ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2017年6月13日出発 往復日本航空ビジネスクラス利用 北欧デザインと素敵な街々8日間(コース番号F003)

2017年6月26日

airplane往復日本航空ビジネスクラス利用airplane

shine北欧デザインと素敵な街々8日間shine(2017年6月13日出発分)

にて、実際にお召し上がりいただいたお料理をご紹介させていただきますrestaurant

 

 

restaurant2日目LUNCH @ヘルシンキの「SUNN」

MENU サラダ、ニシンのフライ&マッシュポテト、ベリー&マスカルポーネ

F003_20170613TYO_2C1.jpg   F003_20170613TYO_2C2.jpg

始めに、サラダのプレートが運ばれてきた時、北欧デザインを感じましたね~shine
大きなガラスプレートの中央に、フレッシュで彩りのキレイなサラダclub
メインには、アツアツのニシンのフライfish フィンランドの郷土料理で、お客様にも大好評でしたgood
デザートには、北欧らしくベリーをいただきました!写真を撮り忘れてしまい、申し訳ありませんbearing
全体的に、美味しく、量もちょうど良かったですhappy02

 

 

restaurant2日目DINNER @ヘルシンキの「Kaarra baari ja keitio」

MENU サーモンスープ、チキン&ポテト、パンケーキ ベリー添え

F003_20170613TYO_2Y1.jpg   F003_20170613TYO_2Y2.jpg

パンはふかふかで、お料理の味付けも良かったですwink
ただ、もう少し野菜があるといいと感じました。旅行中は野菜を摂取するのが難しいですねdash
パンケーキは薄生地で甘酸っぱいベリーが添えられていて美味しかったですcherry

 

 

restaurant6日目LUNCH @コペンハーゲンの「Royal sumushi cafe」

MENU スープ、オープンサンド2種、チョコレートケーキ

F003_20170613TYO_6C1.jpg   F003_20170613TYO_6C2.jpg

ロイヤルコペンハーゲン本店に隣接するカフェにて、お洒落なランチタイムcafe
もちろん、ロイヤルコペンハーゲンのプレートでheart04
期待値はどんどん上がっていったのですが・・・
スープは塩辛い! オープンサンドはお洒落だけど小さい! ケーキは大きすぎる!
”お茶”くらいの気持ちで行ったら、ちょうど良かったのかもしれませんが、
今回は、今ひとつ・・・でした。

 

 

写真が少なくて、申し訳ありませんweep

「北欧デザインと素敵な街々8日間」のタイトル通り、陶器ブランドショップやファクトリー、
博物館・ミュージアムを思う存分巡ることができましたgood
また、北欧の洗練された人気都市をゆったりと観光し、自由な時間もあるので、
街歩きを楽しんだり、お気に入りの陶器を見つけたりすることもできますnote

帰国したら、きっと北欧が大好きになっていますよhappy01
皆様のご参加をお待ちしておりますsign03

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。