ワクチン2回接種済またはPCR検査陰性の方限定ツアー

新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえで、このたびツアー参加条件を 「ワクチン2回接種済」または「PCR検査陰性」 の方に限定したコースをご用意いたしました。
ワクチン接種の参加条件を満たせないお客様は、PCR 検査をお客様ご自身で受検いただき、陰性結果の場合のみご参加いただけます。 PCR検査費用はお客様負担となりますので、予めご了承ください。

●ツアー参加条件(1または2のいずれかの内容を証明できること)
1、ワクチン2回接種済で、ご出発日の前日までに各ワクチンの有効性を得る日数が経過していること
2、出発日の3日前以降に採取した検体によるPCR検査結果または抗原定量検査の結果が陰性であること。
上記1・2に加え、当社感染防止対策にご協力いただけること。

●ツアー参加条件の詳細について
1.厚生労働省による各ワクチンの有効性を得る日数とは
・ファイザー製(7日)
・武田モデルナ製(14日)
・アストラゼネカ製(15日)

一例:出発日が11月20日の場合の有効な2回目接種日
・ファイザー製の場合は11月13日以前
・武田モデルナ製の場合は11月6日以前
・アストラゼネカ製の場合は11月5日以前

2.出発日の3日前以降に採取した検体とは
出発日の前日から起算して3日目に当たる日以降に採取した検体(主に唾液)のことです
 一例:出発日が11月20日の場合、11月17日以降に採取した検体による検査結果です。

3.抗原定量検査とは
遺伝子配列によるPCR検査に対して、たんぱく質による検出を行う検査です。
医療機関または、検体を検査機関に郵送することで受検できます。
市販されている抗原検査キットを用いて医療機関を通さずに検査結果が判明するものは無効ですので、予めご了承ください。

4.出発日当日の参加条件確認
以下のものを受付時確認させていただきます。
確認できない場合は、旅行の参加をお断りしますので、必ずご持参くださいますようお願いいたします。

■ワクチン2回接種済の場合
次に申し上げる1~3の内の何れか1点(原本の他、コピー、写真データの提示でも大丈夫です)
1、新型コロナウイルス予防接種済証(接種時に使用ワクチン種類、ロットNo.シールが貼られる記録書)
2、新型コロナワクチン接種記録書(医療従事者、職域接種など接種券以外で接種を受けた記録書)
3、市町村で発行された接種証明書(ワクチンパスポート、自治体発行の証明書<発行日、自治体、接種日、接種内容、接種者氏名が記載されている物>)

■PCR検査または抗原定量検査の場合
次に申し上げる1~2の内の何れか1点
1、検査結果陰性報告(原本以外にコピー、メール、Web回答画面でも結構です)
2、検査陰性証明書(原本以外にコピー、写真データでも結構です)
※医療機関ではない検査機関からの検査結果は、「陰性」ではなく、「低リスク」など、陰性を示す結果の提示でも問題ありません。

5.出発日当日の健康確認シート提出
ワクチン接種2回接種済、PCRおよび抗原定量検査結果が陰性であることにかかわらず、受付時回収する健康確認シートで新型コロナウイルス感染または濃厚接触の疑いがある場合も旅行の参加をお断りいたしますので、予めご了承ください。

6.添乗員およびバス乗務員も、新型コロナウイルスワクチン2回接種済またはPCR検査陰性者が同行
利用予定施設(宿泊、食事、観光、お土産店など)は、新型コロナウイルスワクチン2回接種済みまたはPCR検査陰性を確約するものではございません。予めご了承ください。

7.旅行参加前後を含む、感染防止対策への協力
新型コロナウイルス感染防止対策とお客様へのお願い。
https://www.hankyu-travel.com/kokunai/common_message/

8.ツアー参加条件が満たせなかった場合
当社から旅行契約を解約させていただきます。
その場合、お預かりしております旅行代金全額をご返金させていただきますが、集合場所までの交通費や前泊費用はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください