「全国旅行支援」について

お客様各位

全国旅行支援の取扱いについて、当社の基本的な方針をご案内いたします。

■お申込み済みのご予約について
11月25日付で観光庁より対象期間を12月27日宿泊分(12月28日チェックアウト分)まで延長することが発表されましたが、詳しくは確認・準備が整い次第、本サイトの「都道府県(旅行先)別適用確定期間一覧」を更新し、以下の手順でご案内いたします。
今回の旅行支援は、対象を全国に拡大した事業であるため、各都道府県の詳細条件および事業予算の提示を受け、10月11日以降、各都道府県の実施要項、適用条件に合致した旅行商品のうち、当社が全国旅行支援事業適用と選定した旅行商品にご予約いただいているお客様に、出発日が早い商品のご予約から順次、支援適用条件や補助金相当額の返金方法、クーポン券の配布方法などをご案内しております。(ご案内は出発前日など直前になる場合がございます。)
予算額は都道府県ごとに異なり、予算額が上限に達した都道府県から事業適用を停止します。その際は予約日順ではなく出発日順となりますので、あらかじめご了承ください。
なお、全国旅行支援をご利用いただくためには、適用条件を満たしている必要がございますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
尚、今後の感染状況を見極めたうえで年明け以降も当事業(割引率など諸条件変更予定)を実施するとも発表されておりますが、こちらについても詳細が決定して当社の準備が整い次第本サイトでご案内する予定です。 

■全国旅行支援適用条件
次に記載の①または②のいずれか、および③、④の条件を満たし、⑤の同意書を提出いただきます。
①ワクチン接種が3回以上完了していること
②PCR検査結果または抗原検査結果が陰性であること
③ツアー出発日当日の受付時(またはホテルチェックイン時)に上記①または②および本人を確認できる書面の提示が可能であること
④上記に加え、補助対象となる旅行商品目的地の都道府県が定める適用条件があった場合、その条件を満たしていること
(目的地の都道府県が定める適用条件がある場合は、別紙でご案内いたします。)
⑤全国旅行支援事業への同意書の提出
詳しくはこちらをご確認ください。

■お申込み済みのご予約で対象外になる場合
・当社のシステムで全国旅行支援に対応できない旅行商品
・利用する宿泊施設が全国旅行支援の参加申請をしていない旅行商品
・利用する宿泊施設が全国旅行支援事業を開始していない出発日
・配分された補助金予算が上限に達した都道府県を宿泊地(日帰りツアーの場合は目的地)とする旅行商品
現在、多くのお客様からお問合せを頂戴し、予約センターの電話がつながりにくい状況が発生しているため、お客様にはご迷惑をおかけしますが、下段のとおり、当社ホームページに「都道府県(旅行先)別適用確定期間」を掲載しておりますので、ご参照くださいますようお願いいたします。
なお、「全国旅行支援事業」の適用対象外になったことを理由に予約をお取り消しされる場合は、規定の取消条件に則して対応させていただきます。

■都道府県別適用確定期間(新規のご予約を含む)
適用確定期間は、現段階で各都道府県から配分を受けた補助金予算に応じてご案内しております。今後の状況により、適用確定期間を延長する場合がございます。当社では、より多くのお客様に本事業をご利用いただけるよう各都道府県と調整を行い、引き続き努力してまいります。

全国旅行支援 都道府県(旅行先)別適用確定期間一覧→→→

2022年12月8日
株式会社阪急交通社

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください