旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2021年12月 6日
関西発クリスタルハート
2021年11月25日出発 2V130
オールインクルーシブの贅を堪能する奥州三名湯屈指の名旅館のお寛ぎと本場気仙沼ふかひれW丼の昼餐3日間
で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。
◎1日目 夕食
宮城県 鳴子観光ホテル
宮城県の「鳴子観光ホテル」にて和会席のご夕食をお召し上がりいただきました。
品数が多く、宮城の旬の食材をふんだんに活かした料理が勢ぞろい!色とりどりの小鉢に入ったおかずは、どれも美味しかったです。
【おしながき】
食前酒:果実酒
前菜:季の物
御造里:三種盛り
御凌ぎ:きのこと湯葉の冷しそば
蒸物:季節の茶碗蒸し
洋品:海老と帆立のリーフパイ
焼物:宮城県産鱈の朴葉味噌焼き
鍋物:せりと鴨の寄せ鍋
食事:宮城県産ひとめぼれ 汁物
香の物:二種盛り
甘味:本日のデザート
◎2日目 朝食
宮城県 鳴子観光ホテル
宮城県の「鳴子観光ホテル」にて和会席のご朝食をお召し上がりいただきました。
郷土料理や、食べやすいサイズのおかずなど、体に優しいメニューでした。
◎2日目 昼食
宮城県 気仙沼ゆう寿司 バイパス店
宮城県の「気仙沼ゆう寿司 バイパス店」にてふかひれW丼のご昼食をお召し上がりいただきました。
二枚二種類のフカヒレを乗せているボリューム満点の丼物。お客様から「こんなに大きなフカヒレは食べたことない!とても美味しかった」と大好評をいただきました!
◎2日目 夕食
宮城県 岩沼屋
宮城県秋保温泉の旅館「岩沼屋」にて和会席のご夕食をお召し上がりいただきました。
メイン料理は好きなものをお選びいただけました。豪華なメニューでボリューム満点!お腹いっぱいになりました。
《お品書き》
先付:二色菊花の養老豆腐、梅貝旨煮、県産きのこと柿のみぞれ和え
造里:お造り三種盛り(宮城県産生バチマグロ・石巻産真蛸・かんぱち)
選べるメイン(一品)
・日高見牛肩ロースの焼きしゃぶ陶板
・仙台名物牛タンの朴葉焼き
・三陸産牡蠣と荏荏胡麻豚肩ロースのセイロ蒸し
煮物碗:気仙沼産フカヒレと松茸の茶碗蒸し
洋皿:宮城県産秋刀魚のハーブソルト焼
鍋:宮城サーモンと伊達穴子の石狩風
揚物:宮城森林鶏の利休揚げと舞茸天婦羅
食事:宮城県産ひとめぼれ
香の物:三種盛り(長茄子漬け、蔵王菜、赤蕪漬け)
留椀:仙台味噌、仙台麩を使用した味噌汁
デザート:ずんだ餅と季節のフルーツ
◎3日目 朝食
宮城県 岩沼屋
宮城県秋保温泉の旅館「岩沼屋」にて和会席のご朝食をお召し上がりいただきました。
焼き魚や蒸し野菜など、バランスのとれたメニューが揃っていました。素朴な味わいで美味でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!
宮城県の旬の食材を使用した豪華なお料理は、お客様から大好評でした!