラミスでした。

 

A089_20171023TYO_27.jpg

 

ご昼食後は、フィレンツェへ向かいます。

途中トイレ休憩でサービスエリアに立ち寄ります。

日本のサービスエリアとは異なり、おもしろいです。

下写真は、その場で絞ってくれる100%のオレンジジュースです。

絞る機械も面白いので、ぜひ飲んでみてください。

 

A089_20171023TYO_29.jpg

 

フィレンツェでは、「グランドアドリアティコ」に宿泊です。

ベネチアのホテルとはまた雰囲気が異なります。

 

A089_20171023TYO_30.jpg

 

本日も夕食まで時間があったのでホテルの周辺散策へ

ベッキオ橋と鮮やかな夕焼けのコラボです。

 

A089_20171023TYO_31.jpg

 

 

restaurant3日目 ご夕食

レストラン「AI QUATTRO AMICI」にて

 

A089_20171023TYO_35.jpg

 

①クロスティーニとビステッカ

薄くスライスされた生ハムとサラミ、

バケットの上にレバーやトマトがのっています。

いろいろな味が食べれてお客様も満足いただけたようですshine

少し量が多いとの意見もありましたが、、、

 

A089_20171023TYO_32.jpg

 

②ティーボーンステーキサラダ添え

お肉の迫力がすごく、食べ応え満点ですshine

 

A089_20171023TYO_33.jpg

 

③レモンカスタードのタルト

なかのカスタードが冷たく、甘すぎずさっぱりしていて

レモンの風味が良く、

お肉の後には最高のデザートですheart04

 

A089_20171023TYO_34.jpg

 

restaurant4日目 ご朝食

ご宿泊のホテル「グランドアドリアティコ」にてご朝食です。

新鮮な野菜やフルーツなども用意されていましたapple

 

A089_20171023TYO_36.jpg   A089_20171023TYO_37.jpg

 

ご朝食の後は、世界遺産

フィレンツェ歴史地区の観光が始まります。

朝一番にミケランジェロ広場に行きましたbus

朝早いこともあり人も少なかったです。

朝日によりフィレンツェの街並みが輝いていましたsun

 

A089_20171023TYO_38.jpg

 

観光後、4日目のご昼食は自由食です。

地元では大人気で行列が絶えない

「GUSTA TRIPPA」のトリッパサンドを食べました。

約5ユーロとお手頃ですが

お肉がたっぷりサンドしてありすごくおいしかったですshine

 

A089_20171023TYO_39.jpg   A089_20171023TYO_40.jpg

 

午後の自由行動では、

ドゥオモ広場のジョット鐘楼にのぼりましたdash

414段と大変ハードな道のりでしたが

一番上まで上ったあとの景色をみると疲れもふっとびましたshine

階段は大変狭くなっているので気を付けてくださいsign01

 

A089_20171023TYO_41.jpg

 

5日目は、特急NTV Italoに乗り、ローマへ向かいますbullettrain

赤いデザインが素敵な電車です。

駅はスリなどに要注意ですsign01

 

A089_20171023TYO_42.jpg

 

 

restaurant5日目 ご昼食

レストラン「TUDINI」にて

 

①サラダ

新鮮なサラダです。

オリーブオイルとお塩をかけてお召し上がりください。

 

A089_20171023TYO_44.jpg

 

 

②ズッキーニの花のフライ

中にチーズが一緒にはいっているフライです。

外はカリッと、中はふわっとおいしいです。

 

A089_20171023TYO_43.jpg   A089_20171023TYO_45.jpg

 

④ピザ

トマトベースのピザが3種と

キノコのピザが1ピースです。

イタリアにきてはじめてのピザでしたので

量は別として、お客様も喜んでいましたheart04

店内の窯でつくっているできたてのピザです。

 

A089_20171023TYO_46.jpg

 

 

⑤ストロベリージェラート

濃厚なストロベリーのジェラートです。

量も一口サイズで丁度よかったです。

 

A089_20171023TYO_47.jpg

 

お食事の後は、ローマ観光とバチカン市国の観光がはじまりますshine

 

世界最小の国、バチカン市国

淡いブルーのクーポラがシンボルのサン・ピエトロ大聖堂

この日も多くの観光客が集まりにぎわっていました。

内部はさまざまな装飾が施してあり、とても豪華です。

 

 

A089_20171023TYO_48.jpg   A089_20171023TYO_49.jpg

 

その後、ミニバンを利用してコロッセオへ

内部には入ることはできませんが

お客様も写真撮影を楽しんでいるようでした。

 

A089_20171023TYO_50.jpg

 

古代ローマの帝国発展の中心フォロ・ロマーノ

多くの古代遺跡が現在にまで残っています。

 

A089_20171023TYO_51.jpg

 

 

restaurant5日目 ご夕食

ホテル近くのレストランにて

ウェイターさんがとてもフレンドリーでおもしろかったですhappy01

 

①チーズなどの前菜

いくつかの種類の生ハムとチーズです。

 

A089_20171023TYO_52.jpg

 

③3種のパスタ

ラヴィオリを含む、3種類のパスタをどうぞ。

味がそれぞれ全く違うのでそれぞれお楽しみいただけると思います。

 

A089_20171023TYO_53.jpg

 

④メイン料理

お肉と野菜の付け合わせが本日のメインでした。

パスタでおなかいっぱいでしたが

お肉はとてもやわらかく、付け合わせのナスもおいしいです。

 

A089_20171023TYO_54.jpg

 

⑤フルーツサラダ

さまざまなフルーツがはいったデザートですapple

冷たく冷えていました。

 

A089_20171023TYO_55.jpg

 

 

6日目は終日自由行動になります。

カプリ島のオプショナルツアーや

カンツォーネのオプショナルツアーに参加されるお客様がいらっしゃいましたsun

 

5日目のローマ観光だけではローマのすべてを回り切れないので

6日目の自由行動でローマ散策をするのもいいかもしれないですhappy01

 

下写真は、映画「ローマの休日」の最後の記者会見に使用された

「コロンナ美術館」です。

豪華な装飾とさまざまな絵画が飾ってありました。

 

A089_20171023TYO_56.jpg

 

 

最終日は、フィウミチーノ空港からヘルシンキで乗り継ぎairplane

成田空港へ向かいます。

 

イタリアはどの地域もたくさんの魅力があり

8日間ではまったく足りませんでした。

フレンドツアーではイタリア方面のさまざまなコースを

多くご用意しておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませshine

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。