ワクチン・検査パッケージ適用ツアー


 阪急交通社のコロナウイルス感染防止における取り組みについて>>

観光庁策定の「旅行業・宿泊業におけるワクチン・検査パッケージ運用ガイドライン」(2021年11月19日付)を参考とした「ワクチン2回以上接種済」または「PCR検査陰性」の方に限定ツアーをご用意いたしました。 
参加条件や当日ご持参いただく確認書などは下記のとおりとなりますので、事前にご確認のうえ、お申込みくださいますようお願い申し上げます。なお、PCR検査費用はお客様負担となりますので予めご了承ください。
下記参加条件は、今後の状況により変更させていただく場合がございます。

■ツアー参加条件

次に申し上げる①または②のいずれか、および③の内容を証明いただきます。
①ワクチン2回目を接種後14日が経過していること
②出発日の3日前以降に採取した検体によるPCR検査結果または抗原定量検査の結果が陰性であること
③ご出発受付時(またはホテルチェックイン時)に本人を確認する書面などの提示が可能であること
上記(1)から(3)に加え、当社感染防止対策にご協力いただけること

(1)出発日当日の参加条件確認

次に申し上げる①または②の証明となるものならびに、③の本人確認書面に加え、検温ならびに健康状態を受付時に確認させていただきます。確認できない場合や発熱(37.5度以上)、感染症罹患を疑わせる健康状態がある場合は、旅行の参加をお断りしますので、必ずご持参くださいますようお願いいたします。

①ワクチン接種済または検査結果陰性を証明するものいずれか1点
■ワクチン2回以上接種済の場合
 次に申し上げ内の何れか1点(原本の他、コピー、写真データの提示でも大丈夫です)
●新型コロナウイルス予防接種済証(接種済接種券) ●新型コロナワクチン接種記録書(自治体が発行した記録書) ●ワクチンパスポート(市町村発行の紙製またはデジタル庁アプリによる接種証明) ●在日米軍従業員向けの防衛省発行証明書 ●臨床試験参加者向けの厚生労働省発行証明書 ●海外在留邦人等向けの外務省発行証明書
※3回目(以降同様)接種済みの方は、最後に接種された際の記録書、証明書をご提示いただければ、2回目までの記録のご提示は不要です。
  
■PCR検査または抗原定量検査の場合
 次に申し上げる内の何れか1点(原本以外にコピー、メール、Web回答画面でも結構です)
●検査結果陰性報告 ●検査陰性証明書
※医療機関ではない検査機関からの検査結果は、「陰性」ではなく、「低リスク」など、陰性を示す結果の提示でも問題ありません。
(注)12歳未満のお子様は同居する親等の監護者が同伴する場合に限り、検査の必要はございません。
ただし、6歳以上12歳未満のお子様については、都道府県間の移動の自粛要請が発令されている場合は有効な検査による陰性証明が必要となります。

②ご本人であることを証明するもの
氏名・現住所・生年月日が記載された本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等の公的証明書、健康保険証等)
(注)12歳未満の方は、同居する親等の監護者が同伴する場合に限り提示は不要です。

③お客様の健康状態を確認させていただきます
受付時に検温ならびに健康状態についてご申告いただきます。
ご旅行出発日ならびに、その前日から数えて7日以内に発熱(37.5度以上)・せき・のどの痛み・息苦しさ(呼吸困難・胸の痛み)・倦怠感・臭覚・味覚の異常など感染症罹患を疑わせる症状があった場合および、ご出発日において、保健所などから行動制限を受けている場合はご申告ください。

(2)旅行参加前後を含む、感染防止対策への協力
新型コロナウイルス感染防止対策とお客様へのお願い。 
https://www.hankyu-travel.com/kokunai/common_message/

(3)ツアー参加条件を満たせなかった場合
ツアーにはご参加いただけません。 お客様がツアー参加条件を満たせなかったことなり、取消料の対象となります。
感染症拡大予防のため、当社から契約を解除させていただいた場合の取消用は収受しません。
何れの場合も集合場所までの交通費や前泊等の費用はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

(4)当ツアーは、医学的に新型コロナウイルス感染症罹患防止を保証するものではございません。

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください