ツアーお食事だより 東北 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

2020年11月1日出発 2WJ24TT (4泊目萬国屋プラン)【フルムーンパス利用/ご夫婦限定】東日本一周ご夫婦おもてなしフルムーンと名旅館の旅5日間

2020年11月27日

関西発クリスタルハート

2020年111日出発 2WJ24TT

(4泊目萬国屋プラン)【フルムーンパス利用/ご夫婦限定】東日本一周ご夫婦おもてなしフルムーンと名旅館の旅5日間

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。

◎1日目 夕食

青森県 まかど観光ホテル

青森県の「まかど観光ホテル」にて和会席のご夕食をお召し上がりいただきました。
名物の陸奥湾産帆立のお造り、八戸漁港直送のさばを燻製、海鮮丼、シジミの産地十三湖産を使ったお吸い物。陸奥湾と青森県のいいとこどりの、魚介類尽くしのメニューです。あの高級魚『キンメダイ』の
煮付けは、柔らかくて旨味がたっぷり。海辺の旅館ならではの、工夫を凝らした料理をご堪能いただきました!

お献立】
小鉢:メアジの南蛮漬け、きのこ菊花和え柚子風味
造里:陸奥湾産帆立、メバル、サーモン、甘海老
台の物:牛肉のしゃぶしゃぶ
陶板:海鮮味噌朴葉焼き
酢肴:燻製鯖のサラダ仕立て
煮物:金目鯛の煮付け
蒸し物:帆立の茶碗蒸し
御飯:海鮮丼
留椀:十三湖産しじみの味噌汁
香の物:梅ザーサイ
甘味:なめらかほうじ茶プリン

 2011032WJ24TT1D02.jpg 2010272WJ241D011.jpg

2011032WJ24TT1D03.jpg 2011032WJ24TT1D04.jpg

2011032WJ24TT1D05.jpg 2011032WJ24TT1D06.jpg

2010272WJ241D09.jpg 2010272WJ241D010.jpg
 

◎2日目 朝食

青森県 まかど観光ホテル

ご朝食は和定食をお召し上がりいただきました。
お魚にサラダにデザートなど、健康的なメニューでした

2011022WJ24TT2B01.jpg
 

◎2日目 昼食

山形県 奥入瀬 森のホテル

山形県の「奥入瀬 森のホテル」にて洋食コースのご昼食をお召し上がりいただきました。
ホテルの特製ランチメニューステーキはボリュームがあり、食べ応えがありました。サラダには地場産の新鮮な野菜が使われており、ベーコンとの相性は抜群です。スープやデザートもとても良い味わいでした。

2011022WJ24TT2L01.jpg 2010112WJ24XX2L05.jpg
 

◎2日目 夕食

北海道 函館国際ホテル

写真が無くて申し訳ございません。北海道の「函館国際ホテル」にてフレンチ料理のご夕食をお召し上がりいただきました。
北海道産の食材を使った豪華な料理の数々。お客様にたっぷりとご堪能いただけたようでした。
【MENU】
シーフードサラダ
函館産ガゴメ昆布のスープ
北海道産ホタテのポワレ バターソース
北海道産牛フィレ肉のソテー マデラソース
ホテルメイドのパン
函館牛肉を使ったアイスと紅茶シフォン
コーヒー

 

◎3日目 朝食

北海道 函館国際ホテル

写真が無くて申し訳ございません。朝食はバイキングをお召し上がりいただきました。
函館では地元の方々も訪れるほどの大人気!自分のお好きなようにのせられる海鮮丼、とても美味しかったです。スープカレー、四川風麻婆豆腐、函館塩ラーメンなど、和洋ともに充実していて、まるで夕食のようなラインナップ。お腹いっぱいいただきました。

 

◎3日目 夕食

新日本海フェリー

ご夕食は新日本海フェリー内にてお召し上がりいただきました。
箱膳の中には、小樽のホテルシェフが監修した料理が綺麗に詰められておりました。

夜の海を眺めながら、旬の美味しさをゆったりと味わいました。

2011022WJ24TT3D01.jpg
 

◎4日目 朝食

新日本海フェリー

写真がなくて申し訳ございません。ご朝食は各自料理を選んでお召し上がりいただきました。
洋食と和食が揃っているカフェテリア形式。朝から元気の出るメニューが揃っておりました。

 

◎4日目 昼食

関根屋 あきたこまち弁当

ご昼食は特急列車「いなほ10号」内で関根屋のあきたこまち弁当をお召し上がりいただきました。
秋田自慢のお米「あきたこまち」がメインの幕の内弁当。ふっくらとしたご飯がとても美味しくてお客様から大好評でした。

2011022WJ24TT4L01.jpg
 

◎4日目 夕食

山形県 萬国屋

山形県あつみ温泉の旅館「萬国屋」にてご夕食をお召し上がりいただきました。
黄綬褒章を受章した庄内豚のしゃぶしゃぶは、甘くてとても柔らかく、一口いただくだけで幸せになりました。
松茸の土瓶蒸しや、醤油味の山形の芋煮など、山形県秋の味覚をたっぷりとご堪能いただきました。

【本日のお料理】
<前菜>
山形の秋の特産 しそ菊と黄菊の酢物・帆立の燻製
地元ねずが関でとれた鯛の煮練り
茸の田舎煮 大根おろしをあしらって
四角く種が無い庄内柿の白和え
<台の物>
庄内豚の米の娘豚のしゃぶしゃぶ ポン酢をつけて
<お凌ぎ>
庄内名物の枝豆を練りこんだ だだちゃ豆のうどん

その他、お造りとデザートもございました。

2011022WJ24TT4D01.jpg
 

◎5日目 朝食

山形県 萬国屋

ご朝食は和定食をお召し上がりいただきました。
当旅館こだわりの、「天然鯛」「お出汁」「特製胡麻だれ」を使って、三つの方法でお召し上がりいただきました。
一.鯛めしをそのままお召し上がり
二.鯛のお刺身を特製胡麻だれでお召し上がり
三.特製胡麻だれを絡ませた鯛のお刺身を、鯛めしに乗せ
お出汁をたっぷりかけてお茶漬けでお召し上がり

新鮮な天然真鯛をご飯・お刺身・お茶漬けと、どれも極上の味!それぞれの食べ比べも楽しめる朝食でした。

2011022WJ24TT5B01.jpg
 

◎5日目 昼食

山形県 登起波分店 登

山形県の「登起波分店 登」にて米沢牛のすき焼きのご昼食をお召し上がりいただきました。
明治27年に創業した、高級ブランド米沢牛の老舗として有名です。とても柔らかくて絶品のすき焼きです!品質や味のこだわりがよく分かります。店内でお肉の購入も可能。お土産にお肉を購入したお客様も多数いらっしゃいました!

2011022WJ24TT5L01.jpg 2011022WJ24TT5L02.jpg

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
魚も肉もたっぷりのメニューで、お客様は大満足でした!

 

                

クリスタル

                                                                                                                                                           

エリア・県から探す

北海道

東北

関東

中部・北陸

近畿

山陰・山陽

四国

九州

沖縄

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。