東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行における
Go To トラベル事業の利用について
政府から東京都に居住する方の旅行・東京都を目的とする旅行について、新型コロナウイルス感染症重症化のリスクが高い方々に向けGoToトラベル事業を利用した旅行を控えていただくよう呼びかけられております。
この呼びかけによるご旅行の取消しにつきまして、当社では以下のとおりの取り扱いといたします。
【新規予約・既存予約の取扱い】
東京都を出発するツアー、東京都を目的地とするツアー共に催行いたしますが、東京都に居住する方の旅行および東京都を目的地とする旅行について、65歳以上の方および糖尿病や心血管疾患など基礎疾患を持っている方(以降「高齢者等」と表記します。)におかれましては、新規の予約・既存の予約を問わず、12月17日(木)24時までに出発するGo To トラベル事業を利用した旅行を控えていただきますようお願いします。
【取消料の取扱い】
12月1日(火)18時より13日(日)24時まで、東京都に居住する方の旅行および東京都を目的地とする旅行のうち、12月17日(木)24時までに出発するGo Toトラベル事業を利用した旅行について、上記高齢者等である旨を自己申告のうえ、旅行取消のお申し出をいただいた場合は、取消料は収受せず取消に応じさせていただきます。高齢者等であることを証する書類(運転免許証や診断書等)を提出いただくことは不要です。
また、一つの予約の中で同行者に高齢者等が含まれる場合のお取消しにつきましては、同一予約内の全てのお客様を取消料無料の対象といたします。
○政府による具体的な措置については、下記URLにてご確認ください。
■GoToトラベルホームページ■
東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行におけるGo To トラベル事業の利用について
https://goto.jata-net.or.jp/info/2020120301.html
〇基礎疾患について
厚生労働省ホームページ:(11月時点)新型コロナウイルス感染症 の"いま についての 10 の知識
https://www.mhlw.go.jp/content/000699304.pdf
新型コロナウイルス感染症と診断された人のうち重症化しやすいのは、高齢者と基礎疾患のある方です。
重症化のリスクとなる基礎疾患には、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、慢性腎臓病、糖尿病、高血圧、心 血管疾患、肥満があります。

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください