お客様各位

海外ツアーのお客様参加条件について

平素より阪急交通社をご愛顧いただき、ありがとうございます。
阪急交通社では、ご旅行先の感染状況や日本の水際対策などを鑑み、安心して旅行がお楽しみいただける方面から徐々に海外旅行の実施を再開させていただきます。
旅行のお申込みをご検討いただく際に、下記旅行参加条件や証明書・手続きについてご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、ご旅行先や日本の検疫、防疫当局の指示により、参加条件や証明書等が追加、変更される場合がございます。随時ホームページを更新してご案内いたしますので、最新の情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

■ツアー参加条件

次に申し上げる内容を確認させていただきます。
①健康確認シート兼、旅行中の感染症予防措置ならびに検疫措置に関する同意書の提出
②『ご旅行先の国・地域の出入国に関する重要なお知らせ』に記載している条件を満たしていること
③ご旅行中に必要なアプリの使用が可能なスマートフォンを携行され、アプリのダウンロードならびに操作がご自身で可能であること(機微な個人情報を含むため、添乗員はアプリのダウンロードや操作のお手伝いを行うことはできません)

 (1)出発日当日の参加条件確認について

次に申し上げる内容を受付時に確認させていただきます。
確認できない場合は、旅行の参加をお断りしますので、必ずご持参くださいますようお願いいたします。

①健康確認シートによる健康状態、状況の確認および感染症予防措置、検疫措置に関する同意書の提出
ご申告いただいた「お客様の健康状態」および「お客様の状況」の設問のうち、一つでも「□あり」に該当する場合、および、同シートに記載の感染症予防措置、検疫措置に関する同意書を提出いただけない場合は旅行にご参加いただけません。旅行出発日の前日から起算して14日以内に該当する事態が発生した場合は、当社までご連絡ください。

②ご旅行先の国・地域等が求める証明書、登録書等
訪問する国・地域の検疫ならびに防疫当局が求める入国・入域条件、航空会社等が求める搭乗条件を満たしていない場合、旅行にご参加いただけません。『ご旅行先の国・地域の出入国に関する重要なお知らせ』をご参照ください。当局の指示により、必要な条件が変更、追加された場合は、別途ご案内申し上げますので最新の案内に従ってご準備ください。
訪問国・地域の詳細条件は、こちらでご確認ください→こちら
なお、お客様にご準備頂いた証明書、登録書等はご旅行先の国・地域の入国・入境許可や航空会社等の搭乗許可を保証するものではありません。

(2)旅行参加前後を含む、感染防止対策に協力いただきます

ご旅行出発の14日前からは密な環境を避けるなど、感染症防止対策を徹底していただきますよう、お願いいたします。
ご旅行中に添乗員、ガイド、利用機関係員等から感染防止に伴う指示があった際はその指示に従っていただきます。
全般的な感染予防対策とお客様へのお願い事項につきましては下記の当社ウェブサイトをご参照ください。

●新型コロナウイルス感染防止対策とお客様へのお願い
https://www.hankyu-travel.com/kaigai/saikai_info/#secanc03

(3)ツアー参加条件を満たせなかった場合について

ツアーにはご参加いただけません。 お客様がツアー参加条件を満たせなかったこととなり、取消料の対象となります。
なお、感染症拡大予防のため、当社から契約を解除させていただいた場合の取消料は収受しません。
いずれの場合も集合場所までの交通費や前泊等の費用はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

 ■ご出発直前のPCR/抗原定量検査による陰性確認を強くお勧めします

オミクロン株の特性により無症状であっても感染していることがあり、ご旅行先の国・地域の入国・入境時や日本帰国のための検査など、ご旅行中の検査で陽性と判定される恐れがあります。
また、過去に感染された履歴がある場合、回復後もしばらくの間は検査結果が陽性となる恐れがあります。
旅行先での検査で陽性判定を受けた場合は予定通りにご帰国できなくなる恐れがあることに加え、日本到着時の検査で陽性となった場合は検疫所長の指定する宿泊療養施設等での待機が必要となります。
旅行中に発症してしまうリスクを避けることも含めまして、ご出発直前(ご出発の3日前以後を目安)に陰性確認検査を受けることを強くお勧めいたします。

 ■外務省海外安全情報をご確認ください  ~たびレジのご登録をお勧めします~

ご旅行先の国・地域の最新の安全情報を外務省海外安全ホームページでご確認ください。
たびレジにご登録いただきますとご旅行先を管轄する大使館、領事館が発信する臨時情報を受け取ることが可能です。

外務省海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

たびレジ登録ページ
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

■海外旅行保険加入を強くお勧めします

ご旅行中に新型コロナウイルス感染症を発症または、陽性判定を受けた場合、ご旅行先の保健当局の指示よりツアーを離れて隔離入院や施設待機を強制される場合があります。また、一般的に海外では医療費が高額となるケースが多いことや、ツアーを離れた後の滞在費用、帰国のための航空運賃等も必要となる等、高額な自己負担が発生する恐れがありますので、新型コロナウイルス感染症治療費用や隔離費用、ツアー離団後の帰国費用をカバーする海外旅行保険への加入を強くお勧めいたします。(クレジットカード付帯保険を利用される場合は補償内容をご確認ください)
阪急交通社がお勧めする保険商品につきましては、同封のパンフレットをご参照ください。

◎ご旅行先の国・地域等が海外旅行保険加入を条件としている場合は、その条件を満たす保険に加入いただく必要がございます。後出の『ご旅行先の国・地域の出入国に関する重要なお知らせ』をご参照ください。

 

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください