ログイン
会員登録
メニュー
手配旅行にお申込みのお客様各位
 
 
新型コロナウイルス感染症発生に伴う海外航空券・海外航空券+ホテル・海外ホテルの取扱につきまして
 
 
平素より阪急交通社をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、新型コロナウイルスに関連する多くのお問い合わせを頂戴しておりますが、当社においてはコロナウイルス感染防止に配慮すべく引き続き当社(海外航空券、海外航空券+ホテル、海外ホテル)電話窓口は当面の間、臨時休業いたしております。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、メールのみの対応となりますことをご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
また誠に恐れ入りますが、新型コロナウイルス関連、かつ出発日が近いお客様のお問合せを最優先とさせていただきます。緊急のお問い合せ、ならびに出発日が近いお客様以外の方は、後日改めてお問い合わせいただくことをご検討ください。
大変恐縮ですがご理解賜りますようお願い申し上げます。
(出発月によりご返信まで1週間以上かかる場合がございますことを予めご了承くださいませ。)
 
【弊社で取り扱う航空券について】
弊社で取り扱う航空券は正規割引航空券もしくは正規運賃航空券となります。
当該航空券の運賃および各種規定(取消/払戻し規定含む)は航空会社が定めており、弊社は手配旅行契約に基づき、お客様のお申込み内容に従い手配させていただいております。
 
 
また、新型コロナウイルス感染症の発生に対応する特別措置の有無、適用条件、払戻時期等についても航空会社の決定によるものとなります。
これら航空券に関する運賃・規定の確認、および各種手続きにつきましては、お客様に代わり弊社にて可能な限り航空会社からの情報を確認し、対応をさせていただきますが、特別措置がある場合、ない場合ともに、航空会社の決定により情報は予告なく変更となる可能性がございます。
 
キャンセルのお申し出に対し、ご回答時点で航空会社の発表している特別措置の有無およびその内容に基づく条件をご案内させていただきますが、実際のキャンセル後に航空会社の対応が変わった場合、弊社ではその時点での航空会社の決定に従いご対応させていただきます。予めご了承ください。

 
 
【弊社で取り扱うホテルについて】
ホテルのキャンセルポリシーはホテル側により定められており、原則お申し込み時にお客様ご自身で選択したプランのキャンセル規定に則った対応となります。フライトが欠航となった場合でもホテル側の判断によっては払い戻しができないケースやキャンセル料がかかる場合がございます。

 
【ご予約のキャンセル・払い戻しについて】
ご予約のキャンセル・払い戻しの流れについては下記よりご確認ください。
https://blog.hankyu-travel.com/news/2020/10/cxl.php

 
【航空会社による特別措置について】
 新型コロナウイルス感染症発生の影響を受け、特別措置を講じている航空会社もございます。弊社は航空会社の措置に則り対応いたします。詳細は航空会社ホームページでご確認ください。
 なお、航空会社によっては自社で購入された航空券のみの対応を掲載しているところもございます。

*航空会社サイト(各航空会社のページに遷移します)
【運航状況】
航空会社事由でお客様の出発直前に急遽決定となる場合もございますので、ご搭乗予定の航空会社ホームページや空港の発着案内など、最新の運航状況やご予約内容をお客様ご自身でもご確認頂きますようお願い申し上げます。
 
【出入国関連】
国籍や渡航歴、乗り継ぎの経由地などにより出入国の制限や、フライトの欠航、査証(ビザ)発給条件の変更等が発生しております。詳細は渡航先各国の大使館・領事館保健機関関連情報などをご確認ください。
 
なお、お申し込み頂いている海外航空券・海外航空券+ホテル・海外ホテルにつきましては手配旅行約款が適用となり、渡航の判断はお客様ご自身でお願いいたします。
 
渡航の判断にあたっては外務省海外安全ホームページなどを通じ、最新情報をご確認ください。
外務省海外安全ホームページ 危険情報

 
 
<お問い合わせ先>
※新型コロナウイルス関連かつ出発日が近いお客様のお問い合わせから順次ご対応させて頂いております。 大変恐縮ですがご理解賜りますようお願い申し上げます。
 

 
※外務省の運営する海外渡航者向けの無料安全情報配信サービス「たびレジ」にメールアドレスを登録すると、日本出発前より旅行先の安全情報や、現地で緊急事態が発生した場合の連絡をメールで受け取ることができます。
▼詳細・ご登録はこちら
*海外でメールを受信する際には通信料が必要となる場合がございます。
*携帯電話、スマートフォン等の機種によっては渡航先でメールを受け取ることが出来ない場合がございます。
*メール設定がドメイン指定受信設定や迷惑メール対策をされている方は受信可能な設定に変更が必要です。