新型コロナウイルス感染拡大に伴うGoToトラベル事業の取扱いについて(1/14更新)


政府から東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県、および大阪府・京都府・兵庫県・愛知県・岐阜県・福岡県・栃木県(以上11都府県)に対して、緊急事態宣言が発出され、これに伴いまして全国を対象とするGOTOトラベル事業停止期間も2月7日(日)まで延長されることが発表されました。※2月1日(月)以降の旅行は従来GOTO事業を適用しておりません。適用停止期間中のGOTOトラベル事業を利用した当社の旅行につきましては、以下のとおりに取扱います。

GoToトラベル事業の一時適用停止(適用停止期間の延長)

【全国を対象とした全てのツアー】

●ご予約済みのご旅行、これからご予約されるご旅行とも:
年末年始のGoToトラベル事業の一時適用停止に引き続き、1月12日(火)~1月31日(日)に出発するツアーのGoToトラベル事業は適用停止となるため、給付額(割引)が反映されず、地域共通クーポンの利用もできません。

【取消料の取扱い】

●1月12日(火)~1月31日(日)に出発するGoToトラベル事業が適用されていたツアーを1月17日(日)24時までに取消される場合は取消料を収受いたしません。
※1月7日(木)18時までに予約済みであった旅行に限ります。

【GoToトラベル事業停止期間中の旅行を予約されているお客様へのお願い】

●政府からGoToトラベル事業の一時適用停止期間中にGoToトラベル事業を利用してご旅行を予定されている客様に対しまして、感染症拡大抑止のため旅行を控えていただくよう強く求められております。
大変心苦しいかぎりではございますが、ご旅行のお取消しをお願いいたします。
該当されるお客様には、順次当社から郵送または、ご登録いただいたメールアドレスへ取消手続きおよび旅行代金返金のご案内をお送りいたします。(ご出発まで間がないお客様には電話にてご連絡差し上げる場合がございます。)

なお、現在当社予約センターの電話が大変混みあっておりますので、お取消しの手続きに関しましては、当社からのご案内をお待ちくださいます様、お願い申し上げます。

○政府による具体的な措置については、下記URLにてご確認ください。
■GoToトラベルホームページ■
Go To トラベル事業の取扱いについて
https://goto.jata-net.or.jp/info/2021010701.html

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください