ログイン
会員登録
メニュー

【ご予約のキャンセル・払い戻しについて】


現在新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多数のご依頼を頂いており、ご出発日が近いお客様より順次ご対応しております。
払い戻しについては航空会社から弊社への返金が確認出来次第のご返金となりますが、航空会社側の手続きに通常より時間がかかっているため、弊社からのご返金にも時間を要しております。

航空会社によっては弊社への返金が1年以上かかり、お客様への払い戻しも1年以上かかる場合もございます。予めご了承くださいませ。
※航空会社に対し返金の早期化について旅行業界全体として下記要望書が提出されております。
要望書はこちら

なお、弊社で取り扱う航空券は正規割引航空券もしくは正規運賃航空券となります。
当該航空券の運賃および各種規定(取消/払戻し規定含む)は航空会社が定めており、弊社は手配旅行契約に基づき、お客様のお申込み内容に従い手配させていただいております。
 
また、新型コロナウイルス感染症の発生に対応する特別措置の有無、適用条件、払戻時期等についても航空会社の決定によるものとなります。
これら航空券に関する運賃・規定の確認、および各種手続きにつきましては、お客様に代わり弊社にて可能な限り航空会社からの情報を確認し、対応をさせていただきますが、特別措置がある場合、ない場合ともに、航空会社の決定により情報は予告なく変更となる可能性がございます。
 
キャンセルのお申し出に対し、ご回答時点で航空会社の発表している特別措置の有無およびその内容に基づく条件をご案内させていただきますが、実際のキャンセル後に航空会社の対応が変わった場合、弊社ではその時点での航空会社の決定に従いご対応させていただきます。予めご了承ください。
 
なお、航空会社によるキャンセル料に関する特別措置がない場合、規定通りの航空会社キャンセル料、弊社取消手数料がかかります。詳細は予約完了後にお送りしている返信メールをご確認ください。
 
※特別措置がある場合、マイページからキャンセル手続きをおこなう前に必ず弊社までご連絡ください。マイページからキャンセルされますと、通常のキャンセル規定が適用となりますのでご注意ください。
※いずれの場合でもご予約時の弊社取扱手数料はご返金できません。


 
【ご返金の流れについて】

お支払方法によりご返金方法が異なります。

 
■クレジットカードでお支払の場合
原則クレジットカード会社を通してのご返金となります。
返金までの流れは主に下記3パターンですが、カード会社により具体的な返金方法が異なります。詳細はご利用のクレジットカード会社までご自身でご確認くださいますようお願いいたします。
 
①カード精算締め日が過ぎていない場合
キャンセル(変更)後の合計請求額のみ明細に反映されます。
キャンセル料が発生しない場合は、明細には何も反映されません。

 
②カード精算締め日が過ぎてしまっている場合
最初の合計請求額が一旦引き落とされますが、翌月以降にキャンセル(変更)後の合計請求額や他のご利用額から相殺されます。
相殺の際に限度額が足りない場合は、限度額が空くのを待っての明細反映かカード会社からの口座振込による返金対応となる場合もございます。
詳細についてはご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。

 
※キャンセルに際し手数料の発生するお客様は、ご決済金額を一旦全額ご返金した上で、新たに手数料金額を決済する流れでの精算となります。
※航空券+ホテルのお客様でホテル代のみ先行返金をご希望のお客様は、ご決済金額を一旦全額ご返金した上で、新たに航空券金額を決済する流れでの精算となります。
 航空券代金の返金は航空会社から弊社への返金が確認出来次第のご返金となります。

③決済日より180日以上経過している場合
初回決済日より180日を過ぎた場合はクレジットカード会社をつうじての返金が出来ない場合がございます。クレジットカード会社を通しての返金が出来ない場合は、弊社からの振込によるご返金となります。

 
返金口座確認のメールをお送りさせていただきますので、メールが届きましたら、返金口座をお知らせくださいますようお願いいたします。
 
※クレジットカード会社により180日を経過していない場合でも振込による返金となる場合がございます。
 
■お振込みでお支払の場合
弊社からの振込によるご返金となります。返金口座確認のメールをお送りさせていただきますので、メールが届きましたら、返金口座をお知らせくださいますようお願いいたします。